Hatena::ブログ(Diary)

nonkoの日記

2018-02-24

やはり猫の日

ご報告が遅くなってしまいましたが…

2月22日に無事、第二子を出産いたしました!

第一子同様、予定日よりちょっと早めの誕生で、

余程早く外に出たかったのか、

猫好きな母の為に、猫の日に合わせて出てきてくれたのか笑

はたまたお兄ちゃんの初舞台(本日)を見せまいとヤキモチを妬いたのか…笑

想像をいろいろ掻き立てられるお誕生日です。


兎にも角にも、無事に産声を聞けて、

この手に抱きしめることができて、

本当に良かった…。



前日におしるしがあり、

こりゃもうすぐなのか…?と思っていたところ、

夜中にパチンっという音を聞いて破水。

即入院。

前回とは比べものにならないほど羊水がダダ流れ…

痛みとともに、どばーっ!どばーっ!

ベッドがまさに雨漏り状態ななか(^-^;

体温を奪われ、ぶるぶる震えながら、

本陣痛と格闘すること約4時間…

分娩室に入って約20分…

時間的には超がつく程のスピード出産だったようです。


ですが、出血がなかなか多く、

胎盤もスムーズに出てこなくて、ぼーっとする中、

先生方が慌ただしく処置をする音を聞き…

取り出された我が子の声もすぐには聞こえてこなくて、

一体何が起こっているのか、感動よりも

不安だけがグルグル…


ようやくギャーと聞こえ、

彼が元気だとわかると、ああ、私たち生きてるんだと

やっと実感することができました。


彼に触れることができたのは、

それから随分経ってからのことだったように思います。


お陰様で、今はこうしてblogを更新できるまで元気になりました!


私の体調をお気にかけてくださり、

無事安産を祈ってくださった皆様、

本当に、本当にありがとうございました!

心より

厚く御礼申し上げます。



また元気にお会いできる日を楽しみに、

しばらくゆっくりさせていただきます(o^^o)


f:id:qunonko:20180224113033j:image

前頭前野くん前頭前野くん 2018/02/24 23:20 ご出産おめでとうございます

赤ちゃんの短いサイクルは 忙しいそうですが ゆるりいいとおもいます
素敵なスキンシップの時ですもんね

本当 ゆっくりでいいので
まだ いつの日か 母子共に元気な姿を お見かけできれば

BellmareBellmare 2018/02/27 23:38 アイスさん、こんばんは、Bellmareです。

 25日にキラキラでチキンさんから「市場さん、生まれたよ」って聞いて、予定より早かったのでびっくりでした。それから、ああだこうだと考えているうちに今になってしまいました。

 文書を読みながら心配だったけど、最後にアイスさんの笑顔を見て安心しました。無事に生まれて本当に良かったですね。

 今週は二人の孫娘のひな祭りで、忙しく、でもそれなりに幸せに過ごします。アイスさんも、お二人のお子さんと旦那さんで忙しく(?)でも、幸せにお過ごしください。

 ご出産、誠におめでとうございます。

qunonkoqunonko 2018/04/16 09:48 前頭前野くん
お返事大変遅くなってしまいましたが…(ToT)
どうもありがとうございました(o^^o)
長男をかまってあげたいのに、そのタイミングで必ず泣く次男…
毎日賑やかです(^-^;
まだ外出も一苦労なので、なかなか皆さんの前にお顔を見せに行くことは叶いませんが、元気に過ごしております♪

qunonkoqunonko 2018/04/16 10:00 Bellmareさん
お返事大変遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
寝不足は続いていますが、お陰様で家族皆元気に暮らしております。
その節はご心配をおかけしましたm(_ _)m
ガールズTwitterでもご報告を…と思いましたが、皆さんにお返事を返せる元気がなかった為、こちらでそっとお伝えさせていただきました(>_<)

今はミニアイスの幼稚園の送り迎えと、ミニミニアイスの沐浴がわたしの1日の大仕事です。
これからこどもの日もありますし、Bellmareさんもまたお忙しい日々が待っていますね(o^^o)
お互い体調に気をつけて、日々を楽しみましょうね〜♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証