Hatena::ブログ(Diary)

超バラ研:日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

超級バラエティ研究所この日記のはてなブックマーク数 の管理人のブログです。懐かしバラエティ番組と自分の趣味も語る雑記を中心とした日記です。
isweb無料版が終了したため、新移転先に移動しました。コンテンツリニューアル中のため、一部ページの再公開に時間がかかりますので、気長にお待ちください。
現在コメント欄に書き込みができませんので、ご了承ください。

mixiプロフィール
世界の特殊文字ウィキこの日記のはてなブックマーク数
qvarie’s ツイフィール
qvarieのピンタレスト
超バラ研ブックマークこの日記のはてなブックマーク数
超バラ研or特殊文字ウィキのフォトライフ

@qvarieさんが作成した診断

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 着ぐるみ・被り物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

※注意:超バラ研の“バラ”はバラエティ番組の略で、植物の薔薇とは一切関係ありません。

2017-07-16 本日コスプレックス20周年

本日コスプレックス20周年

|

1997年のこの日にCDデビューした伝説のコスプレイヤー系女性アイドルユニット・コスプレックスが本日20周年を迎えました。

コスプレイヤー系アイドルはMMBルークさん・みちるさんの双子レイヤーコンビの登場がその前年で、コスプレックスは世界で初めてCDデビューを果たしたコスプレ系アイドルユニットで、アニソンメドレー『Go!Go!コスプレ』はかなりの名曲でした。

今年リーダーの1号・小林有子さんが来月予定の宍戸留美さんのライブで久々に歌唱することが発表されているのですが、コスプレックスの思い出話とかがあるかどうかが気になります。

有子さんはプロのコスプレイヤーのヒヂリさんをスカウトしたことも素晴らしいことであります。

あと、個人的に2代目コスプレックスの実現があってほしいと願っています。