2010/1-3月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/article/144138750.html
(リストは次の行から)
2010春調査(2010/1-3月期、終了アニメ、34作品)

01,銀魂,B
02,ドーラ,x
03,こばと。,F
04,君に届け,F
05,戦う司書,F
06,テガミバチ,F
07,ちゅーぶら!!,D
08,クロスゲーム,F
09,怪盗レーニャ,x
10,れでぃ×ばと!,A
11,マリー&ガリー,x
12,おおかみかくし,D
13,おまもりひまり,A
14,ジュエルペット,x
15,はなまる幼稚園,B
16,花咲ける青少年,x
17,ソ・ラ・ノ・ヲ・ト,x
18,エレメントハンター,x
19,COBRA THE ANIMATION,x
20,犬夜叉-完結編- (2期),C
21,バカとテストと召喚獣,B
22,フレッシュプリキュア!,x
23,チェブラーシカ あれれ?,x
24,天体戦士サンレッド (2期),B
25,キャラディのジョークな毎日,x
26,ヴァイス・サヴァイヴR (2期),x
27,メタルファイト ベイブレード,x
28,ひだまりスケッチ×☆☆☆ (3期),C
29,ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド,C
30,とある科学の超電磁砲 (レールガン),B
31,のだめカンタービレ フィナーレ (3期),x
32,キディ・ガーランド (キディ・グレイド 2期),D
33,しゅごキャラ!!! どっきどき,x
34,しゅごキャラ!ぷっちぷち,x

(以下、自由記入)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
総評:B級、って作品が多かったかな

寸評
ちゅーぶら:想像以上に教育要素の多い真面目な作品だった。大人にはイマイチ楽しめなかった
れでぃ×ばと!:今期のエロ担当、キャラを多く出しすぎて当番回以外出番ないキャラがいたのは残念だけど、十分期待通り
おおかみかくし:最終回は面白かったけど、他が。。動かないアクション、老人会が無茶な提案、いきなり出てきたキャラでラスボス相打ち云々
おまもりひまり:原作が好きなので(絵が好み)補正込みでA判定、普通に原作どおりアニメ化してくれれば満足です
はなまる幼稚園:妹は天使、山本先生は大天使
犬夜叉-完結編- (2期):35巻分を167話で描いた1期に対し、2期は約20巻分を26話。1期の3倍以上のペース、それでも普通のアニメぐらいのペース展開だった。
バカとテストと召喚獣:秀吉かわいい。主人公は雄二だった気がする。
ひだまりスケッチ×☆☆☆:1期や2期よりパワーダウンしたような気がする。ナズナ当番回とかで存在意義とキャラ付けをするべきだったと思う。
ヴァンパイアバンド:作画gdgd、最後の展開駆け足。シャフトが仕事を大量に請けた弊害なのか1クールしか枠を取れなかったのが原因なのか。
とある科学の超電磁砲:13−19話が典型的な中だるみだった。2クールという期間が決められていたなら仕方ないとは思うけど。
キディ・ガーランド:絵と声優はいい、キャラも可愛い、敵と味方の行動がアホ過ぎる。小説を読んで補完すればいいかもしれないがアニメ単体のストーリーでは明確に悪い。