r1150gs_2002の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000 | 00 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2005-07-31

[]鈴鹿8時間耐久ロードレース 鈴鹿8時間耐久ロードレースを含むブックマーク

鈴鹿方面は雨が降ったりしているようで、結構、転倒者が出てるようです。

リポートしてるサイト、やっぱりアクセスが多いのか応答が遅めです。

ホンダが優勝、したようです。

[]BSハイビジョンプレマップ BSハイビジョンプレマップを含むブックマーク

に、秀島史香さんが。目がキラキラですな…。

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

西暦2315年の310年家族は12代目。おとうさんが未来大手サラリーマン取締役に昇進したので、収支が改善されました。

  • あとつぎ:ごくふつう
  • ゆたかさ:わりとイイ♪
  • きずな :わりとイイ♪

家計が楽になってきたので、また引越し…高層一戸建て、ってどんな一戸建てなんですかねぇ。

神様情報は、

…一応、家族が占ってもらったところによると『いっぱしの神様担当している』んだそうです。

ところでこの『家族観察シミュレーション』、ある家族(家系)を見守って背中押したりマテしたりするわけですが、千年ともなると神ならぬ人の身には少々しんどいところがあります…時間はどんどん進んで世代も代わり、世帯主の兄弟姉妹の訃報にも「誰だっけ」と。まあ、そんなに細かく干渉/把握しなくていいのかもしれません。

…そういえばこのタイムスケールの長さから、昔読んだ『百万年の船/ポール・アンダースン*1』を思い出しました。所謂、不死人の人たちの紀元前から未来までのあれやこれ、を描いた小説です。不死の人たちが互いの存在を知って巡りあうまでの話が緊迫感があり特によかった…ような記憶があります。

[]今日は鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝 今日は鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝を含むブックマーク

…すっかり忘れていました。11時30分スタートだそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050731

2005-07-30 今日も朝からゲーム

[]きょうの千年家族-2 きょうの千年家族-2を含むブックマーク

西暦2304年の298年家族は12代目。先代の世帯主だった ゆか は、ノーベル医学賞を受賞して3人目の殿堂入り。

  • あとつぎ:ごくふつう
  • ゆたかさ:ごくふつう
  • きずな :わりとイイ♪

ええと、電源切っていた間にタワー豪邸へ引越していました…30万/人・月かかる(7人家族で210万…)というのに、収入は70万ですよ。引越しの際に貯金は1000万程度に減っているし、世帯主は元ミュージシャン主婦で何度も面接を受けてはいるけど就職は難しそう…で、早晩引っ越さないといけなくなりそうです。とほほ。

[]機動劇団はろ一座 ハロぷよぷよ/BANDAI 機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ/BANDAIを含むブックマーク

ギレン総帥と対戦。ぷよを消すたびに『ジークジオン!』『ジークジオン!』『ジークジオン!』 やかましい!

ゲームをクリアすると、連鎖時に割り当てることのできるセリフが増えます*1。『沈んだよ…先行しすぎてな』『圧倒的ではないか我が軍は…』『勝てばよろしい』などなど。マ・クベのセリフが一番多いような気がしますが…塩沢兼人さんではないんですのぅ…。

[]NASA-Funded Scientists Discover Tenth Planet NASA-Funded Scientists Discover Tenth Planetを含むブックマーク

名前は雷王星*2ってことでひとつ。

http://www.nasa.gov/vision/universe/solarsystem/newplanet-072905.html

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

西暦2293年の288年家族は11代目。世帯主の ゆか は『ゴッドハンド医師』…どんな医者。

  • あとつぎ:ごくふつう
  • ゆたかさ:わりとイイ♪
  • きずな :わりとイイ♪

女系が多いですな、この家族

さて。これまでに気づいた点をいくつか。

*1:聴くだけなら、編集画面でも可

*2:正しく?は魔王星らしいのぅ

chao_Tagchao_Tag 2005/07/31 22:31 ここを突破して見せればよろしいのでしょう?・・・とか

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/31 23:34 うーん、それはなかったですね…ともかく、ギレン総帥でプレイして「ジーク・ジオン!」「カスであると!」「圧倒的ではないか我が軍は…」を言わせるのがなかなか楽しいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050730

2005-07-29

[]きょうの健康Q&A/NHK教育 きょうの健康Q&A/NHK教育を含むブックマーク

今日のテーマは『食事で防ぐ 体の中の石』。ゆかまこコンビも夏仕様ですなぁ。

でも、『知りたいQ』『きょうのピックアップ』に続いて『古屋アナのおやじギャグ』までなくなってしまうとは…なんでだ。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信、カイちゃん/ビーグル が遊びに来てくれました。ビーグルは初めてかも。しかもうちのワンちゃんと同じ毛色。どっちがどっちだかわからなくなったり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050729

