今月のお題『今年の一文字』

毎月9日配信・シアターキューブリックのメルマガ「きゅ〜め〜る」!
今月も各自のブログで統一お題記事を更新しています♪
新年一発目のお題は...?
毎年恒例ですね♪「今年の一文字」ですっ☆
今年の抱負や目標を一文字に込めてお伝えしちゃいます〜!


わたしの今年の一文字はこちらっ!

です!


というのも.....

4歳になる息子は遊び盛り。
ありがたいことにお母さん大好きっ子なので、
幼稚園から帰ってくると、お気に入りのおもちゃを引っ張り出してきて、
「ねえ、これであ〜そ〜ぼ♡」
「これ、お母さんが持ってて!」
「ねえ、見て見て!」
「ねえ、ぎゅぎゅーしたい!」
「一緒にDVD見よう!」
「見ててよ〜!」
.....と、やりたいこといぃ〜〜〜っぱい!!!

だけど、こちらは帰宅してからが勝負なので、
「ちょっと待っててね」を返す日々で....


今日も、
「明日幼稚園でかるた大会があるから、おかあさん一緒にやろう♪」
とお誘いを受けたのに対し、
ごはんここまで作ったらね、
洗濯機まわしたら、お風呂はったら....と待ちに待たせ、
「じゃあ僕、もう準備しちゃうからね〜♪」
と、息子は部屋いっぱいにかるたを広げ、読札まで広げ(笑)、健気に待ってくれ.....

その後も、カード屋さんをやるからお母さん来て〜♡
のタイミングで、大事なメールのお返事を作っていたわたしはまた「ちょっと待ってね、これが終わったらね」と返し、あっという間に寝る時間に.......。
大いに反省した次第です。


もうすぐ弟も産まれるので、
きっとたくさん我慢させてしまう場面が増えるであろうお兄ちゃん。
時間は限られているので、どうしても逆算でここまでにこれを!となってしまうのですが、
わたしもぐっと止まって、
お兄ちゃんの気持ちをしっかと受け止めて、
ちょっとの時間でも、先に希望を聞いてあげられるようになりたい、そう思い、この一文字を選びました。

一年大事に、心に刻み実行するぞーっ!!



他のメンバーはどんな文字を選んだかな?
新作公演情報や、イベント情報も解禁されていますので、是非HPをチェックしてみてくださいね♪

▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼
http://www.qublic.net/