トヨタ ヴィッツWEBサイト|だって、だってなんだもん

先日参加したインタラ塾で興味深い一言

「ようやくトヨタが“ユーザー目線”に気づいた。」

そんなトヨタが最近WEBで女性向けサイトに力を入れている様子。


Vitz シャンブル ア パリコレクション
サイトはこちら⇒Chambre a Paris

【アートディレクター】佐分利仁さん
株式会社メタルレッド代表


入り口からしてズキュンです。

なんとインテリアが選べちゃう♪

お洋服も選んで・・・お出かけ準備完了☆

ここでやっとヴィッツの紹介!

自分で作ったお部屋が壁紙にできる!

その他のコーデも見れる♪



このサイトのすごいところは、
オンナゴコロをつかんだ小ネタ満載なところ
ドールハウスみたいな感じやアンティークっぽさ)だけでなく、
感覚だけでクリックできる導線の組み方。
だって女子は感情の生き物だし。


さらに普通だったらブランドのメリット訴求から入ってしまうところが、
このサイトではかなりのアクションを踏んだ後、ブランド紹介に。


でもでも、ブランド紹介にたどり着いた頃にはすっかりこの世界観に
ハマってしまっているから、押し付けがましさもなく純粋に興味で見れてしまう。



まさにユーザー目線のサイトでした。