2005-07-28

[]「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明 「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明を含むブックマーク

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/28/8605.html

制度を運用する組織の維持が目的なのではないかと勘ぐってしまいたくなります…著作物の利用に応じて対価を払う気はあるのですが。利用の実態を把握して対価を徴収する仕組みが現状ないので、デジタル記録できる媒体に補償金を課す、というのは大雑把で賛成できませんなぁ。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信Ronくん/とローリーちゃん/ミニチュア・ピンシャーが遊びに来てくれました。

ケンネルにはミニチュア・ピンシャーが追加されて13種。ええと、まだ2種登場していないのか…。

[]sakusaku sakusakuを含むブックマーク

火曜日放映分でヴィンセントの声についてアンケート。不評なのか、作り手側にも迷いがあるんでしょうか。ジゴロウの声から変える必要はないと思います。

結局、プリクラはSOUND ONLYな箱に貼るのか…月面ひろしさんと歴代Boxはもうお蔵入りですかね。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、24才。

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

西暦2257年の252年家族で10代目。おかあさんが大臣だ。

  • あとつぎ:ごくふつう
  • ゆたかさ:わりとイイ♪
  • きずな :すごくイイ!

娘の名前にゆか、まこと、あおい、とつけてみたり…あおい、って誰よ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050728

2005-07-27

[]お玉ください お玉くださいを含むブックマーク

さすがユカタン、いろいろなところでボケをかましているのですな…公にならないボケがいっぱいありそう。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

2232年の226年家族は9代目。月収170万円、生活費は8万/月…ありえん。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、24才。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050727

2005-07-26

[]台風7号 台風7号を含むブックマーク

…危惧していたほど、風雨は強くなかったです。外気温は26℃程度ですが、湿度が90%近くあってなかなかに不快です。

明日は暑くなりそうです…。

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

2206年、200年家族は8代目。

おとうさん、国会議員を1期務めてフリーターへ…家族7人もいるのに収入なしかいorz

そんな状況でも、家族の絆は強かったりして、なんだかよくわからず。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。散歩1回。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

…一週間ぶり。今日の脳年齢、22才。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050726

2005-07-25

[]魔法戦隊マジレンジャー/TV朝日 魔法戦隊マジレンジャー/TV朝日を含むブックマーク

京都旅行か…いいなぁ。マジ社員は鉄な人だったのか。こちらは忍者コスプレですよ、ナイとメアも。

[]仮面ライダー響鬼/TV朝日 仮面ライダー響鬼/TV朝日を含むブックマーク

25話にしてやっと単車に乗る響鬼

何気に水着大会。あきらちゃんもか、と思ったら明日夢くんのお母さんですか…や、それはそれで(何)。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信でチャックくん/ミニチュア・シュナウザーが遊びに来てくれました。

散歩1回。

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

2180年の174年家族はわりとイイ♪ 状態らしい。

夫婦が離婚しちゃって大丈夫かと思ったけれど、家族の状態には直接影響しないのか…家族は4人になって、矢のやりくりが楽。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050725

2005-07-24

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

西暦2155年で149年家族は7代目。

初めてアクマが来た…たいまつで追い払う。家族のムードは今ひとつかも。

細かいケアをすればいいと思うのだが、なかなか時間がとれませんな。特に平日は。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信で、すのちゃん/柴犬が遊びに来てくれました。

[]Spirits of The Rally/赤レンガ倉庫 Spirits of The Rally/赤レンガ倉庫を含むブックマーク

ということで、行ってきました。

時間が遅かったので車で行きましたが、40分弱で現地到着。駐車場探しで10分ほど。さすがに夏休み中の日曜日ともなると、なかなか空いてませんね。

ワークスカーの展示は、

くらいでしたか*1…いや、カミオンの日野レンジャーがありました。ナビ席に座ってみましたが、ものすごい地上高です。眺めはいいですが、これで疾走するのはちょっと怖いかもしれません。

f:id:r1150gs_2002:20050724161523j:image:small

[]二度寝 13:50 二度寝を含むブックマーク

朝、晴れていたら、 Spirits of The Rally/赤レンガ倉庫前 へ行こうと思っていたのですが、霧雨が音も無く降っていたので二度寝…したらさっき起きましたorz

とりあえず、雨は降ってなさそうなので、これから逝ってきます…。

*1Gr.BのMGメトロランチャS4もありました…

holyfactory1977holyfactory1977 2005/07/25 21:43 最近は完全なゲームブログと化してきましたね。。。

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/26 00:20 まあ、ぬるい遊び方しかしていませんが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050724

