quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

今週から。

今週から、weekend cafe 始まりました!


長期のお休みをいただいたにもかかわらず、こうして、たくさんのお客様に来ていただけることに、本当に感謝しております。
weekend cafe の存在を覚えていてくださることに、とにかく感謝。ありがとうございます。



今週のキッシュは、4種のきのことチーズのキッシュと、菜花とリーキ、ベーコンのキッシュ。
リーキは、西洋ねぎの一種。甘くて美味しいです。
菜花は、オリーブオイルでオイル蒸しに。ほろ苦さが美味しい。子供の頃には、まずいとしか思えなかった味が大人には、美味しい。不思議です。
4種のきのこは、しめじ、まいたけ、ひらたけ、エリンギ。
チーズは、ゴーダチーズとグリュイエルチーズ。きのこの旨味とマイルドなチーズが鉄板の美味しさです。

 
そして!

今年の冬も!
ラザーニャ、ラザニヤ、ラザニア?
お肉たっぷりボローニャソースと、クリーミーベシャメルソース、マイルドなチーズ、そしてラザニアパスタを何層にも重ねて焼き上げた、ラザーニャ、ラザニヤ、ラザニア!
寒い時期には、このようなハイカロリーな美味しいもので、ココロとカラダに燃料と喝!入れて行きましょう!
今年も、お元気に!