quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

ミミ萩原のジョニーエンジェル

ジョニーエンジェルと言えば、シェリー・フェブレ(ファベアス)が家庭コメディ「うちのママは世界一」の中で歌った曲で、Quiverはとても大好きで歌詞まで覚えてしまったくらいである。このジョニーエンジェルと言う歌を、その昔、NHK教育テレビの「田崎清忠 テレビ英会話 初級」で、ミミ萩原(当時の芸名はミミ)が唄ったことがある。当時、Quiverは中学一年生で、ラジオ基礎英語に比べて何だかオシャレなテレビ英会話が好きで毎回観ていた。そして、ミミが登場したその回だけ特に印象的だったので覚えている。そりゃ、教育テレビの英語会話番組にアイドル歌手が乱入して歌ったのだ。

彼女は、調布アメリカンスクール卒で英語・フランス語が堪能(wiki)と言うことなので、当時、田崎清忠先生が抜擢されたのか、ディレクターが呼んだのか知りませんがともかく、番組中でも英語でインタビューされてフツーに答えていた。その時は単に「英語が出来て、英語で歌うアイドルなんだな〜」くらいの印象だったのだが、それから数年後、突如、リングで暴れまくる美人レスラーとして日本中を風靡したのには度胆を抜かれてしまった。