2005-07-23

[]きょうの千年家族 05:17 きょうの千年家族を含むブックマーク

西暦2136年で130年家族

持ち金が3億円くらいあったのに、全部宝くじ買う、とか…豪快にも程がある(笑)

[]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

[]レンズ修理、ほか レンズ修理、ほかを含むブックマーク

先日、飛行機を撮影した際にズーミングが妙に渋く、よく見たら鏡胴にキズがついているので、新宿サービスセンターへ点検/修理に出してきました。

ヨドバシカメラでコレ↓を購入。

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

ゲーム自体はぷよぷよそのままですが、ぷよが消えた際に出る声が使っているキャラクターに応じて変わります。デフォルトではこんな感じ↓ですが、オプションメニューから変更できて、なかなか楽しいです。

1連鎖:甘い!

2連鎖:見せてもらおう

3連鎖:君の腕前とやらを

4連鎖:戦いとは

5連鎖:いつも2手3手

6連鎖:先を考えて行なうものだ

7連鎖:ボウヤだからさ

ううむ、クラブニンテンドーで既にゴールドメンバーというのはどんなもんだか…。

EF-100mm Macro/Canonが欲しいな、とか、常用ズームとして18-200mm/SIGMAを先にした方がいいか、とか、EF70-200/F4/Canonは軽いなあ、などと店頭デモ機をいじり倒していたら、例の地震あり。震源が近かったためか、横揺れがなくいきなり振幅の大きい縦揺れでびっくりしました…。

帰宅には小田急を使ったのですが、地震の影響でダイヤが乱れていて、20分ほど待たされました。後でニュースを見たら、運転見合わせていた路線もあったようなので、まだマシだったのかも。

次の本として以下購入。

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)

[]読了 読了を含むブックマーク

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050723

2005-07-22

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信しずちゃん/柴犬 が遊びに来てくれました。

[]きょうの健康Q&A/NHK教育 きょうの健康Q&A/NHK教育を含むブックマーク

今日のテーマは『正しく対処 夏の皮膚トラブル』、ゲストは足を蚋に刺された大東めぐみ

内容は置いといて、『知りたいQ♪』に続いて『今週のピックアップ♪』のアクションも無くなっている…なんでだ。

[]きょうの千年家族/GBA きょうの千年家族/GBAを含むブックマーク

現在、110年ほど経過して2144年の5代目。いろいろ干渉しても、想定した結果が出たり出なかったり。神様ランクは18星神様

何もしなくても進行するのは楽でいいなぁ。ウォッチ設定は保存されないのだろうか(気のせいかも)。

[]JR JRを含むブックマーク

関係ないけどJR町田駅は工事中で混雑、ホームから改札へ上がるのに5分くらいかかったよ…なんとか汁。

もう一つ、小机駅で線路内に人が侵入して5分ほど停車。詳細がよくわかりませんが、ホームに上がったと報告されたので、転落したのかも。

[]送別会 05:03 送別会を含むブックマーク

退職される方の送別会町田で。むかーしむかし、「オフコン」なんて言葉があった頃に関係のあった人が集まったんだけど、名前が出てこない人がちらほら。老人力を実感。

色々お話しましたが、なんだかこう制度上納得できないことなどあったり。

何はともあれ、お疲れさまでした…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050722

2005-07-21

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

現在、80年ほど経過して、4代目。1000年は長い…。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信、無し。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050721

2005-07-20

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

キューピッド適当なところが結構よい。「わりといい感じだよ」「びみょ〜だね」などなど。

朝昼晩と夜に家族を見守っているのですが、「できごと」を細かく見ていると時間が足らない…ので、朝昼晩は状態把握して適当に矢を刺して終了、夜は時計を早回ししながら実施。いろいろ感謝されてレベルアップするのがなかなか楽しい。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信、まめくん/柴犬が遊びにきてくれました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050720

2005-07-19

[]読み始め 読み始めを含むブックマーク

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

[]読了 読了を含むブックマーク

色々なタイプ短編が7つ。なかなか面白かったです。

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

[]きょうの千年家族 きょうの千年家族を含むブックマーク

ゲームばかりかあんたは…今日の家族は2代目、おとうさんは取締役で、キューピッドによるとなかなかいい具合、らしい。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、34才。単語記憶が10個…ど忘れか…。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信るーこちゃん/忘れた が遊びにきてくれました。えー、朝のことも覚えていられない。

easterneastern 2005/07/20 23:48 を、鳩笛草ですか…そのうちの1編と繋がっている『クロスファイア』も是非。

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/21 02:44 「燔祭」ですね。ちょうど今日(8月20日)読み終わりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050719

2005-07-18

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、20才。単語記憶が16個なのだが…サボってないか、教授

[]千年家族(GBA)/任天堂 千年家族(GBA)/任天堂を含むブックマーク

なんだか面白そうだったので、つい購入。岩田社長エグゼクティブプロデューサーですか。

とりあえず1家族目…

おかあさん:夫に魅力を感じない…

おとうさん:かっ飛ばすのはキモチいい!

