Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

イオン JMB カードを入手した

本日、予てよりほしかった、イオン JMB カードを入手したよ。券面はこんな感じ。オーソドックなシルバーです。

これで、

電子マネー WAON をクレジットカードでチャージ→チャージした WAON で決済して JAL のマイルをためる

といったエコシステムを確立したぜー。また、クレジットカード機能や連携機能もなくて、クレジットカードチャージのできない JMB WAON カードはお払い箱ですな。イオン JMB カードはマイレージのカードの機能も兼ねているし。

クレジットカードがあまり作られないブラック体質も、転職から 2 年たったんで脱却してきたかな?

早速、PaSoRi で 3,000 円ほど WAON のクレジットチャージをしてみた。事前入力パラメータが多すぎて若干めんどい。

ANA でも、ANAマイレージがたまって Edy がクレジットカードチャージができて、年齢制限がなくて、年会費無料なクレジットカードがあればなぁ。