投稿鑑定


 言い忘れてましたが、土曜日の一ノ瀬あっきーイベントの写真、



 ポージングレッスンの成果か、バッチリ、ポーズが決まってましたね。その調子でがんばれ!


 さて、昨日はおいも屋チャームキッズ総勢7人が出演し、さぞや盛り上がったと思うのですが、「みんな日記」に謎の投稿がありました。



 この投稿をしたのは、果たして誰なのか?


 まず「三時からイベント」ということですが、参加したのは次の三人(+新潟組一人)



 しかし、加山さんは別行動を取っていたみたい。



 となると、この謎の投稿は、次の二人にしぼられるわけです。



 まあ、ここまで書いたらわかるでしょう。投稿主はあやか様です。間違いありません。これがあやか様でなかったら、僕、今後「あやか様」と呼ぶのを封印します。


 では、改めて、謎の投稿を検証してみましょう。



 まず、気になるのは「ぃぃ」や「ゎ」などのギャル文字。


 これまで、あやか様の投稿では、こういった装飾は見られませんでした。このため「なるみちゃんでは?」と少しばかり疑った人もいるかもしれませんが、


 なるみちゃんが自分の名前を書き忘れるはずがなかろう


と、思うわけです。


 それに、真ん中に唐突にあらわれる「(^ε^)-☆Chu!!」。なぜ、ここでチュッを使うのか理解に苦しむんですが、これが去年のあやか自主投稿と酷似した表現です。



 そして、何よりもあやかテイストなのは、大量に残されたカレールー。



 こんな芸当ができるのは、稀代の偏食家あやか様ならでは。


 おそらく、同伴していたであろうSマネさんは「あやか、そんな食べ方すると、ルーばかり残るぞ」と注意したのでしょう。しかし、あやか様はそれを無視して、好き勝手に食べる。こうして、大量に残ったカレールー。「あーあ、だから言ったじゃんか」とつぶやくSマネさんの横で、ピーンと何かひらめいた、あやか様。残り少ないライスを二つにわけて、こう叫んだのでしょう。


「これ、アフロのおじさんのロボットっぽくない?」


 何だよ、それは。


 アフロのおじさんのロボット。そんなものを存在させる必要性は皆無に近いと思うんですが、あやか様にはそう見えたのだから、仕方がない。


 同席したであろうなるみちゃんにも、力強く主張する姿が目に浮かぶようです。ひょっとすると、なるみちゃんも乗り気になって「スプーンを口にするといいかも」という余計なアドバイスをした可能性もあります。


 すっかり上機嫌のあやか様。「カレーがアフロおじさんロボットに化けた」ことをみんなに知らしめるべく、あんな投稿をしたのでしょう。それがいかに奇蹟の産物であるかを伝えるのに夢中で、投稿者名すらも書き忘れたことが、そのときのあやか様の浮かれっぷりを如実に物語っているのではないでしょうか?


 そんなキャハハなあやか様の横で「食べ残しをロボットにすりかえてごまかすなよ」とSマネさんはポツリとつっこんでいたことでしょう。

(ちなみに、Sマネさんのギャグセンスもアレなので、このロボット製作に関与した可能性は否定できないのですが、Sマネさんが「面白い、傑作だ」と言うと、あまのじゃくなあやか様が、こんなハイテンションな投稿をすることはありえないと考えます)


 まあ、そんな感じで、あやか様の上機嫌っぷりとは裏腹に、閲覧者の多くが「何これ?」とスルーしてしまうような投稿ができあがったわけです。これぞ、まさにあやかクオリティ。これがあやかテイスト、であります。


 しかし、「ゎ」や「ぃぃ」などの装飾を使いだすのは、友達とのメールにハマっている何よりの証拠。僕自身はあんまりギャル文字が好きじゃないんですが、メールをやり取りする相手がいるってことだけでも、良しとしようじゃありませんか。
(変なサイトに行かなきゃいいんだけど)