むすめ1 :ショップ店員を目指すんだ!

むすこ  :泥棒の才能!

むすめ2 :お誕生日おめでとう♪

キューピッドの診断:このままじゃ家系が途絶えちゃうかも…

ううむ。おかーさん、車にブランド品買いまくりですか…でも、ブランド物の便座カバーって何? というか、消費の鬼というスキルって一体。

息子がなにやらヤバげな方向へ。大丈夫かいな…まあ、神様だからな、俺。

[]城南島海浜公園で旅客機を 城南島海浜公園で旅客機をを含むブックマーク

昨日、城南島の海浜公園羽田空港へ着陸する旅客機を撮影してきました。

ちょっと曇っていて直射日光はありませんでしたが、じっとり暑くて疲れました。

f:id:r1150gs_2002:20050717154028:image:small f:id:r1150gs_2002:20050717152802:image:small

当日は着陸にB滑走路が使われていましたので、飛行機は目の前…というか、上ですか、すぐ近くを飛んでいくのでした。一番近づいたところではf=100mm程度でもフレームに収まらないですね。

城南島海浜公園には人工砂浜が造られているのですが、遊泳等は禁止されています…なんのための砂浜かと思いましたが、水辺で遊ぶのは無問題らしく、家族連れが遊んでいるのを見るとそれもありかな、と思いました。

[]WRC Rd.9 アルゼンチン 最終結果 WRC Rd.9 アルゼンチン 最終結果を含むブックマーク

S.ローブ6連勝。昨年までの年間最多勝が6勝だというのに…まだ7戦も残っているのに…。

まあ、これからソルベルグなりグロンホルムが鬼神のごとく7連勝して年間チャンピオンに…さすがに無理かそれは。

順位…Leg2結果から10位が入れ替わっただけですね*1

2戦ぶりに復帰したF.デュバルは総合7位で2ポイント。今の速さでは、上位陣がリタイアしてくれないと厳しいですかねぃ。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信いぬ(おひさまマーク)ちゃん/シーズー が遊びに来てくれました。

散歩1回。王冠を拾う…。

*1:R.クレスタ/フォード→X.ポンス/シトロエン

chao_Tagchao_Tag 2005/07/19 22:25 フナムシなんぞをわざわざ撮らなくてもいいっす。ぷんぷん。

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/21 02:40 一杯いましたので、つい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050718

2005-07-17

[]WRC Rd.9 アルゼンチン Leg2 WRC Rd.9 アルゼンチン Leg2を含むブックマーク

競技2日目、SS17終了時点のトップ10はこんな↓感じ。SS13終了時からは、グロンホルムソルベルグを抜いて2位となりました。

  1. S.ローブ/シトロエン XSARA
  2. M.グロンホルム/プジョー 307 WRC
  3. P.ソルベルグ/スバル IMPREZA WRC
  4. T.ガルデマイスター/フォード FOCUS RS WRC
  5. H.ロバンペラ/三菱 LANCER WR
  6. M.マーチン/プジョー 307 WRC
  7. F.デュバル/シトロエン XSARA
  8. M.ストール/シトロエン XSARA
  9. C.アトキンソン/スバル IMPREZA WRC
  10. R.クレスタ/フォード FOCUS RS WRC

10位までに入っていませんが、G.ガリ/三菱が各ステージでいいタイムを出しています。

ステージベストは、ローブグロンホルムがそれぞれ2回追加。ソルベルグブレーキトラブルで遅れているそうです…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050717

2005-07-16

[]WRC Rd.9 アルゼンチン WRC Rd.9 アルゼンチンを含むブックマーク

ああ。もう9戦目が始まっている。

Leg2 SS13終了時点のトップ10はこんな↓感じ。

  1. S.ローブ/シトロエン XSARA
  2. P.ソルベルグ/スバル IMPREZA WRC
  3. M.グロンホルム/プジョー 307 WRC
  4. T.ガルデマイスター/フォード FOCUS RS WRC
  5. H.ロバンペラ/三菱 LANCER WR
  6. M.マーチン/プジョー 307 WRC
  7. F.デュバル/シトロエン XSARA
  8. M.ストール/シトロエン XSARA
  9. C.アトキンソン/スバル IMPREZA WRC
  10. R.クレスタ/フォード FOCUS RS WRC

