Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2017-03-29 新生シスターラビッツ登場

新生シスターラビッツ登場

|

BSフジの『beポンキッキーズ』が『ポンキッキーズ』に改題して、リニューアルされることになりました。

今回の目玉は顔出し着ぐるみ女性アイドルユニットシスターラビッツが復活することです。

新ラビッツは初代の安室奈美恵さんと鈴木蘭々さんのコンビの正統な後継で、多くのニュース記事で2代目として扱われているのですが、子役数名による2代目と3代目が過去に活動していたので、今回の新ラビッツは4代目になっています。

新ラビッツは浅野杏奈?さんと平塚日菜さんのコンビになっております。

初代はウサギの着ぐるみの他に、蜂の着ぐるみ姿や金ピカの全身タイツにかぶりもの姿で宇宙人になったりもしたのですが、新ラビッツでもこの扮装が実現してほしいです。

2017-03-28 顔面キスマークまみれの衝撃的ビジュアル

顔面キスマークまみれの衝撃的ビジュアル

|

読売テレビ日本テレビ系列の新ドラマ『恋がヘタでも生きてます?』のイメージビジュアルで、メインキャストが顔面キスマークまみれ💋になっています。

女性陣は主演の高梨臨さん・土村芳?さん・内田理央さんの3人がキスマークまみれになっています。

女性がキスマークにまみれる姿は衝撃的なビジュアルで、リアルなものになっています。

出演者の唇を型取りしたものに口紅💄を塗って顔に付着したものになっています。男性陣のものも型取りしているもので、それも男性陣の顔に付着しています。

同じ日本テレビ系列の20年前のドラマ『恋の片道切符』でも男女4人の顔面がキスマークまみれにされるキービジュアルがあり、ポスターやビデオパッケージなどに使用されていました。女性陣は高島礼子さんと辺見えみりさんが顔面キスマークまみれにされました。

2017-03-25 SNL9初回に実写版ウェディングピーチ

SNL9初回に実写版ウェディングピーチ

|

韓国tvNで本日放送開始の『SNLコリア9』の吹き替え劇場で、日本のテレビ東京系列で放送されたアニメ『愛天使伝説ウェディングピーチ』の実写版オープニング映像再現が発表されました。

ヒロインのひとりである愛天使デイジーの扮装をした俳優クォン・ヒョクス?さんの画像が公開されています。

あと、日本のオリジナルでの前期オープニング主題歌『夢見る愛天使』が韓国語吹替版で韓国語バージョンになっていたかどうかが気になってしまいます。

2017-03-23 豊潤CMでウインナー着ぐるみ

豊潤CMでウインナー着ぐるみ

|

日本ハム/豊潤?』CMで、ウインナーの顔出し着ぐるみを着用してダンスをする内容があります。

ウインナーの着ぐるみはウインナーの質感が印象に残るものになっています。

たき火の前でダンスするもので、コミカルダンスも可愛らしいです。

約1ヶ月前に開始されたCMですが、このCMのような顔の出ている着ぐるみCMの新作の情報が入るとうれしいものです。

2017-03-10 帰ってきたピンクソーセージ全身タイツ

帰ってきたピンクソーセージ全身タイツ

|

K-POP女性アイドルユニットSIX BOMBが新曲『キレイになっているところです〜After〜』で、去年世界中で話題になったピンクソーセージの全身タイツ姿を披露しています。

先月発表された前作の『キレイになっているところです〜Before〜』と共に整形手術を題材にした曲になっていて、今回はその後編になっています。

メンバーはソア?さんとダイン?さんは継続で、今年からガビン?さんとスルビ?さんが加わりました。

全身タイツは去年の『10年待ってベイベー』の時と異なり、肩まで覆っているタイプになっていて、質感もアップしています。

今年は日本にK-POPアイドルユニットが続々進出したり、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の正式な続編となる『パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ?』が韓国初の『スーパー戦隊』完全オリジナル作品として制作されたり、と韓流復興が目立ちそうですが、SIX BOMBの日本進出があるかどうか気になってしまいます。

2017-03-04 吉本超合金の衝撃的な汚れシーン

吉本超合金の衝撃的な汚れシーン

|

テレビ大阪で『35th春祭り』の深夜0:50からの部で代表的な深夜バラエティ番組『吉本超合金』の懐かしの名場面集がオンエアされるのですが、北海道地区のテレビ北海道でも放映されていたり、CS放送ではヨシモトファンダンゴTVで再放送されていたりした傑作でした。

汚れシーン関連の罰ゲームが数多く存在していたものです。

アルマゲドン祭という風船の中に入っているものを浴びる罰ゲームが特に衝撃的でした。

続編の『吉本超合金F』では、#27の就職超合金の回で女性が納豆洗顔を実際に経験する衝撃的なシーンがあり、こちらはファンダンゴの再放送で初めて視聴したときに忘れられないものでした。納豆入りの水で顔を洗うときのねっとり感が衝撃的で、歴代『吉本超合金』シリーズで最も忘れられないシーンでした。

十数年前に存在していたヨシモトファンダンゴTV吉本興業が製作に関わった地上波のバラエティ番組の再放送をオンエアしていたスカパー!のチャンネルで、同じテレビ大阪のコントバラエティ番組『妖怪ブッサイくん?』も再放送されていました。ファンダンゴが閉局してしまったことが現在も惜しまれます。

テレビ大阪開局35周年記念で『吉本超合金』シリーズや『妖怪ブッサイくん』のネット配信が実現してほしいと祈っております。

2017-03-02 みすず学苑の17年度CM

みすず学苑の17年度CM

|

本年度のみすず学苑CMは爬虫類の登場するCMやキャッチフレーズである怒涛の合格のダジャレCMの2種類が公式サイトで公開されています。

今回の顔出し着ぐるみはトドーの合格のトドがあったり、恐竜編ではみすず学苑トップページの画像ではサンショウウオやティラノザウルスが着ぐるみキャラのようになっているようです。

爬虫類編ではフェイスペイントを施した教師の方々にCG合成を施しているキャラが目立っているようです。

ダジャレ編では銅像が顔塗りキャラになっています。