仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 懐かしい味

 以前紹介したパン屋のパンセ、姉がパン好きなので店のテラスでランチをしてきたんですが、入口に懐かしい牛乳の空きビンを発見。牛乳瓶の底みたいな眼鏡だねというあの牛乳瓶である。今の子供たちには馴染みがないかもしれないが、私が小学校の時、牛乳はビンでした。紙の蓋を開けるのがへたくそな奴が必ずいて、親指を中にぶち込んでしまい周りに牛乳をまき散らしえらい迷惑な状況によくなったものです。
懐かしくて思わず買ってしまったんですけど、ちょっとがっかり(>_<) 蓋がプラスチックなんですね〜衛生面の問題なんでしょうがなんとなくさびしい気持ちに・・・コーヒー牛乳もあったんでダブルで購入、コーヒーは昔ながらの懐かしい味!銭湯でよく飲んだあのコーヒー牛乳、なぜか腰に手が行ってしまうんですよね〜(~_~;)

世の中ペットボトルばかりで瓶を使っている飲み物なんてビールや日本酒などアルコール物だけかと思っていましたが、牛乳も健在とはちょっとうれしい感じ。


そういえば最近の一升瓶も蓋がプラスチックの場合がありますねぇ 微妙な世の変化ですね

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/