Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2011-11-06 本日35歳になりました

本日35歳になりました

|

本日11月6日、超バラ研管理人が35歳の誕生日を迎えました。

この一年間もよろしくお願いします。

自分の誕生日と一緒の怪獣・怪人・メカは、『超電磁ロボ コン・バトラーV』のマグマ獣ザクロス、『タイムボカン』のオケラメカ、『秘密戦隊ゴレンジャー』のカンキリ仮面がいます。

自分の誕生日に放送された回に登場した怪獣・怪人。メカは妙に感慨深いです。

生まれる前

誕生後

調べてみただけでこれらのキャラがいます。

’87年まで全日本大学駅伝シーズンの11月上旬はテレビ朝日系列は通常放送だったのですが(『ビックリマン』は’87年通常放送で’88年に休止)、’88年11月6日から必ず日曜朝8時からの中継になったことが今でも記憶に残っています。『ブルースワット』が’94年11月6日に通常放送されることがアニメ誌に書かれていた記憶があり、当時は感激したのですが、実際は駅伝中継だったオチでした。

本日の自分の誕生日に放送される『海賊戦隊ゴーカイジャー』ではグレートワルズが登場し、ゴーカイグリーンが自分のヒーローのひとりである『激走戦隊カーレンジャー』のシグナルマンに豪快チェンジする回です。これはサプライズでありますが、前後編のためレジェンド回でなかったことが想定外です。