Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのマストドンアカウント
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2005-06-01 劇場版ビーファイター

劇場版ビーファイター

|

本日、東映チャンネルで『重甲ビーファイター』の劇場版がありました。

神デザイナー・マイケル原腸(現・乙一大弓冬)氏のキャラデザで、未だに忘れられない特撮ものの劇場版です。

正統派特撮らしい映画でした。

千葉繁氏の怪演が光っている名悪役・シュヴァルツの出番がほとんど無かったのが悲しいです。

傭兵ドラゴと合成獣ヘルズガイラ登場でした。ドラゴは昆虫界の戦士で、ドラゴンフライ=トンボが名前の由来らしくトンボの羽根を模した武器が印象的でした。

ヘルズガイラは骸骨の合成獣で、デザインが結構怖かったです。

スティンガーウェポンのBGMが最高です。

あと、東映チャンネルで『特捜ロボジャンパーソン』の劇場版も今月放送されるので楽しみです。

6/1の更新

|

☆BS&CS

  • 『お台場お笑い道』の【ショートコントバイキング】,『スパイ道』の【謎の宇宙人X】【ハチ子(夫婦スパイ)】他を追加。

おはスタ

NHK教育ヒーロー

ポンキッキーズ

めちゃイケ