Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2016-06-01 リアルすぎる白金ドロンジョ様合成

リアルすぎる白金ドロンジョ様合成

|

プロのコスプレイヤー御伽ねこむさんが『月刊ドロンジョ』で、オリジナルのドロンジョ様のかぶりものの赤い部分が金色で黒い部分が白くなっているバージョンのねこむさんのメイキングが公開されたのですが、実はCG合成で表現されているものになっています。

コンピュータによる着色技術も実在するもののように再現できる進化していることが伝わってきています。自分もサンプル画像をツイッター上で見たとき、最初は本物だと思い込んでいたようです。

モデルのねこむさん本人が実際にコスプレしたと思わせる3DCGは驚きであり、四次元レベルに達しているようです。

あと、個人的に最も気になるのは『ヤッターマン』名物のお仕置きシーンの再現であります。

2016-05-31 ソユリさんが実写ドラマ初レギュラー

ソユリさんが実写ドラマ初レギュラー

|

韓国の声優さんでタレントのソ・ユリさんが韓国SBSで8月から短期間連続放送されるスペシャルドラマ『질투의 화신』でレギュラー出演することが決定しました。タイトルの日本語訳は『嫉妬の化身?』です。

ユリさんのドラマのレギュラーは初なので期待が大きいものになっています。

内容は、女子アナと気象キャスターの恋の争いが主軸になっているコメディドラマになっています。

ユリさんはタレントデビュー作『SNLコリア?3』の初回(韓国tvNで2012年9月8日放送)での初コントでいきなり顔にカレーをかけられる衝撃度の高い汚れシーンをこなしたこともあり、初のレギュラードラマでも体当たり演技が期待できそうです。ユリさんはコスプレイヤー出身なのでコスプレシーンもあるかどうかも気になるものです。

2016-05-29 白塗りメイクに赤い猫の全身タイツキャラ

白塗りメイクに赤い猫の全身タイツキャラ

|

2年前に一世を風靡した日本エレキテル連合朱美ちゃん3号こと橋本小雪さんが、金色の柄の付いた赤い猫の全身タイツ姿を公開したことが話題になっています。

猫の全身タイツは朱美ちゃんキャラなので白塗りメイクになっているのが感激もので、タイツ生地も素晴らしく、全身タイツ姿に白塗りメイクが加わると美しさも増してくるものです。

猫の全身タイツは相方の中野聡子さんがデザインしたもので、キャラクターの名前はネコ美ちゃんになっています。

日本エレキテル連合が再ブレイクして、猫キャラが人気になってほしいと願っています。

2016-05-28 ドレミさんのオーバーウォッチヒロイン衣装

ドレミさんのオーバーウォッチヒロイン衣装

|

韓国のプロのコスプレイヤーユニット・スパイラルキャッツがメンバーが披露したアプリゲーム『オーバーウォッチ?』のスーパーヒロイン3人のコスプレ姿を釜山でのイベントで披露したことが日本でも話題になっています。

ロボットパイロットのD.VAに扮しているのはドレミさんで、ほっぺにフェイスペイントをしていて、青いボディスーツを着用しています。

D.VAは韓国出身の元プロゲーマーという設定になっていて、歌姫ディーバが名前の由来のようです。

ドレミさんのD.VA衣装はかなりマッチしていて、最高のコスプレ姿です。

ターシャさんはトレーサーの衣装で登場し、ビームガンとプロテクターの一部が光るかっこいいコスチュームになっています。

天使のメルシーのコスプレのメンバーの方は、天使の輪っかや全身タイツの上に装着した鎧に凝っています。

2016-05-27 衝撃的な四次元着ぐるみ

衝撃的な四次元着ぐるみ

|

韓国MBCのトーク番組『ラジオスター?』で、女性モデルのハン・ヘジンさんが過去に顔出し着ぐるみ姿でグラビア撮影をした話題がニュース記事になっていました。

ヘジンさんが着用した着ぐるみは“四次元ファッション”だそうで、黒いボディーでどんぐりのような形状の着ぐるみになっています。真剣な表情で着ぐるみグラビア撮影をしたので、すごいものです。

『ラジオスター』で取り上げられた着ぐるみグラビアが掲載された雑誌は『VOGUE KOREA』で、着ぐるみグラビアの詳細がが気になってしまうものです。

H28-05-30追記

ハン・ヘジンさんが着用した顔出し着ぐるみは『VOGUE KOREA』2013年11月号の“Wool Evolution”特集に掲載されたもので、ファッションデザイナーのジャイルズ・ディーコン?さんが09年に発表したウールフェルトケープです。

かなり豪華なもので、他の衣装も気になってしまうものであります。

2016-05-26 動物着ぐるみのオモえもん

動物着ぐるみのオモえもん

|

本日のNHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜』でオモえもんという顔出し着ぐるみキャラが初登場することになり、星野源さんが着ぐるみ姿になって演じています。

オモえもんは紫色のタヌキのような動物の着ぐるみキャラで、目の縁を紫色に塗っていて、鼻が赤く、ほっぺに猫メイクを施しています。

名前通りかなり重い着ぐるみになっているようです。

このコントがヒットして続編が作られることになったら、オモえもんの妹か恋人という設定で女性タレントが扮する着ぐるみキャラが登場してほしいと祈っています。

2016-05-23 あつこお姉さんがぴぴハピーの着ぐるみ姿に

あつこお姉さんがぴぴハピーの着ぐるみ姿に

|

本日のNHK Eテレおかあさんといっしょ』で、小野あつこ?お姉さんが『ぴぴハピー』の映像でかなり重そうなピンクの鳥の顔出し着ぐるみ姿になっていたことがツイッター上で話題になっていました。

前任の三谷たくみお姉さんとほぼ同じ着ぐるみ姿なので感激ものです。

ずっしりとした着ぐるみが素晴らしいものです。

あつこお姉さんの初着ぐるみ姿が『ぴぴハピー』の鳥になったのですが、次の着ぐるみ映像が出てくる曲が気になります。