ワールドうごメモギャラリーサービス終了

予定の通りうごメモギャラリーが終わってしまいました。
みなさん、うごメモは楽しんでいただけましたか?
では、うごメモ3D・2018を振り返ってみよう
1月
ポプテピピックうごメモが人気

10日
うごメモ問題児を退治する作者が永久利用停止される

28日
問題児作者が永久利用停止

2月
問題児たちがやや減少

3月
新作のうごくメモ帳は何も発表されず
最後の公開「うご中!!」2年ぶり公開

4月2日
ワールドうごメモギャラリー終了

自分にとっては、今年も運営に削除されレベルが2回下がり、2年ぶり作者レベルが上がりましたが、また通報され、またレベルが下がってしまいました。そして、作品ランキングがトップ3に載りました。というわけです。

なぜか、うごメモギャラリーが終了してしまったのか、理由はないが…。今の3DSホームページにまだ売っているnew3DSやnew2DS、2DSがあります。生産終了にも関わずうごメモギャラリーが終了となるなんて、おかしくないんですか?と思われます。
サービス終了となった理由は、私の考えでは…
・スイッチが人気のため
うごメモ問題児達が増えただけではなく、問題児達をいじめる作者、問題児退治する作者が増えたためか

スイッチ版「うごくメモ帳(仮)」は出ると噂が広まっているようですが、スイッチ用タッチペンがないのです(PSVほぼ同じ)。スマホ用先細いタッチペンが必要でしょう。

うごメモ時代が閉じめ、うごメモ以外サービスは楽しめるには
3DSソフト
・工房ギャラリー(コミック工房2など)
・Colors!ギャラリー(Colors!3D)
・インチワームアニメーション2オンラインギャラリー

3DS以外アプリ
・メディバンペイントメディバンギャラリー
アイビスペイント ギャラリー

最後に
うごメモ時代が終えて、知っている作者は会えるのか、スイッチうごメモが出るのか、4DS、スマホうごメモも出るかもしれませんが。運がなかったら、うごメモが2度と出ないかも?
うごメモが復活をお祈りしてみては。