ステージベストは以下3人で分け合ってます。各ワークス勢のエースドライバーなので、トラブルがなければこれが順当なところですかね。

シュコダはどこへ(泣)*1

[]Google Maps Google Mapsを含むブックマーク

遅ればせながらはまっている私です。主に衝突構造を鑑賞しています。

カナダ、Manicougan湖:map:x-68.7085y51.4819

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、22才。

[]三連休初日 三連休初日を含むブックマーク

ですが、やっていることといえば、Google Mapsで隕石クレーターを探しては眺める、とか、nintendogs、とか、脳トレ、とか。そんなもんです。

*1:A.シュワルツが19位、J.パーソネンはリタイヤ

easterneastern 2005/07/17 02:27 あ、アルゼンチン今日でしたっけ…。確かにシェコダは影薄いですね、雑誌やTV東京の番組でもトラブった時にしか出てこないし。

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/17 10:26 木曜に開幕してその日にSSSがあったようです。ファビア/シュコダは結構好きな形をしているので、頑張って欲しいところですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050716

2005-07-15

[]史上初!公認ガンダムコメディゲームはオチゲー「機動劇団はろ一座 ハロぷよぷよ」/ITmediaGames 史上初!公認ガンダムコメディゲームはオチゲー「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」/ITmediaGamesを含むブックマーク

むむ。これはちょっと欲しいかも。ゲームボーイアドバンスSP用。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/12/news062.html

GBASP用だからといって安いわけではないのか。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。散歩1回。風呂1回。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、30才。仕事の後、酒飲んでからやるとこんなもんです。

[]きょうの健康Q&A/NHK教育 きょうの健康Q&A/NHK教育を含むブックマーク

今日のテーマは『アウトドア とっさの救急法』、ゲスト川崎麻世

…というか、『今週の♪ 知りたい♪ Q♪ 内容はこちら♪』は廃止なのかコラ。

古:「熱中症にならないように」

川:「熱中しちゃうんです…寒くなっちゃいましたか(笑)

岩:「慣れてますから!(笑)

にワロタ。

[][]外に出たら、霧 20:31 外に出たら、霧を含むブックマーク

寒いサーバ室で1日仕事の後なので、さぞかし暑かろうと思っていましたが、なんだか霧がかかってじっとり涼しい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050715

2005-07-14

今日の脳年齢

[]きょうの健康/NHK教育 きょうの健康/NHK教育を含むブックマーク

今日のテーマは『海外旅行 下痢にご注意』。

キャスターが、昨日まで久田直子さんだったのに、今日は岩田まこ都さんでちょっと驚く。

心なしかまこ都さんのアップが多いような。

[]健康診断 健康診断を含むブックマーク

体重66.6kg…獣の数字?虎よ、虎よ!? 担当のお姉さんに苦笑されながら「前向きに考えて…」とよくわからないフォローされたり。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。散歩1回。風呂1回。久方ぶりに芸「棟簿絵」…「遠吠え」を覚えた。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、20才。それほど結果が良かったわけではないので、今一つ、納得行かないですが。

ところでトレーニングをやっていると、前回(つまり昨日)からもう1日経ったのかとよく感じます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050714

2005-07-13

[]物欲フラッシュメモリプレイヤー 物欲、フラッシュメモリプレイヤーを含むブックマーク

結局、MR20F/OLYMPUSは待たずにコレ↓…の1GBタイプを購入。

KENWOOD M512A3-W デジタルオーディオプレーヤー

KENWOOD M512A3-W デジタルオーディオプレーヤー

楽曲を転送してもさっぱり見えないので、どうしたのかと思ったら、フォルダは1階層のみ対応ですか。FMラジオは自宅ではサッパリ入りませんな…感度低いのかも。明日、検証しましょう。これでNW-E10/SONYはお役御免ということに。

ヘッドホンは今まで使っていたコレ↓をそのまま利用。多分、付属のものよりイイ…はず。

audio-technica ATH-EC7 GM インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-EC7 GM インナーイヤーヘッドホン

…なんだかプラグ部が壊れてきていたので、瞬間接着剤等で適当に修理しました。

[][]きょうのnintendogs 21:39 きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日は、

  • いもちゃん/柴犬
  • マフィンくん/シーズー
  • せつなちゃん/ラブラドル・レトリーバー

が遊びに来てくれました。

ラブラドル・レトリーバーは初めてです。真っ黒なので、眼の表情がよくわからない…。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、24才。

