仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 考えられません

1歳長女を虐待、死亡 23歳の母親逮捕
9月5日10時40分配信 産経新聞


 1歳長女の腹を踏みつけるなど虐待したとして、浦和東署は5日、暴行の疑いでさいたま市緑区三室のアルバイト店員、近藤和紗容疑者(23)を逮捕した。長女は搬送先の病院で死亡。同署は司法解剖し、死因と暴行の因果関係を調べる。

 調べでは、近藤容疑者は4日午後8時15分ごろ、自宅アパートで、長女の腹を2、3回踏みつけ、つめを腹に押しつけるなどの暴行を加えた疑い。近藤容疑者が「娘の意識がもうろうとしている」などと市内に住む両親に連絡し、同日午後8時半ごろ、両親が119番した。

 調べに対し、近藤容疑者は「娘がなつかず、大泣きしたのでカッとなった」と供述している。

 同署によると、近藤容疑者はアパートで長男(3)、長女と双子の二男(1)の4人暮らし。

うちにも1歳の娘がいますが、確かに知恵がつき動きも活発になり目が離せずその割には自分の事ができるわけでもなく、騒ぎ、物を壊し、汚し、泣く。しかも一瞬でも目を離すととんでもない怪我をしそうになることも多々あります。瞬間的にこのクソ餓鬼と血が上ることもありますが、決して手をあげるようなことはしません。だって赤ちゃんに毛が生えたような、たった1歳の子供なんですから。それでも、少なくとも親にとってはかわいいし愛くるしい存在であるはずだと思うんですが、母親がその子供のお腹踏みつけるって私には全く理解ができません。
もしかするとこの母親も同じ体験をしている可能性があるのでしょうか・・・




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/