Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

2016年07月01日のつぶやき

デロンギ エスプレッソ・カプチーノ メーカー EC152J でエスプレッソ

3 年前の怪社飲み会のイベントのくじ引きでいただいたデロンギエスプレッソマッシーンで、本日エスプレッソいれてみた。

後継機種は 2016 年現在でもまだでてないようだ。

3 年間放置していたのは、置く場所がなかったからなんだけど、トーストするのに使っていたオーブンレンジが壊れて、ついでに調子の悪い台湾企業シャープの電子レンジを、トースト両面焼き機能がついた Panasonic の電子レンジ「NE-T158」に買い換えて、オーブンレンジおいていた場所が空いたので、そこにこのエスプレッソマシンを滑り込ませたわけでして。

で、カフェポッドという、使い捨てカートリッジみたいなやつでエスプレットを抽出しただけですが、苦うまいエスプレッソを楽しめました。近日中にカプチーノに挑戦してみたいです。

とはいえ、モンカフェ的なもので朝にコーヒー飲むので十分な quitada 的にはメンテナンスが大変そう…。もっと、上位機種を買えということかな…。全自動のやつとか?

うわー、全自動にになると一気に値段があがるなー。高い!