仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 死亡

ペリカンのカッタ君死す 山口、幼稚園に通い人気
 山口県宇部市の常盤公園は17日、近くの幼稚園に通う愛らしい姿で人気だった雄のペリカン「カッタ君」が死んだと発表した。

 公園によるとカッタ君は1985年、日本初の人工ふ化で誕生。約800メートル離れた明光幼稚園に偶然舞い降りた際、鏡に映った自分を仲間だと勘違いしたのがきっかけで89年、幼稚園通いを始めた。

 子どもたちと駆けっこをしたり、ピアノに合わせて歌ったりしていたが91年ごろ、雌ペリカンと“結婚”し、通園も減っていったという。

 1男6女、孫にも恵まれ、ずっと元気だったが16日午後2時半ごろ、公園を訪れた市民が死んでいるのを発見した。原因は不明。

 常盤公園は17日、献花台を設置。明光幼稚園の園児らが訪れ冥福を祈った。

結婚するまではカッタ君と言われてもなんのことやらさっぱりだったのですが、妻の実家は何を隠そう山口県宇部市!一度だけ常盤公園に行ったことがありますが、結構な数のペリカンがいて、その中にほんとにカッタ君がいたかどうかは微妙なところ(;一_一) まぁそれでもうちの娘なんかはカッタ君〜とか言うておりましたから、人懐こいペリカンなんてそういるもんではないでしょうし、地元ではめっちゃ人気者だったようです。人間で換算すると40歳くらいだそうで、そう考えるとまだまだ頑張れたのではないかと・・・ご冥福をお祈りします。


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/