今日はミラノ郊外のサローノという町に


今日は、現地のイタリア人と結婚している日本人の友人のユカさんに会うために
電車に乗ってミラノ郊外のサローノという町に、
ミラノから30分程度で着きましたが、途中車窓から見える風景は素晴らしい、
豊かな緑の田園地帯の先には、雪をかぶったアルプスが見える
う〜ん、これがヨーロッパか!と感心しながらシャッターを切るが
アルプスが殆ど写っていない。ごめんなさい、肉眼では最高の風景なのですが、、、

駅は閑散としていて、さびしい感じでしたが、切符買わなかったな?
これって図らずも無賃乗車ってやつ?でも車掌さんも来なかったし、駅員もいないし
運がいいという事にしておきましょう。
このサローノの駅でユカさん夫婦と待ち合わせなのですが、
日本人の全くいない町と聞いていましたが、駅で5人ぐらいの若い日本人学生風の女の子たち
やはりどこでもいるんだね〜日本人