ドイツ旅行結果

写真アップロードしました。(若干Photoshopの某フィルタの実験場になってますが…)
ざざっと旅行について。
初日:12時間のフライトがキツい。その後更に2時間30分の電車の旅をして4時間の車の旅と、なかなかのハードスケジュール。車内でビールのカクテル(ペットボトル入りの酒を見たのは初めてだ)。Prenzlau到着。
二日目:再び車で2〜3時間、Ruegen島へ。ドイツにも島あるんだぜ。夜にチェスとカタンをやる。両方負ける。なお昼食にビール。
三日目:Prenzlau散策も、見るべき場所は特になし。デカい教会の頂上まで延々と階段で登れるのが面白いといえば面白い。車でBerlinへ。適当に夜の町にでて飯を食う。ドイツ料理を食わせろといったが、見つからずメキシカンに(でもドイツビール)。そのあとホテルでビールを飲みながらテレビを見つつグダグダ。
四日目:Berlin散策。観光シーズンなのかどこも名所は込んでおり、面倒になって外から見て終わらせる。タヘレスは夜行くべきかもしれない。ひたすら歩き続けクタクタになりつつ、電車でMagdeburgへ。ドイツ料理を食わせろといったが結局サンドウィッチで軽く済ませた後友人の友人らとバーで飲む。
五日目:Magdeburg散策。教会めぐりをする。友人曰く、これらの教会の中に入るのは初めてだ、とのこと。まあ何となくそういうの判る。電車でWolfsburgへ。夕食は自家製ピザ。多分この日が唯一酒を飲んでない日。
六日目:Wolfsburg散策。教会と城?を見るがあんまり…。夕食の食材を買い、友人宅で休憩。何故かOne Peace(日本語音声 + 英語字幕)を見せられる。その後AutoStadt(VolksWagenの車のテーマパーク)へ行くも、遅くに行き過ぎたためあまり見ることが出来ない。夕食にインチキな日本食を作り、日本酒を飲む。
七日目:3時間30分の電車の旅の後、10時間30分のフライト。
八日目:早朝、9:45家着。頑張れば会社いける時間なのがいやらしい。
以上。旅の概要。他のことは他の機会にでも…。