Quitada ブログ HAX

Hatena Blog でも Quitada ブログ

三菱東京 UFJ-VISA デビットカードを入手した

デビットカードというと、J-Debit のイメージが強くて、あまり使えるところがないなぁぐらいに思ってましたが、VISA デビットはそれこそ VISA 付帯のクレジットカードが使えるところでは、おおむね使えるようなんですよね。

いいかえれば、見た目 VISA 付帯のクレジットカードで、決済は指定銀行口座から即座に行われるだけというか。ネットショップでのクレジットカード決済で、クレジットカードとして VISA デビットカードを登録しておけば決済し放題というか。

なので、作ってみました。そして、本日届きました。

もちろん、3 倍決済が早そうな赤い券面ですね!

さっそく、モバイル Suica で、クレジットカードチャージでこのデビットカードの番号を指定してみました。普通にできました。そして、即時に私の口座からチャージした分が引き落とされてました。

ま、ちょっと他にも色々とこのカードでの決済を試してみて、ダメなやつは随時コメントに報告したいと思います。