Hatena::ブログ(Diary)

*The Best of Both Worlds* このページをアンテナに追加 RSSフィード

20th(Mon) June, 2011

今日のQuzyさんは冷やし中華(と山形のサクランボ)

冷やし中華。ミョウガ、トマト、カニ風味かまぼこ、ネギ、しらす干し。きゅうりを冷蔵庫から切らしていたので、青いものがない(ネギがあった・・・けど、あらかじめ刻まれてパックで売ってるやつね)。しらす干しは初めて乗せましたが、アクセントになってよかったです。

昔は2食分の麺を平気でたいらげたものですが、今は1食分でいいですね・・・ちょっと物足りない感じもするけど。付属のタレは、どのメーカーのものを買っても、ぜんぶかけちゃうと、多すぎる。

しかし、今夜は親孝行プレイの対価としてゲットした山形の高級さくらんぼがあるのだ!こんな綺麗に箱に収められている(進物用の)さくらんぼ、初めて見ました。ひとつづつつまんで取り出して、ザルで水洗いしたら、ひょいパクひょいパク、永久機関の完成です。

P.S.

名刺交換会で「ブログ楽しみにしてます」という声を複数いただいてテンションアップ!読んでるならはてなスターをつけたりコメントくれないと果てしなく孤独なソロ・ワークなブロガー活動です。その中で質問があったのですが写真はリコーGXR(換算50mm)か、ペンタックスK-5で撮ってます(100mm)。あと、たまにiPhone4です。

Q the cherry eater