Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

専用テレビ接続 PC - GyaO+ - が届いた

いわゆるセットトップボックスですね。これをテレビとルータに接続すればビデオオンデマンドができるんですが、結論から言うと、なんだか微妙な機械です。レスポンスがもっさりしてたり、視聴中にいきなり再起動したり、リモコン操作中にうちの中国製のハロゲンヒーターが反応して首振り出したり…。

EUPA ミニハロゲンヒーター ホワイト 350W TSK-5326

EUPA ミニハロゲンヒーター ホワイト 350W TSK-5326

全体的に、機器のできがいまひとつというか(ファームウェアは、I/○データっぽいし)。

GyaO NEXT に対応しているもうひとつのセットトップボックスである、ソニーの BRX-NT1 を試してみたくなりました。

SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1

SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1

でもこれを買ってしまったら、テレビもソニーBRAVIA シリーズが欲しくなるが、ソニータイマー搭載で壊れやすいソニー製品はなるべく導入したくないしなぁ。うむー。

GyaO NEXT のコンテンツ

適宜見直しがあるようですが、現時点のコンテンツは個人的にはいまひとつ…。うむー。ま、他のビデオオンデマンドサービスもこんな感じなのかな?

とりあえず、未来少年コナンを見てみました。本作品は、ナウシカとかラピュタルパン三世カリオストロの城に続く宮崎駿作品の原点ともいえるものですが、内容全然知らなかったので見てみたかったのです。

設定としては、2008 年 7 月に核兵器よりも強力な超磁力兵器により地球滅亡の危機に陥ったところから始まるようで、って、今年じゃん!

個人的には、コナンのありえない運動神経がカリオストロのルパンのそれっぽく見えました。ぐはぁ。