Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2016-07-02 ソユリさんがゲームキャラになって2次元コラボ

ソユリさんがゲームキャラになって2次元コラボ

|

スクウェア・エニックスのアプリゲーム『乖離性ミリオンアーサー』の韓国版で、声優さんでコスプレイヤータレントのソ・ユリさんとのコラボが韓国で7月1日から15日まで行われています。

我が国日本では御伽ねこむさんが『ヤッターマン』のドロンジョ様と3DCGで一体化したことが話題になったのですが、韓国ではユリさんがゲームで2次元キャラクターになってコラボすることが話題になっていて、レイヤーの2.5次元コラボが注目されております。

2次元のユリさんは異界型のガーネットバージョンになっています。

ユリさんはキャラクターのコスプレも披露していて、かなり美しいです。

コラボイベントのロゴの右下には小さな字で決めゼリフの小ネタも書かれています。

本家の日本版でもレイヤーコラボがあってほしいものです。

2016-07-01 北海道発コスプレイヤータレント

北海道発コスプレイヤータレント

|

先日御伽ねこむさんが漫画家と31歳以上の年の差結婚を実現したりするなど、日本でもコスプレイヤータレントの需要が増えてきそうな予感がしそうです。

コスプレイヤー北海道ローカルタレントの南本あおい?さんがネット上で話題になっています。

今年、長野県の泉精器製作所のキャラクター・松本イズミの公式コスプレイヤーに任命されたり、去年は萌え系ご当地キャラの星田すずらん公式レイヤーで活躍した実績があります。

ちなみに去年まで地下アイドルだったそうです。

最近、札幌ねっとてれび?の番組『アオイホンモノ?』にレギュラー出演しております。

自分も北海道民として、応援していきますので、がんばってほしいです。

2016-06-28 球体着ぐるみキーパー

球体着ぐるみキーパー

|

韓国SBSランニングマン』#305の芸能アベンジャーズ企画の変則サッカー対決で、女性タレントのイ・スミン?さんが球体の着ぐるみ姿でゴールキーパーになり、テクニックが高評価されたことが韓国でニュースになっていました。

プレイヤーはウレタン製の壁を背負ってゴールを目指すのですが、イ・スミンさんは重そうな球体の着ぐるみ姿でがんばったそうで、すごいものです。

ちなみにイ・スミンさんは球体着ぐるみの上にネクタイ付きの衣服を着せたものを着用していました。

『ランニングマン』では今年#282(日本ではKNTVで6月19日放送)で雪だるまの顔出し着ぐるみ姿になった女性タレント2人がゲームに挑戦する内容もありました。

雪だるまの球体着ぐるみ姿になったのはソン・ジヒョさんとコ・アソン?さんで、氷のお城をバックに男性陣が支えている土台の上を渡るゲームにチャレンジしていました。

雪だるまの着ぐるみ姿が愛らしいものです。

2016-06-27 朋美さんが亀の着ぐるみ姿に

朋美さんが亀の着ぐるみ姿に

|

華原朋美さんが蜂や蛙などの着ぐるみ姿を披露してきたのですが、今度は亀の顔出し着ぐるみ姿を披露しました。

亀の着ぐるみは甲羅がウレタン製で、甲羅を着る前に全身タイツも着用しているのが感激ものです。かぶりものも大きいものになっています。

通販サイトで販売されている着ぐるみですが、芸能人が着用した姿を見たのは初めてなのでこれも感激です。

朋美さんが南明奈さんに続く着ぐるみタレントになりそうな雰囲気がしそうです。

2016-06-26 十数年ぶりにタブーに挑んだめちゃイケ

十数年ぶりにタブーに挑んだめちゃイケ

|

2016年6月25日放送のフジテレビめちゃ×2イケてるッ!』のオ・サール高校修学旅行回で、’03年のお笑いバトル・ロワイアル回以来の例のタブーに挑んだシーンがありました。

岡村隆史さんが教師役で、りゅうちぇるさんやジミー大西さん、流れ星ちゅうえいさん、Kis-My-Ft2千賀健永さんら出演者が猿の全身タイツ姿になって猿になりきるロケ企画ですが、ラストシーンがサル山の上で矢部浩之さんに対して猿のフンを投げつけるオチになっていて、所々に猿のフンの箇所に対し🐵と💩を合成したファンシーなイラストで徹底的に隠すシーンが目立っていました。

以前のお笑いバトル・ロワイアルにあった、顔面に大量の牛フンをかけるシーンで画面をコーナーロゴで隠す徹底ぶり以来の衝撃的なシーンがありました。

十数年ぶりに“映してはいけないもの”という日本のTV番組最大のタブーに挑んだ『めちゃイケ』ですが、今秋に放送20周年を迎えるので、往年のノリが復活しそうです。

2016-06-19 浜崎あゆみさんの液体浴び再び

浜崎あゆみさんの液体浴び再び

|

歌手の浜崎あゆみさんが新曲『Mad World』のPVで約100リットルもの黒い液体を浴びるシーンがあります。

ニュース記事に液体浴びシーンの画像が載っていないので気になってしまうのですが、映像が全編モノクロの異色作になっているので、黒い液体を浴びた後のシーンも異色なものになりそうです。

歌や映像がメッセージ性の高い内容になっているので注目度が高いもになっています。

過去に『MOON』のPVで黒いスライム状の液体を浴びるシーンもあり、このときは約50キロもの顔パック?用の黒い液体が使用され話題になりました。

浜崎あゆみさんは今回の分を入れて2度も液体にまみれるシーンにチャレンジしたり、エステのCMでは泥まみれになるシーンもあったので脱帽ものです。

2016-06-18 コント侍で動物の着ぐるみコント

コント侍で動物の着ぐるみコント

|

NHK BSプレミアム『七人のコント侍?』第14シーズンで猫ブームを題材にしたコントがありました。

動物の顔出し着ぐるみが登場するコントで、猫の着ぐるみは猫メイクが施されたものになっています。

鳩の着ぐるみは2体登場し、ウレタン製の素材になっていて、着用した芸人のほっぺが赤く塗られています。

フォーリンラブバービーさんは牛の着ぐるみ姿で登場し、鼻を黒く塗っていました。

顔塗り+着ぐるみのコントは感激もので、今後の『コント侍』にもこのような着ぐるみコントがあってほしいです。

新レギュラーになった壇蜜さんは着ぐるみ好きなので、去年の『爆チュー問題』のクリスマスライブで初着ぐるみ姿になったことがあり、顔が出ている着ぐるみがかなりマッチしていたたので、『コント侍』で壇蜜さんが着ぐるみ姿で登場するコントが多くなってほしいです。