トレーニングの計算100で初めて2分を切る。そんなもんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050713

2005-07-12

[][]きょうのnintendogs 23:38 きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。最近、低調です。

散歩1回。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング 22:57 きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、27才。

瞬間記憶イメージで覚えておいて後で思い出す、みたいな方法がイイらしいですが…短期記憶サッパリなので全然無理ですなぁ。

[][]涼しい 20:28 涼しいを含むブックマーク

今、事務所を出たところですが、なんだか涼しいですね…20℃くらいでしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050712

2005-07-11

[]マイバッハ マイバッハを含むブックマーク

この前、夜の東名高速の追い越し車線をハイビームにしたまま走っていた見慣れないテールライトの車は、やっぱりマイバッハだったのか。

[]プレイやん プレイやんを含むブックマーク

VirtualRDで持ってきたファイルオーディオがDolbyDigitalな辺りが、MediaStage for Nintendoの仕様外、ということかいな。

とりあえず手元にあるアレゲWMVファイルをASFへコンバートして再生できるのは確認。

MP4(H.264?)対応が今日*1リリースされていますが、作成環境がありませんな…「きょうの健康」やら「新日曜美術館」を入れ込んで見たいと思っているのだが。

→とりあえず任天堂サイトにあるサンプルMP4ファイルを再生してみました。あ。ステレオ対応。

MP3再生は思っていたよりいい音質。画面も楽しい。意味も無くAボタン押しまくり。が、今のところ使い道がないか…。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、23才。職場でチェックしたので音声認識なし、で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050711

2005-07-10

[]物欲プレイやん 物欲、プレイやんを含むブックマーク

届きましたプレイやん。でもMediaStage for NintendoはXP Home/Professionalのみ対応ですか…デスクトップ*1では使えませんなぁ。

[]物欲フラッシュメモリプレイヤー 物欲、フラッシュメモリプレイヤーを含むブックマーク

ぐずぐず悩んでいたら、MR20F/OLYMPUSが発表されました。連続再生時間が比較的短い(11時間)こと、接続端子が専用(USB Mini-Bではない)こと以外は要件を満たしているので、待ちですかねぃ…って、8月末発売とは。遅い、遅いよスレッガーさん。

[]寝坊したかと 寝坊したかとを含むブックマーク

8時に起床して、半休かと気が重くなりましたが、今日は日曜日ですよね…そんなこともあやふやになってきたのかと別の意味で気が重くなったり。

*1:Windows2000Professional

holyfactory1977holyfactory1977 2005/07/10 18:37 奇遇ですね。わたしも今日、寝ぼけて月曜日かと勘違いしてしまいました。間違いなく疲労からきてます。
ハトのアレの件、駐車スペースの変更も検討してます。そのくらい、アレまみれになってます。しかも最近はピンポイント攻撃。恵み雨で自然洗車してます。

yokosasayokosasa 2005/07/10 23:36 プレイやんは近々PSPと同じmp4動画にも対応するので、MediaStageは要らなかったかも・・・

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/10 23:38 そんなに仕事したいのか、って感じですねぇ、わたし的には。
車、ボンネットにアクアクリスタルをアレしてみました。前回は水洗いだけだったので、今回は鉄粉除去もしてみましたが…あまり違いがわからないですのぅ。

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/11 01:28 ううむ。とりあえずRD-XS43で録画してPCへ持ってきたmpgファイルは認識してくれない(=ASFに変換できない)ですね…。

yokosasayokosasa 2005/07/11 18:45 ↑↑↑のファームアップ、更新されたみたいです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/firmware/

r1150gs_2002r1150gs_2002 2005/07/11 23:27 出てますね。んでもエンコードする環境がないですのぅ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050710

2005-07-09

[]雨 23:15 雨を含むブックマーク

16時頃から降り始めた雨が段々強くなってきました。

[]購入 購入を含むブックマーク

第2号が出ていました。ヒロインてんこ盛りです。

東映ヒロインMAX (Vol.02) (タツミムック)

東映ヒロインMAX (Vol.02) (タツミムック)

[][]WRC/TV東京 WRC/TV東京を含むブックマーク

ふとテレビをつけたら放送してましたorz。もっと後の放映だと思って油断してました…。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、35才。

これまでに何度も書いているが、色彩識別で「あか」の音声認識率が低い。今回の脳年齢チェックでは20回以上、言い直した。あまりに認識率が低いので、結果は置いといて色々試してみたが、声の高低にはあまり関係ないようだ。今回のチェックでは計算20(17秒)、単語記憶(18個)とも結構よい結果が出ていたので、ちょっと残念。

