仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なんでかなぁ

 前々から気になり再三マウスピースを使用するように妻に言っていたんですが・・・とうとう顎関節症を発症。寝ている時の顔を観察していると、下顎を絶えずぐりぐりぐりぐり、動かしており、こいつはまずいなぁ、歯にも負担かかるし、顎関節にもよくないなぁと感じていて、一度ならず2度もマウスピース作製してあげたにもかかわらず、一晩だけ使用して、やぼったいからいらない、しかも症状ないし大丈夫だよ〜なんて専門家の意見を真っ向から否定。まぁ本人がやりたくないというのだからしょうがないなと諦めていた矢先、
「耳の付け根が痛い〜」
ですって。診断したところ左側顎関節症(;一_一) 痛みが治まらずさすがに本人もまずいと感じたのか、先日来院し、型取りと相成り現在マウスピース作製中。

ふと思ったのですが、うちのスタッフも皆私の患者でして、なぜか全員顎の調子が悪い。どうして私の近くにいる女性はみんな顎関節症になるんだろう?・・・ストレス与えてる?


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/