今月のお題『最近起きたドラマチックな出来事』


毎月9日配信☆シアターキューブリックメールマガジン「きゅ〜め〜る」連動企画!
ブログ統一お題コーナーのお時間ですっ!
今月のお題は「最近起きたドラマチックな出来事」。

とな!


やはり昨日のイベントでしょうか…。

昨日は、
帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!「北斎の引っ越しと北斎画の世界」の第2回目が行われました。

シアターキューブリックには珍しく、悪天候の中でのスタートで、常にお天気とにらめっこしながら各地点を巡っていったわけですが、途中とんでもない強雨に襲われ、息子を両国で迎えたわたしと、スタンバイメンバー(主に自転車で先回り移動の男性陣) は運悪くずぶ濡れになり笑
合流地点の社務所の中は、コントかってくらいそれはそれはカオスでした。


その後、ようやく雨があがって、またそれぞれの持ち場に着くのですが、
わたしはしばらく時間があったので、先に最終地点の両国橋で息子とみんなを待つことに。

しばらく川沿いを楽しくお散歩していましたが、緑川さんと北斎さんたちの姿が見えたので、いよいよ最後のシーンのスタンバイに!
彼らから距離を取るため、ガールズたちがやってくる方に向かって歩いていると、すぐに彼女たちの姿も見えたので、息子に「お姉ちゃんたちいたね!走ってお迎えに行こう!」と促し、息子がダッシュした瞬間、ドシャーッ‼‼
ちょうど下り坂になっていた橋の下で、それはそれは見事に思いっきり転び、大号泣する息子…。
しかもよりによって雨水が溜まっていた泥のところで、顔から何からどろっどろの泥まみれ( ̄▽ ̄;)
このままというわけにもいかないので、その場で慌てて着替えさせるというハプニングがありました。
これからクライマックスシーンだというのに、変にフォーカスを奪って崩してしまったのではないかと本当にヒヤヒヤでした…。
(幸い、おでこを擦りむいただけでした)


予定通りにいかないことだらけな1日で、でもだからこそ、なんだか濃かったように思います。
最後にみんなで見た、雨上がりのほんのり夕焼け空、綺麗だったなぁ…。

ご参加くださった皆さん、ドラマチックなお時間をありがとうございました♪

(撮影:山村厳)


以上!
シアターキューブリックの一人ねこあつめこと市場法子がお届けしました☆




秋はドラマチックがいっぱいよ!↓↓↓
…………………………
■□ 公演情報 □■

★2016年秋!★ すみだのまち劇場化プロジェクト!
シアターキューブリックpresents
「キラキラ橘ドラ街ック商店街!」

日程 11/12(土)・13(日)
会場 下町人情キラキラ橘商店街(東京都墨田区)
…………………………
墨田区を代表する商店街・下町人情キラキラ橘商店街を舞台にした2日間のお祭り!
縁日・商店街を舞台にした演劇公演、ファッションショー、
商店街の特別メニューをたべあるきして楽しむつまみぐいウォーク、などなど盛りだくさん!
すみだを応援する帰ってきたキューピッドガールズゆるキャラさんたちも商店街を盛り上げます。
昭和レトロの商店街でとびきりドラマチックな体験を!!

☆特設ページはこちら!→ http://www.qublic.net/doramachi/


◆◇ 同時上演! ◇◆
==================
シアターキューブリックver.31
「11月のレインリリー」
作 片山耀将×奥山静香 
演出 緑川憲仁
==================

商店街に咲いた一輪のミステリー。
まちをめぐって、謎解きは、あなたと。

【Story】
ある日私の手元にきた手紙にはただ一言

『わたしを探して』

あの日消えたあの子のため
もう一度だけ かくれんぼ

【キャスト】
伊藤十楽成 千田剛士 奥山静香 片山耀将 谷口礼子 榎本悟

【受付】シアターキューブリック すみだサテライト たちばな館
墨田区京島3-43-7)

【タイムテーブル】
11/12(土) 11:00〜/17:00〜
11/13(土) 14:30〜
※受付は開演の30分前より開始。開演時間10分前までに受付をお済ませください。

【チケット】全席自由・学生要証明
一般2500円(当日2800円)
学生1000円(限定数)
※中学生以下は保護者同伴の上お越しください。

= チケット絶賛発売中 =

☆公演ページはこちら!→ http://www.qublic.net/rainlily11/

☆お客様からのお声を受けて 『11月のレインリリー』Q&Aを作りました。
公演についての「?」はこちらをご参考に!
http://www.qublic.net/rainlily11/QA/
もしもこのほかに何かご不明点がある場合は、info@qublic.netまで直接お問い合わせください。