Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2016-09-28 嫉妬の化身で干潟の泥んこシーン

嫉妬の化身で干潟の泥んこシーン

|

韓国SBSのドラマ『嫉妬の化身?』で、韓国で本日放送の#11に主人公ピョ・ナリ役のコン・ヒョジンさんが干潟の泥にまみれるシーンがあることがニュース記事になっています。

ニュース記事にはコン・ヒョジンさんの顔の下半分が干潟の泥だらけになっている画像がありました。

顔に付着した干潟の泥がヒゲのように見えるのでシュールなシーンになりそうです。

『嫉妬の化身』は回を重ねることに韓国での人気が上昇しているようです。日本でこのドラマがいつ初放送されるかは未定ですが、日本でも人気が出そうな予感がしそうです。

2016-09-24 ビマージョ様のコスプレをしたアイドルがボカン24エンディング担当に

ビマージョ様のコスプレをしたアイドルがボカン24エンディング担当に

|

本日テレビ番組のEPGに、来週10月1日から開始の読売テレビ日本テレビ系列のギャグアニメ『タイムボカン24』のキャストやスタッフ、主題歌担当などが記載されました。

エンディングテーマ『TRUE LOVE』を歌唱するのは、以前東京おもちゃショータカラトミーブースで悪役のビマージョ様のコスプレをしていたアイドルの篠崎愛さんに決定しました。

これは予想外だったのですが、実写化されたらビマージョ様役を狙っていることも宣言していたので、エンディングでタイアップが実現したようです。エンディングがアニメ『妖怪ウォッチ』のようにコミカル系の曲になると思ったらいかにもタイアップらしい曲になったのが想定外でした。

ジャニーズ系ユニットのHey!Say!Jumpが歌唱するオープニングテーマの『Fantastic Time』共々大ヒットしてほしいと祈っております。

あと、『タイムボカン24』が韓国での放送が実現したら、コスプレイヤー出身である声優兼タレントのソ・ユリさんがビマージョ様の韓国語吹き替え担当になってほしいもので、何らかのコラボイベントでコスプレ姿が見たいと祈っております。ユリさんはプロのコスプレイヤーで、出演韓流ドラマ『嫉妬の化身?』の人気が上昇しているので、ビマージョ様コスプレが実現しれば『ボカン24』の国際的な大ヒットが狙えると予測できます。

2016-09-23 プロのコスプレイヤー化しそうなタレント

プロのコスプレイヤー化しそうなタレント

|

今年は御伽ねこむさんやえなこさんがブレイクしたことでプロのコスプレイヤーのタレント化が進んでいるものもので、今後はタレントがコスプレイヤー化する動きが出てくる予想がオリコンのニュースサイトで予測されています。

漫画家の一本木蛮先生が恐らくタレントのレイヤー化の元祖で、コスプレ披露でプロのレイヤーになったケースであります。

1997年に結成された三人組コスプレイヤーアイドルユニットコスプレックスは、結成当初は本業レイヤーが川崎ヒヂリさんだけだったのですが、他のメンバー2人もコスプレ関連のイベント参加もありました。

アイドルの中川翔子さんは、約十年前から公式ブログで奇抜なコスプレを披露してきたレイヤー化したタレントの代表格が強いものです。

本題に入りますがタレントでプロレイヤーになりそうな可能性が高いのは、てんちむさんで、過去に“進化型マンバ”*1として着ぐるみパジャマフェイスペイントといった奇抜な扮装を雑誌の企画で披露したり、日本一暇なタレントが売りだった頃に段ボール製のなめこの着ぐるみ*2を作成して着用したり、フィリピンのレイヤータレントであるアローディア・ゴセンフィアオさんとイベントでコラボしたり、ねこむさんが漫画家・藤島康介先生と電撃結婚のニュースが入ってきたときにねこむさんに憧れていることをツイッターで語っていたり――と、レイヤー化タレントになりそうな雰囲気があります。

アメリカ映画『ted』の日本語吹き替えも声優初挑戦ながらも高評価を得ているので、声優業にも本格進出したら、韓国のレイヤー出身声優兼タレントのソ・ユリさんのような姿も声も完全にキャラクターと一体化した“真のプロレイヤー”になれそうです。

