Hatena::ブログ(Diary)

nonkoの日記

2018-04-10

今月のお題『わたしの花より○○』

どうも!ご無沙汰しております、いちばです。

2月の末に次男が生まれて1ヶ月が過ぎましたが…

アラフォー想像以上に体力も精神も追っついておりません…(ToT)

毎日ひっちゃかめっちゃか、ヘトヘトです〜笑


今月のお題は花より○○、ですが、

花ってやっぱりちょっと特別だったりします。

1ヶ月検診を受けるまでは外出できなかったので、今年は特にそう感じたかな。

毎年同じ場所で家族写真を撮るのが我が家の楽しみになっていたので、花見をすることをただひたすら楽しみに心の支えにしていました。

今年は満開が早く冷や冷やでしたが、1番良いタイミングで行って来られましたよ〜。


因みに4年前がこれ。

f:id:qunonko:20180410005916j:image

3年前。

f:id:qunonko:20180410010045j:image

2年前。

f:id:qunonko:20180410010222j:image

昨年。

f:id:qunonko:20180410011326j:image


そして、今年撮った写真がこれです♪

f:id:qunonko:20180410011323j:image


楽しみの花のピークが過ぎた今。

わたしの新たなささやかな楽しみは、日曜日のヒーロータイム(録画)を観ることです。

仮面ライダービルドは、主人公の顔の美しさがとにかく癒しで笑

だけどストーリーもテンポ良く面白くて、電王以来、息子よりも熱心に観ているかも笑

タイトル長いので省略しますが、ルパパトも、パトレン1号・圭一郎役の人の顔がとにかく味わい深くてなんだか目が離せず笑

息子とキャッキャ、新たなヒーローにすっかり夢中になっています。(因みに長男はルパンレンジャー推し)


花よりヒーロー…自分でも意外でちょっとびっくりですが、

愛とか平和とか仲間とか、とどのつまり、そこに熱くなれると、元気になれるってことです。


皆さんもヒーロータイムいかが⁈笑

たかさんたかさん 2018/04/10 10:49 アイスさん、次男誕生おめでとうございます。
二人の子供の育児大変だと思いますが頑張ってください。💪
長男のミニアイスくんは焼きもち焼いてないでしょうか?心配😳
またお会い出来るのを楽しみにしています。

前頭前野くん前頭前野くん 2018/04/13 22:42 子育て 大変そうな時 コメント更新 お疲れ様です

仮面ライダービルド良さそうですね(笑)
主人公イケメンですか(笑)

主人公が 物理学者なので 科学雑誌 日経サイエンス2月号でも 特集組まれていましたよ

科学と武器だけじゃなく
人の相関、シンクロもあり
科学の興味の入口として良い


演劇の感想などに不確定性原理や
複雑系などの物理用語を意訳して絡めていたのを 思い出しました
(^^)

自分、最近では ペンローズという人の
「スピンという何やらわからぬ数学的性質が集まると、それが時空に見える」という解釈に(☆_☆)と
スゲーワクワクしています

色んなジャンルの言葉を絡めて 世界に絶叫したくなる未完の妄想してます(笑)

次男さんは 社会的微笑をはじめ 世界との繋がりを 強めて行く時期ですかね (^^)

大変でしょうが 笑顔はかわいいもんですね

前頭前野くん前頭前野くん 2018/04/15 10:37 ゴメン
送信をダブルタップを二回してしもうた

トホホ

qunonkoqunonko 2018/05/07 01:32 たかさん
こんばんは!ご無沙汰しております。
ありがとうございます(o^^o)
次男が生まれてからミニアイスは幼稚園でおもらしを何回かしたり、赤ちゃん返りが見受けられましたが、(今も甘えん坊ちゃんですが、)弟のことを良く可愛がってくれています。
オムツを持って来てくれたり、おもちゃを分けてくれ、泣いていたら頭をなでなでしたり手を握ってくれたり、ついでにぐったりしているわたしの頭もなでなでしてくれます(^-^;
優しい子です(o^^o)
また元気に再会できますよう♪

