半分、青い。/〜90話

脚本:北川悦吏子 演出:田中健二、橋爪紳一郎
実は先週分ずっと見てなかった。ためたら見る気がなくなると思ってためないようにしてたし、人の感想は見ていたから展開は分かっていたけど……というか、分かっていたからこそ、漠然と見る気がしなかった。その気持ちの正体が、「こんな女に惚れてたなんて、律(佐藤健)の人生ってなんだったのよ」だったと気づいた時、「ああ私ってすごく健のこと好きなんだわ」としみじみ思ったw。
いっそこのままリタイアで良いかなーと半分以上思っていたんだが、工ちゃん(元住吉祥平@斎藤工)がなんかおもしろいことをやっていると聞いて頑張って見ましたよ。
いやさー。昔は鈴愛(永野芽郁)がここまでろくでもない大人になると思わなかったし、若い子が自分勝手なのは仕方ないべと思ってたけど、28って自分のことだけ考えてりゃ良いやって年じゃないよねえ。鈴愛の年の自分だって大概子供だったけど、せめて自分を大事にしてくれる人のことくらい考えてもバチは当たらなくない?
このはなしはどこにいくつもりなんだろう。律の再登場まで見ていけるかしら。