Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2017-02-22 おでんパ組のコスチューム

おでんパ組のコスチューム

|

『KIRIN/氷結』CMで、レゲエ風衣装のMC・Dega Wild役の出川哲朗さんとでんぱ組.incの企画コラボユニット・おでんパ組が登場しています。

リサ・ハン=ペイン役の相沢梨紗さんは下半身が三角形の着ぐるみになっている白いコスチューム、ミリン・ダ=イーコン役の古川未鈴さんは下半身が丸々とした着ぐるみになっている赤いコスチューム、ネム・トゥーフー役の夢眠ねむさんは下半身が四段重ねになっている四角い着ぐるみをそれぞれ着用しています。

Dega Wildが抱えている全身タイツの人形はテッチャン・オデン=パ王子で、合成キャラになっています。

PV『ODEN-PA』の背景の出来がかなり凝っているのも特徴であります。

2017-02-21 笹かまぼこ着ぐるみとショッカー軍団

笹かまぼこ着ぐるみとショッカー軍団

|

JR東日本/JREポイントカード』のCMで、アイドルの君島光輝?さんが『仮面ライダー』のショッカー骨戦闘員と共演する内容になっています。

骨戦闘員は掛け声の「イーッ」とローマ字のEに掛けて登場しています。

光輝さんは買い物のシーンで笹かまぼこの顔出し着ぐるみ姿を披露し、骨戦闘員を驚かせる内容があります。

笹かまぼこの着ぐるみはウレタン素材になっていて、ブヨブヨ感が出ています。大きな着ぐるみに顔を出す穴が付いている正統派タイプです。

他にも、光輝さんが造成地で爆発と共に決めポーズを取るシーンも目立っています。

2017-02-20 シュートサインPVの覆面レスラー

シュートサインPVの覆面レスラー

|

AKB48の47枚目のシングル『シュートサイン?』のPVに小嶋陽菜さんが覆面レスラーに扮して登場しています。テレビ朝日のAKBドラマ『豆腐プロレス?』とのタイアップ曲のPVなので、雰囲気もマッチしています。

覆面レスラーのレジェンド小嶋選手の衣装は、目と口が出ている猫の覆面にハートが付いているコスチュームになっていて、個人的に印象に残る女子プロレスラーのコスチュームになっています。

他にも岩井志麻子さんがデビルタイガー役で登場し、濃いフェイスペイントを施しています。

2017-02-15 ミッシングナインで泥メイク

ミッシングナインで泥メイク

|

韓国MBCのドラマ『ミッシングナイン?』#7で、男女2人が顔面に泥を塗ってカモフラージュするシーンがあったことがニュース記事になっていました。

顔面に泥でメイクを施したのは、ジュノ役の俳優チョン・ギョンホ?さんとボンヒ役の女優ペク・ジニ?さんです。

ニュース記事にあった画像で、ジニさんの泥んこメイクが可愛らしいものになっています。

『ミッシングナイン』は無人島サバイバルものの内容になっています。

あと『ミッシングナイン』は日本で放送されるかどうかはまだ未定のようです。

2017-02-12 嫌われる勇気でハート着ぐるみ

嫌われる勇気でハート着ぐるみ

|

フジテレビ嫌われる勇気』で主演の蘭子役・香里奈さんがハートの顔出し着ぐるみ姿になるシーンがありました。

ハートの着ぐるみはかなり大きなかぶりものと着ぐるみのボディに衣装を着せたものになっていて、着ぐるみメーカーのノースランドペペ製のものを使用していました。

ハートの着ぐるみはバレンタインイベントのチラシを配るシーンに登場していました。

あと、ノースランドペペのハート着ぐるみは過去に声優・田村ゆかりさんがイベントで着用していたこともありました。

2017-02-08 ドリフ大爆笑40周年

ドリフ大爆笑40周年

|

本日、フジテレビ系列で放送されたコントバラエティ番組『ドリフ大爆笑』が放送40周年を迎えました。

雷様?やもしもシリーズ、バカ殿様、1円玉などいろいろな傑作コントを生み出し、歌のコーナーも盛り上がりました。

個人的にファミリー劇場での再放送で、再び傑作コントが見られたことがスカパー!加入当時感激ものでした。

パイ投げなど食材で顔を汚されるオチのコントが衝撃的で、特に高木ブーさんの葬式コントはカラシやらカレーやら納豆やらを顔に浴びる展開は忘れられないものです。

顔出し着ぐるみ系のコントは素材や質がかなり質が良かったもので、このコントがある回は感激ものでした。

『ドリフ大爆笑』は派手なコントがすごいもので、永遠に忘れられないものであります。

2017-02-07 ブログ13周年

ブログ13周年

|

2月に自分のブログが13周年を迎えました。

最近着ぐるみ系のネタが少なくなってきたので、いろいろ探している状況です。

最近SNSで歌詞の書き込みがある日記が多数削除されることなどがあったり、複雑な状況が続いております。

いろいろ気をつけて書き込みを心がけたいと思っております。

この1年もブログ更新をがんばりたいと思っています。