簡単フォンダン風チョコマフィン

読売新聞にフォンダンショコラ風マフィンのレシピというのが載ってたのですが、思わず、へ〜!となるアイディアが載っていました。
フォンダンショコラといえば、中がとろーりとしているケーキですよね。

火加減や焼き具合を間違えるとあっという間に中まで火が通ってしまって、きちんと作ろうと思ったら結構難しいケーキなんじゃないでしょうか。
私は実を言うと挑戦したことがないのですが(笑。火が通ってないっていうのもになんとなく抵抗があるし)。

でも、この読売新聞に載ってた方法なら簡単だし、おいしそう!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/cookbook/20130209-OYT8T00782.htm

中に別に作ったガナッシュチョコを入れることでトロリとした中心部が簡単に実現出来るというわけです。
良いアイディアだなあ。

ちょうどバレンタインだし、近いうちにやってみようと思います。