密度の濃い2戦

今日はキリンカップのために2クレジットで引き上げたのですが、2戦ともネタがありました(´∀`)


まずは第1戦。
mixiの某コミュでご一緒な方とマッチアップしますた(´∀`)


…後でご本人から言われたんですが(;´д⊂)
どうやら2回戦の雑学R2でご挨拶っぽいことを打ってくださってたみたいなんですが、本気モード中にそこまで見てる余裕はないわけで…
何か解答とは全然違うことを打ってた方がいたのは判ったんですけどね(汗)


すごく正直に言ってしまうと、mixi上のお名前とCNが違ってたので気づきませんでしたorz
これで覚えましたですよ…というか、そのCNには覚えがありますので、以前にもマッチアップしてますね、きっと。


続いて第2戦。
久々に賢王な方と遭遇しました。
2回戦が雑学エフェクトだったので、この際思いっきり勝負を挑んでやろうと超本気モード発動!
解答時間にそんなに差がないし、少なくとも1問は賢王さんより先に答えたし、もしかすると区間賞奪えるかな?


そして最終問題、ここで最速解答ができれば…と勝負をかけることにしました。
みんな割と正解してたようにも見えますが、今は賢王さん以外見えません。
「朱」らしき字が見えたので「すざく」と即座に打ち込み、賢王さんの答えを見て、問題文を見て……画面に突っ伏しましたorz
そして全員の解答欄にずらりと並ぶ「とき」の文字…(;´д⊂)


2位通過確定だったはずなのに、危うく落ちるところでした。
まぁ、落ちたら落ちたでネタ的にはおいしいですけどねw


ちなみに、結果発表のところで計算してみたら、最終問題で16.66獲ったとしても勝ててませんでしたヽ(´ー`)ノ

終わりよければ

ということで、なんとか今月中にドラゴン組に復帰できましたヽ(´ー`)ノ
月曜日に屈辱の2段落ちをしてから、たぶん20戦くらいかかったと思います。
昨日までかなり苦しんでましたが、今日はほんとあっさりでした。


ドラゴン復帰後の5戦でも、初戦敗退なし・準決勝進出3回とだいぶ調子が戻ってきました。
アニゲとかのさっぱり知らない問題でも、勘やひらめきがいい感じだったからかなー。


あと、今日は帰り際の常連さんに1戦通して思いっきり観戦されましたw
別にプレッシャー掛けてきたりとかいうことではないので気にはならなかったですけど、調子いいときでよかったー(´∀`)