[][]手帳行方不明 手帳、行方不明を含むブックマーク

CLIE/SONYを止め、能率手帳を使い始めて1ヶ月、ボールペン(フォーインワン/ロットリング)共々行方不明に…最近、色々なものをなくすなぁ。これも老人力がついたおかげか。

→ベッドの下に落ちてました。やれやれ。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

散歩きのこを2つと、ライオンヘアーを拾う。ありゃアフロでなくてライオンの鬣だったのか…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050709

2005-07-08

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、32才。

三角暗算、「難しい」にチャレンジする…と、やっぱり5分22秒もかかるorzグラフの下限(3分)をまたもや振り切ってしまう。なんだかな。2列目?の計算が足し算同士なら中の2つの数字の計算結果を2倍に、足し算と引き算なら無かったことに、引き算同士なら2倍して符号を逆に、でいいんだっけか。一時記憶領域がすぐに揮発しちゃうので、いろいろと難しいわ…。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信はなちゃん/ミニチュア・ダックスが遊びに来てくれました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050708

2005-07-07

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、30才。

計算100、2分を切れる気が全然しない…もちろん「ふつう」の方でorz

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。ちょっと寂しい。

散歩1回、「クッパカート」を拾う。なかなかに凄い勢いで走るので楽しい。

汚れてきたので風呂1回。

[]きょうの健康/NHK教育 きょうの健康/NHK教育を含むブックマーク

やはり髪はストレートの方が似合っている、と思うのよ>久田直子さん。ってそんなコメントだけかい…。

[]出張 出張を含むブックマーク

いつも通っている事務所より近く、通勤時間が約半分。しかも約束の時間が通常の始業時間より遅いので、朝が楽。でもサーバ室はかなり寒い

ノートPCなど支給されていないので、メールの確認、資料作成などできず。予算がないので。下期予算…は既に締め切られていたりして。俺パソを利用…するにはなにやら申請が必要なので、それは嫌。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050707

2005-07-06

[]sakusaku sakusakuを含むブックマーク

再放送分を録画しているので、火曜日放送分。

ヴィンセントのあの眼のようなところ、鼻の穴だと思えば…思ってどうするんだっけか。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信、チョビちゃん/柴犬が遊びに来てくれました。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング 12:32 きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢23才。睡眠時間を増やした効果鴨新米。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050706

2005-07-05

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢、23才。

トレーニングの「瞬間記憶」、何か覚え方を考えないとどうしようもないなぁ…。

「音声計算」と「計算100」で新記録達成。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日のすれ違い通信、ころんちゃん/ウェルシュ・コーギー・Pが遊びにきてくれました。

[]諸事 諸事を含むブックマーク

自宅到着直前に雨が降り始めました。朝の予報では降水確率40%程度だったんですが。

NTTドコモからP-in・P-in Free利用中のヒト宛に「各種FOMA料金プラン、端末、サービスのご紹介」というDMが来ていた。@FreeDを契約していますが、北の大地長期出張が終了した今、殆ど利用していないのです…解約ですかねぇ。

最近、ヨドバシカメラで散財しているためか、POINT NETWORKが届いていました。

「海を見る人/小林泰三(isbn:4150307970)」を読んでいます。「天獄と地国」まで読了。これは…構成が「たったひとつの冴えたやりかた/ジェイムズ・ティプトリーJr(isbn:4150107394)」にちょっと似ている、かな…。あと、名前は「たいぞう」ではなく、「やすみ」なんですな。

[]sakusaku 06:32 sakusakuを含むブックマーク

ジゴロウが降板、白井ヴィンセント初登場のsaku2

昨晩録画したものを今頃見ているのですが、デザインや設定など細かいことは置いといて、声を加工せずに使うとは。どうも違和感があります。あの声はジゴロウというキャラクターと一体、という判断があったのかもしれませんが、なんとかならなかったのかな。

また、Dice-K氏からの情報で、tvkに法務部門がないとあったのだが…ないんですかほんとに?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050705

2005-07-04

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

すれ違い通信なし。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢31歳。

[]あまりの睡魔頭痛 あまりの睡魔で頭痛を含むブックマーク

2時間しか寝てないからだ。君は自己管理が出来てないな。いや、今に始まったことではないですよ、ははは。笑い事じゃないだろう。いやもう笑うしか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050704

