独り言(その3)

      『戦隊や』に戻る   過去の放言  海行かば水漬く屍、山行かば草生す屍……。 最近、本当にグダグダと徒然なるまま独り言を吐き散らかしてます……。

2013-09-16 なんとなく

[]描きかけ供養 22:16


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超長期間放置されてた絵を完成させました。SRC拡大戦闘アニメに対応してます。

本格復帰するかどうかは気分次第。

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2012-11-25 日付を間違えたような気がするが気にするな

[]もう寄り道とかそういうレベルではない気がするが 22:31

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酔っ払った状態で開催したため若干の問題があったものの、概ね今回の双六ゲーム大会は成功といっていいと思う。

だれもゴール圏内に入れなかったのは残念だったが。

というわけで、今回若干の改定を行った双六ゲームシミュレータを公開。

今回のポイントはゴール時の演出がだいぶ強化されたところでしょうか。

だが、ニコ生のあのアプリに追いつくまでにはまだまだ道は遠い……

例によって、場所はここです。

http://www.geocities.jp/sentai_ya/column/sugoroku.html

なるなるなるなる 2012/12/28 06:41 こんにちは、私も双六ゲームシミュレータを楽しんでおります (懐かしさ)

これを貼っておきます
http://www42.tok2.com/home/kazamori/

参考になればと・・・

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2012-11-21 伏魔殿(パンデモニウム)

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会社の有志で行く旅行の出し物に使おうと思って双六ゲームシムを改修。

ゴールシーンの演出を強化するために画像を作っていたら

あまり手をかけていないのに存外かっこよくできたのでペタリ。

これからも不定期に適当にいろいろやるつもりでいます。


P.S.

職場内異動で地獄に落とされました。

これからは同じ地獄を味わってきて、今年めでたく脱出できた親友だけが頼り。

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2011-12-01 一年以上も放置した結果がこれだよ!!!

[]これなん〜だ? 00:10

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どうにか生きております。

生きてるついでに、性懲りもなく何か作ってます。

しかし、いろいろと資料不足で難航中。

YouTubeに前に上がっていた動画を抑え損なったのが致命傷になったか。

ゴセイジャーゴーカイジャーもそのうち。

(たぶん、年末に実家に帰ってから作ると思う)

なるなるなるなる 2013/01/02 05:58 進行:
1R「クイズ」 正解:2都道府県指定 3Xで失格
残り17都道府県でテーマ問題 正解:3都道府県指定
不正解及びスルーは次の問題にプール
1回:6都道府県指定 2回:9都道府県指定
これで「クイズ」は終了
2R「坊主めくり」
中身の比率は 姫:3 坊主:2 何もなし:3 だったと思います
「佐渡島」は、青背景で姫 緑背景で坊主 黄色で背景何もなし
これぐらいで伝わるかな?

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2010-11-13 バグ取り追いつかない(^ρ^)

[] 1日でバージョン改訂 20:22

( ´_ゝ`)<OK。初期不良だ。

昨日公開したバージョンでは「不正解」ボタンの挙動に問題があったため、バグ取りしたバージョンに差し替え。

ついでに「ラッキーチャンス」「最終問題」ボタンを追加して、残り問題数に応じて発生させていたイベントを

任意のタイミングで発生させることができるようにしました。

さらに上記のボタンを有効活用するため、残り問題数に応じて各種イベントを発生させないようにするオプションを追加。

公開場所はやっぱりここ。

http://www.geocities.jp/sentai_ya/column/sugoroku.html

[] 時代の進歩を感じる 20:22

D

ニコニコ生放送を使って、アタック25世界一周双六ゲームができるようになったとは、

まったく感嘆を持って受け入れざるを得ない。

しかも、オープニングの双六盤の表示がいろいろいっぱい点灯するシーンや題字もきっちり再現されていたり。

私の作ったものだとあれほど多くのものをアニメさせると、ほとんど動作しなくなってしまう恐れがあるので採用していないのですが。

実は先に述べた機能追加はこの動画を見て、残り問題数ではなく残り時間で制御しなきゃいけない場合もあるのだなと思ったからだったのです。

しかし、見ていて実に楽しそうだな。

つヴぁいつヴぁい 2010/12/14 17:55 恐らく2年ぶりの訪問となるでしょうか。
以前『彗星工業』を運営していましたつヴぁいです。
久しぶりに伺いましたが、今でもお変わりないようで本当に何よりです。


こちらはサイト閉鎖直後にPCまでもがご臨終と相成ったり、
実生活における周辺状況が目まぐるしく変化したりとで、
長らくネット活動の規模を大幅に縮小せざるを得ない状態が続いてましたが、
今現在では新たに開設したblogを拠点に、何とか元気にやっております。


ゴセイジャーのアイコンがないのがちょっと残念ではありますが、
またいずれ製作される日が来る事を心待ちにしつつ、
今後も微力ながら応援させて頂きますので、どうぞまたよろしくお願いします。
双六ゲームの方も、折を見てプレイさせてもらう所存です。

それでは、本日はこの辺で失礼します。

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2010-11-12 偽りの復活

[] 公開要請多数のため 23:07

2年前の9月に作成していると走り書きした「双六ゲームシミュレータ」ですが、

作成に行き詰まり戦意を喪失し放置していたところ、「まだ公開しないのか」という意見が

多数寄せられるようになったため、急遽最低限の手直しをしたうえで「とりあえず版」を公開することを決意。

作成の際に参考にした「パネルシミュレーター3」の作者の松岡充浩さんにも見てもらい*1

許可を取った上でアプリ本体とプロジェクトファイル一式を公開。


公開場所はこちら

http://www.geocities.jp/sentai_ya/column/sugoroku.html


なお、アプリvb2008で作成されているので、起動には.NET Frameworks 3.5が必要ですよ。

[]で、いままで何してたのかというと 23:07

RPGツクール VX

RPGツクール VX

ゴセイジャーについては、なぜか作成意欲が湧いてこなかったので、

魔女の宅急便」にでてくる絵描きのお姉ちゃんの言うとおりに、作成意欲が湧くまで寄り道中です。

京都大坂に旅行に行ったり、RPGツクールVXを購入して自己満足RPGをこしらえてみたり。

しかし、未だ作成意欲は回復しません。資料用にミニプラゴセイジャーロボシリーズだけは押さえているのですが。

*1:画面の構成が似通っているため

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2010-01-11 ヘロヘロ日記

[] シンケンゴールド修正 20:06

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どうにも「光」の電子モヂカラが不足している気がしたので、どうしたものかと思っていたところ、

パイン犬さん(http://painch.zashiki.com/)のシンケンゴールドのアイコンを発見、

早速調査・分析し自分のアイコンへ結果を反映させました。

金色表現はゴーオンゴールドで作ったものにこだわりがあるのでそのまま。

マスクを左右で1pxずつ幅増しして改良。

少しは電子モヂカラが充実したような気がします。

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