てんちむさんは前述したように奇抜なコスプレを多数披露してきたので奇抜衣装専門のプロレイヤー・OMI化郎GIBSONさんのような派手なコスチューム姿になりそうな印象がしそうです。

個人的にてんちむさんが本格的なプロレイヤー化タレントになってほしいと祈っております。

2016-09-22 果物着ぐるみが登場したシャーロットオリンピアのイベント

果物着ぐるみが登場したシャーロットオリンピアのイベント

|

イギリスの高級ブランドメーカーであるシャーロット・オリンピア?のイベントでイチゴやバナナなどの果物の顔出し着ぐるみを着用したモデルが数名登場したファッションショーがありました。

VOGUE JAPAN』のツイッター公式アカウントがそのもようをツイートしたのは2016年9月21日で、この日は日本ではファッションショーの日でした。

果物の着ぐるみの出来が本格的なのがうれしいものです。

顔出し着ぐるみのファッションショーはフジテレビで放送された『オレたちひょうきん族』で“ひょうきん流行通信”という企画が1987年秋にあり、CSでの再放送で視聴したとき、女性モデルの着ぐるみ姿が多数見られ、かなり感激しました。

顔が出ている着ぐるみのファッションショーが日本でも行われることを祈っております。

2016-09-19 変わった嫁が嫁は崖っぷちアイドルに改題されていた

変わった嫁が嫁は崖っぷちアイドルに改題されていた

|

ホームドラマチャンネル?で『嫁は崖っぷちアイドル?』という韓国KBS制作の海外ドラマが先週から開始されたのですが、当初の日本語タイトルが原題の〈별난 며느리〉の直訳『変わった嫁?』だったものがポニーキャニオンからDVD発売の際に改題されたものになっています。

本日9月19日は#2が放送されるのですが、昼2時と夜9時の2回、来週は朝6時の放送になっています。

Kstyle?配信元のライブドアニュース*1で#2に主演のインヨン役SISTAR・ダソム?さんが肥溜めに落ちてしまう辛そうなシーンの記述があるニュース記事があったことが衝撃的で、日本のドラマでは見られないショッキングなシーンを女性アイドルが体当たりで演じるのは脱帽です。

ダソムさんはドラマでヨゴレ仕事もこなせるアイドルなのですごいものです。

2016-09-18 マイリトルTVでカラフル日焼け止め

マイリトルTVでカラフル日焼け止め

|

韓国MBCの『マイリトルTV』で、サーフィン教室のコーナーにシンガーソングライターのチョン・ジェヒョン?さん・女性アイドルのソンソ?さん・モルモットプロデューサーの3人が顔にカラフル日焼け止めフェイスペイントを施してサーフィンする内容があったことがニュース記事になっていました。

ソンソさんは頬にハートマークやストライプのペイントをしていて、モルモットPはコミカルな顔塗りになっていたそうです。

ソンソさんのサーフィンスーツとフェイスペイントの組み合わせは印象的です。

日本での放送はまだ未定のようです。

カラフル日焼け止めが日本上陸して、カラフル日焼け止めによるフェイスペイントが流行してほしいものです。

2016-09-17 本人着用が見たかった等身大フィギュア用着ぐるみ

本人着用が見たかった等身大フィギュア用着ぐるみ

|

モデル出身タレントの三戸なつめさんが、自らの等身大フィギュア3体をイベントで公開したことが話題になっています。

そのうちの一体が水色と黄色の横のストライプが付いた本格的な顔出し着ぐるみを着用したフィギュアになっていて、クオリティが高いもので、本人が着用した姿が見たかったものです。フィギュアが着用した着ぐるみは本人考案によるものです。

三戸なつめさんは昨年のハロウィンイベントではフェイスペイント全身タイツで河童の扮装にチャレンジしたので、今年はエリマキトカゲかウーパールーパーのいずれかの奇抜な着ぐるみ扮装にチャレンジする予定だそうで、期待したいです。