qunonkoqunonko 2018/05/07 02:10 前頭前野くん
こんばんは!またまたすっかりご無沙汰しております(>_<)
ペンローズという方は存じ上げなかったので、早速ググってみました!
数学が苦手なわたしは違う意味で絶叫してしまいそうですが…苦笑
書籍を読んだ方からの評価は軒並み高いようですね(o^^o)
サイエンス的なものでお話をしますと、
最近、うちの長男が恐竜にとてもとてもお熱でして、毎日のようにベロキラプトルが!…ミクロラプトルが!…アンキロサウルスが!…ケツァルコアトルスが!…と熱〜く語ってはどれが好きかと尋ねてきます。
食事中も恐竜DVDから「食うか食われるか⁈恐竜サバイバール!」という台詞が飛んでくるので、頭がおかしくなりそうです笑
どのタイミングでどの恐竜が登場するのか、台詞までばっちり覚えていて、図鑑を読む為に字も一生懸命覚えてカタカナも概ね一人で読めるようになって、
4歳児凄いな!好きって最強だなと感心させられっ放しです(o^^o)

BellmareBellmare 2018/05/07 18:56 アイスさん
お久しぶりです、Bellmareです。

 今回のGWは定年退職後に女房と約束した2年に一度の海外旅行ということで8日間の南ドイツ旅行に行って参りました。ローレーライで有名なライン川クルーズやロマンチック街道の古城、そしてツアーメインのノイシュバンシュタイン城など、マロニエの花が似合う煉瓦の街並みを楽しんで参りました。

 毎年、大切なファミリー行事となっている桜の下での思い出ショット、今年も実現できて何よりですね。長男さん、次男さんの成長を見守る一枚になることでしょう。話は変わりますが、私的に毎年これだけは何としても実現すると決心していたアイスさんのお誕生日イベント(今年は「アイスカップ」)に法事のため参加できなくなりました。1月末から4ヵ月半、やっとお目に掛かれるチャンスが到来してというのに・・・誰よりもアイスさんのファンであることを自負する私としてはまさしく断腸の思いで6/17日を迎えることでしょう。

 久々のアイスさんのコメント拝読して、残念ながら後半は全く分かりませんでした。私より1世代後の男性陣にはガンダム系のことに詳しい人も多いのですが、私はさっぱりなのでネットで調べて長男さんが推すルパンレンジャーやパトレンジャーの概要は理解でき、ちょっと安心しました。(笑)

 最近の私は演劇の世界にますます足を突っ込み、今年に入り月一回は何らかの形お芝居を楽しんでおります。お芝居の影響は観劇後も色濃く残り、私の心の糧となっております。

 最後になりましたが、次男さんの健やかな成長とアイスさんとの再会を願っております。

qunonkoqunonko 2018/06/17 02:15 Bellmareさん
お返事が大変遅くなってしまいましたが、近況をお知らせくださりありがとうございました(o^^o)
お陰様で子供たちはすくすくと成長しております♪
仮面ライダーやヒーロー戦隊のお話、混乱させてしまいましたね(>_<)
仮面ライダーは今作、実は戦争のお話で、ストーリーもとても濃厚で、演者さんも上手くて、大人が楽しめる内容になっています。(息子はカッコいい!と目をキラキラさせていますが、内容はあんまりわかってないみたいです。)
わたしも、今ライダーはこんななのか⁈と正直ビックリした程です。
夜は子供たちを寝かしつけたり翌日の準備に追われていることもあり、ドラマを見る機会がなくなってしまったので、この良質な作品を息子と見て心を動かすことが今の唯一の楽しみとなっています。

奥様とのご旅行、素敵ですね!わたしたち夫婦も子供が独立したあと、そんな風に二人の時間を過ごせたら幸せだなぁと羨ましく思いました(o^^o)
明日(もう今日ですね)の法事、お天気が持つようで何よりです。
ご家族、ご親族の皆様とのお時間をどうぞ大切になさってくださいね(*^o^*)
またの再会をわたしも楽しみにしております♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証