交渉人〜THE NEGOTIATOR/#2

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/
甘利君@高岡蒼甫影が薄いと思ったら、まさかの2話で死亡退場。うわー、って感じ。
つか彼の名前は甘利君だけど、「甘ちゃん」はないと思うの墨田さん。しかし甘ちゃんの名にふさわしいキャラと末路であった。彼の言ってることは間違っていないというか、むしろ人として真っ当だと思うけど、そんな繊細なパーソナリティで警察組織のエライ人とかなれないでしょー(^_^;。
拳銃を手に入れたことでなんでもできると思っちゃった弘樹だけど、実際の彼は自分になにができるかも思い付けないただのコドモで、結果的に彼を守ろうとしてくれた宇佐木に甘利を殺させちゃったんだけど、そもそもそこまで追いつめる必要のある事件なの?ってはなしだよねえ。今回前のシリーズで対立ポジションだった桐沢たちが宇佐木@米倉涼子に取り込まれてるんで、課長の弓坂@浅野ゆう子との対立になりそうだけど、そういう権力欲の強い人のはなし苦手なんでどうなるかなあ。
弘樹のスタイリングが非常に555の澤田っぽくて、テレ朝の番組だけにナンダカナーだったんですが、妙に美少年だった弘樹の中の人@立花裕大って陣内の監督映画に出てた子みたいね。宇佐木の気持ちを真里谷とのシーンで見せるやり方は今回も続いているが、前シリーズのラストで冤罪部分があったことが分かっているのに彼まだ死刑囚なんだろかw。
見つからずに残ったひとつの拳銃は今後関わってくるんだろうし、今回も作りは好きだなあ。さて宇佐木の甘利を殺した傷は今後どうなるか。

傍聴マニア09/#2

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html
今週も面白かったけど見せ方としてはやや平板というか、最後のはなししかオチがないしなあ。いやまあ女教師が3Pしてたかどうかってたいした問題じゃないんだけど、むしろあれって被告がどんなつもりでやってたかって質問だろ?
最後の事件の被告って、別に被害者との付き合いで借金作ったわけじゃなくて、被告と付き合っていなければ男にごはんおごってもらったりプレゼントもらったりできた生活の中で、男と付き合うためのお金とか堕胎費用とか出してたんだから普通にしっかりした人なんだよね。なんでこんなのにひっかかるのかなあ。人生無駄遣いだなあ。
北@向井理の怒りは真っ当だと思うけど、その倫理観はともかくそれは口出すことじゃないと見せた上で、見知らぬじいさんのズボンのシミを心配する北の人の良さとか、見せてるとこは面白かった。美和@南明奈のビジュアルは、いかにもな法学生にするより絶対面白いと思う。
来週も楽しみーv。