Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2016-07-27 ソユリさんが歌番組出演で人気急上昇に

ソユリさんが歌番組出演で人気急上昇に

|

韓国MBC音楽番組『覆面歌王?』に声優ソ・ユリさんが出演したことで話題となり、同番組の彼女の出演シーンの箇所が韓国のネット配信で歴代2位になったことが話題になっています。

ユリさんは2回目の出演で、前回は判定団としての出演ですが、今回は仮面をかぶって出場という形式になっています。

ユリさんは北極の氷で出来た家の仮面をかぶった“イグルー”という覆面歌手になって歌唱し、1回戦で敗退してしまったものの歌唱力の高さで注目されたこともありました。

マスクオフ後で正体を現した後にユリさんは、過去のいじめを受けていたことを語ったり、偏見に負けずにがんばっていくことを語ったことでネットユーザーの支持が上昇し、配信視聴歴代2位に繋がったようです。

ユリさんの公式ツイッターでイグルーのマスクを公開していて、歌唱できるようにうまく口元を隠す構造になっています。

『覆面歌王』はバラエティヒーローものの要素を音楽番組に導入したものになっているもの、芸能人の覆面のマスクオフが注目を浴び、韓国でかなり人気の高い音楽番組になっています。マスクオフで芸能人が正体を現すニュース記事はKstyle?やイノライフ?などの韓流専門のニュースサイトで結構見られることが多いようです。

『覆面歌王』は日本ではKNTVで放送されていて、もしこの番組の日本版が実現したら、マスクオフマニアに人気がかなり出そうな雰囲気がしそうです。

2016-07-26 ゴキブリ着ぐるみとジェル浴び

ゴキブリ着ぐるみとジェル浴び

|

昨日の日本テレビうわっ!ダマされた大賞』で、菊地亜美さん・ドランクドラゴン鈴木拓さん・アンガールズ田中卓志さん・芹那さん・矢口真里さんの5人がゴキブリの顔出し着ぐるみ姿になって芸能人数名にジェルまみれにする内容がありました。

芹那さんはジェルまみれのドッキリに引っかかった後に拓さんが着用していたゴキブリの着ぐるみを着用して、ドッキリの仕掛人になる展開があり、芹那さんは着ぐるみにリボンを付けていました。

それぞれかなり分厚いウレタン製のゴキブリ着ぐるみを着用していました。女性陣のゴキブリ着ぐるみ姿に萌えてしまいました。

真里さんは先週ガタバーで泥まみれになったのですが、今回はゴキ着ぐるみという展開で数日の間にヨゴレ仕事をこなしたことに驚きました。

ジェルまみれの被害者は芹那さんの他に蛭子能収さん・井上裕介さん・佐藤栞里さんがいて、栞里さんが汚されるシーンがメインになっていました。

今回のデヴィ夫人は流星のかぶりもの姿のバラエティヒロインになって登場したり、ノッチさんをクリームまみれにしたり、クリーム砲ロシアンルーレットで浜口初枝さんがクリームまみれにされるなどのリベンジに成功していました。

2016-07-24 28歳になった女優の顔面サプライズ

28歳になった女優の顔面サプライズ

|

女優の吉高由里子さんが誕生日に顔面サプライズを経験したことがニュースになっていました。

パイ投げされた後のような画像が公開されていて、うれしそうな表情のようです。28歳の思い出になったようです。

個人的に汚れシーンと数字の“28”は妙に相性の良い数字のように思うので、由里子さんが28歳になって汚れシーン初体験は印象に残りそうです。

2016-07-22 衝撃的なガタバー

衝撃的なガタバー

|

佐賀県・有明海の干潟を使用した東京都表参道のガタバー?がかなり話題になっているようです。

ガタバー開業記念イベントで元モーニング娘。矢口真里さんが泥んこプールに漬かったことが話題になりました。真里さんはかなり泥だらけになったのですが、顔は鼻にだけ付着していました。泥んこプールに入っていた男性の方は顔が無事でした。

ガタバーの泥の質は良いものなので、今後もいろいろな方の芸能記事でのリポートに期待したいです。

2016-07-21 コムアイさんがサナギの着ぐるみ姿に

コムアイさんがサナギの着ぐるみ姿に

|

水曜日のカンパネラの女性ヴォーカル・コムアイさんがライブでサナギの顔出し着ぐるみ姿になって登場しました。

この姿で『ラー』という曲を披露し、サナギの着ぐるみから別の衣装になる演出があったものです。

着ぐるみの出来が良く、ディティールにもこだわりを見せているものです。コムアイさんの着ぐるみ姿もかわいいものです。

着ぐるみを作ったのはしげたさんという造形師で、今後も顔が出ている着ぐるみ造形に期待しております。

2016-07-11 ランニングマンで着ぐるみ着用ゲーム

ランニングマンで着ぐるみ着用ゲーム

|

韓国SBSのバラエティ番組『ランニングマン』#307で、K-POP女性アイドルユニットのSISTARをゲストに男女ペアで箱形の顔出し着ぐるみを着用するゲームがありました。

SISTARのメンバーでボラさんが着ぐるみ姿になったシーンがニュース記事で目立っていたのですが、四角い着ぐるみ姿のゲームはコミカルな演出になっているようで、映像が気になるものです。

着ぐるみは二人三脚の要領で、男女ペアでそれを被るものになっています。

ちなみにSISTARは過去に『アイドルビッグマッチ』の着ぐるみ競争でジャガイモの着ぐるみ姿になったり、音楽番組『スケッチブック』で類人猿の着ぐるみ姿*1になったこともありました。

7月11日に『ランニングマン』は韓国で放送6数年になりましたが、8月に日本ではCS放送局のホームドラマチャンネル?でもKNTVに続いて放送されることがが決定しました。

KNTVの日本での『ランニングマン』放送は韓国の本放送から約半年にオンエアされるのですが、ホームドラマチャンネルでの放送は最近の回の傑作選形式になってます。

2016-07-10 ソユリさんのおでこに黒い線付着

ソユリさんのおでこに黒い線付着

|

韓国MBCマイリトルTV』でMCのソ・ユリさんが魔術でドッキリに引っかかってしまうシーンがニュース記事になっていました。

ゲストの魔術師イ・ウンギョル?さんが心理テストのときにユリさんの額の上にコインを転がせるマジックで、ユリさんの額から眉間にかけて黒い線が顔に付着してしまうものでした。

魔術を使ったドッキリネタはシュールなものです。

ユリさんの反応のシーンがいろいろ気になってしまうものです。