Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2018-07-10 二人羽織になって納豆おむすびゲーム

二人羽織になって納豆おむすびゲーム

|

本日7/10は納豆の日でそれにちなんだ企画が日付が変わっての東海テレビ『SKE48むすびのイチバン!?』で、二人羽織姿になってSKE48のメンバーが納豆おむすびを作るゲームにチャレンジする内容があります。

メンバー考案企画になっていて、二人羽織で作ったり食べたりする素材に納豆が出てくるのは珍しいもので、番組が放送されない地方に住んでいる自分にとって気になる内容で、顔いっぱいに納豆のネバネバにまみれるシーンがあったらサプライズものになりそうです。

番組公式ツイッターアカウントでの内容によると、納豆おむすびも二人羽織で作る内容になっているようです。

この企画がヒットしたら恒例企画になるかどうかが気になります。

2018-07-04 巨大ハンバーガーの下敷きにされるビジュアルのドラマ

巨大ハンバーガーの下敷きにされるビジュアルのドラマ

|

フジテレビTWOで放送されたドラマ『ザ・ブラックカンパニー?』が地上波のフジテレビでも放送決定したことが話題になっています。

このドラマのキービジュアルはハンバーガー店が舞台なだけあって巨大なハンバーガーに挟まれる店員の男女数名という内容になっています。

巨大なハンバーガーに呑み込まれる人々のシチュエーションは衝撃的で、実写とリアルな作り物の組み合わせになっていますが、本物の食材で見てみたかった要素です。

出演者を食材に見立てるシチュエーションのビジュアルは20数年前の同局のドラマ『将太の寿司』で、本物の酢飯の上に寝ているような姿で寿司の具材のようになっているビジュアルが未だに忘れられないものになっています。

個人的に食材に見立てるビジュアルが増えてほしいと思っています。

2018-06-30 いろいろ見たかったお天気お姉さんの着ぐるみ姿

いろいろ見たかったお天気お姉さんの着ぐるみ姿

|

フジテレビ系列で放送された『FNNおはよう!サンライズ?』で女子大生時代にお天気お姉さんを担当していた久保恵子さんが、過去に蛙やてるてる坊主などの着ぐるみ姿を番組内で披露したことをニュース記事で知りました。

恵子さんの蛙の顔出し着ぐるみ姿をニュース記事の画像集で初めて見ることができたことが感激ものでした。

地方でのネット放送はローカル局の天気予報に差し替えになることが多いこともあり、関東地区限定の映像になっていることが多いようです。

恵子さんの着ぐるみ姿での天気予報シーンがいろいろ見たかったことをニュース記事を見て思うものです。

天気予報で顔出し着ぐるみ姿になるお天気お姉さんのシチュエーションが21世紀の現在に復活してほしいです。

2018-06-29 事実上日本一有名なコスプレイヤーになってきている叶美香さん

事実上日本一有名なコスプレイヤーになってきている叶美香さん

|

叶恭子さん・叶美香さんがインスタグラムコスプレを披露して話題になっているのですが、コスプレ披露で更に人気急上昇になってきているのはすごいものです。

原作漫画・アニメに対する敬意が強いこととコスプレ衣装の完成度が高いこともあり、事実上の“日本一有名なコスプレイヤー”になっている感じがするのですが、美香さんが昨年公式ブログで“コスプレイヤーではない”発言を公式に行ったのは想定外の出来事でした。

ネット上では美香さんのコスプレが毎回話題になってきているので、ここ1、2年間でコスプレイヤーの認識も上昇しているようです。

コスプレイヤーではない発言の撤回が実現できれば、世界最強のプロコスプレイヤーになるのですが、バラエティ番組で美香さんはコスプレイヤーか否かの企画で判明してほしいとと思ってしまうものです。

2018-06-28 白塗りメイクのピン隊

白塗りメイクのピン隊

|

最近ボウリングのピンの顔出し着ぐるみ姿でサッカー日本代表を応援するピン隊が10人そろったことで話題になっています。

ピン隊は市販のボウリングの着ぐるみパーティーグッズに日本応援の装飾を付けたものを着用していて、顔面を白塗りメイクしているのも感激ものです。男性のメンバーが多いようです。

ピン隊は数年前から大型サッカー大会の試合に我が国日本を応援するために現れているので、今年の活躍も期待しています。

ピン隊は是非ブームになってほしいもので、顔の出ている着ぐるみブームを呼びそうな雰囲気がしそうです。

2018-06-15 えなこさんの金爆白塗りメイクが見てみたい

えなこさんの金爆白塗りメイクが見てみたい

|

プロコスプレイヤーえなこさんがSNKのゲーム『THE KING OF FIGHTERS ALL STAR?』のイベントに登場し、ゴールデンボンバー歌広場淳さんとゲーム対決に敗北して、今後の共演のときに罰ゲームで同グループの一員・樽美酒研二さんの白塗りメイクコスプレをすることになったことがニュース記事が話題になっています。

えなこさんの金爆メイク姿は気になるもので、CyGamesのゲーム『シャドウバース?』のCMに登場した雪だるま顔出し着ぐるみを再現してほしいと願っているのですが、メーカーが異なるので難しいものです。

このイベントでは他にダチョウ倶楽部の各メンバーが過去にものまねや水泳大会などで披露してきた着ぐるみなどを語っていていたのですが、えなこさんもものまね番組などで着ぐるみ姿披露が見たくなってしまうほどです。

2018-06-04 嗅ぐや姫の強烈なチャレンジ

嗅ぐや姫の強烈なチャレンジ

|

Panasonic/ジアイーノ』のキャラクターで、バラドルの橋本マナミさん扮する嗅ぐや姫がいろいろな脱臭機よりも強い匂いを探す内容が話題になっています。

かぐや姫をもじったネーミングらしく、平安時代のお姫様の着物を着用しています。

初回は狼の尿のニオイ嗅ぎにチャレンジしたそうで、体を張るバラドルらしい内容になっています。

次のエピソードではダチョウやアルパカなどが登場予定になっています。

橋本マナミさんは匂いフェチで話題になっているのですが、昨年に『世界・ふしぎ発見!?』のときの斎藤ちはるさんは台湾の牛屎窟で顔に牛のフンを塗られるシーンがあったのですが、マナミさんも顔面フン塗りシーンを体験するネタが出てきそうな予感です。

アメトーーク』での粉の中からくさやを探すゲームにチャレンジするマナミさんも見てみたいような気がします。