2005-07-03

[]そしてこの時間 01:59 そしてこの時間を含むブックマーク

遅く起きたので、あまり眠くないこともありますが、どうにもこう、だらだらとWebで調べ物して部屋整理してはてなダイアリー書いていたり。

[]物欲、イヤースピーカー/STAX 物欲、イヤースピーカー/STAXを含むブックマーク

むかーし、所有していたことがあるのですが、使用環境が悪いためか、2年ほど使用していると左右どちらかのユニットが音量低下したり、パチパチ音が出たりしたので使わなくなっていました。

とはいえ、あのクリアな高音やダイナミックレンジの広さは魅力的で、また欲しくなってきました…圧縮オーディオばかり聴いているのであまり効果が無いような気もしますが。

[]物欲フラッシュメモリプレイヤー 物欲、フラッシュメモリプレイヤーを含むブックマーク

現在、iPod/AppleNW-E10/SONYを利用しているのですが、このところの暑さで軽装になってくると、小型軽量のNW-E10の出番が多いのです。

ですが、J-WAVE秀島史香さんのセクシーボイスも聞きたいので、ラジオも別にもちあるいていて、若干いかがなものかという感じです。ラジオはモノラルですし。

そんなわけで、FMチューナー付きのフラッシュメモリプレイヤーを物色中なのです。

とりあえずソニー信者なのでNW-E505/507辺りはどうかと実物を見てみたのですが、ディスプレイ部がハーフミラーのように加工されていて、明るいところでは結構見づらいですね…せっかく有機ELを採用して高コントラスト/高視野角を実現しておきながら、なんだかもったいない。

ちょっと調べてみて、要件的にYP-T6/SAMSUNGとM512A3/KENWOOD辺りが適当なのかなと目星をつけています。ああ、KENWOODの方は専用ソフトで暗号化して転送するのですか…DRM対応ということですが、当面手持ちのCDから取り込んだ楽曲が対象だから不要な機能です。

FMチューナーの感度はどんなものなのか…いろいろなところの評価記事は、利用環境が違えばあまり参考にならないところが残念ですねぇ…。

[]新型眼鏡 新型眼鏡を含むブックマーク

受け取ってきました。

  • レンズが少し大きくなり、視界も少し広くなった
  • 超弾性フレームのせいか、かけ心地少し軽くなった
  • 上と同じ理由なのか、あまりずれなくなった
  • その割に、ストレートなテンプルでかけ外しは楽
  • フレームカラーシルバーなのでちょっと五月蠅いかも

見え方については、これまでと同じガラス/高屈折/非球面のレンズを使っているので、違和感は殆どありませんね。

[]南硫黄島近海で海底火山噴火 南硫黄島近海で海底火山噴火を含むブックマーク

福徳岡ノ場、が噴火したらしい。フクトク・オカノ・バー、なんだかどこかで聞いたような語感。

海底火山噴火というと、明神礁のそれを写したモノクロ写真を思い出す。Web上には…あまり鮮明なものはなさそうだ。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢30才。前にも書きましたが、音声認識で「赤」の認識率がよろしくないです。体感ですが、75%程度。ここはマシン側に合わせるしかありませんが。

トレーニングの問題でいくつかはふつうと難しいを選べますが、評価(アニメーション)にはどの程度、反映されているのでしょうか。

[]起きたら昼過ぎ、ほか 起きたら昼過ぎ、ほかを含むブックマーク

段々、生活のリズムがむちゃくちゃになってきたような気が。平日の睡眠時間が2〜4時間、休日に6〜8時間。どうにもこう、やる気がありません。

パスケース、をシャツと一緒に洗うorz

磁気カードは問題ないと思いますが、Suica定期券はどうなのか。『しわとり脱水』で軽く乾燥させたので、熱の影響があるかも知れない。

冬物衣料、収納

もう7月なのに…部屋整理、が途中でほったらかしになっていましたので、仕方なく。天気もよろしくない(その分涼しいのですが)ので。

[]購入 購入を含むブックマーク

長編を読む気力がなさそうなので、短編集を。

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050703

2005-07-02

[]文月 文月を含むブックマーク

昨日から7月、今年も後半戦です。

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢25才。

[]バッテリーあがり バッテリーあがりを含むブックマーク

キーレスエントリーでドアロックが開かないので、リモコンの電池切れかと思いきや、本体(HR-V)の方のバッテリーがあがっておりましたorz

4年目に突入してますので、寿命でしょうか。あるいはETC装置の取り付けミス、とか。

→室内灯の消し忘れ、のようですorz

→経年劣化&完全放電してしまったことから充電不可となり、バッテリーを交換しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050702

2005-07-01

[]きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニングを含むブックマーク

今日の脳年齢32才。やはり呑みの後にやるのはよろしくないか。途中で間違えると、もういいや、と途端になげやりになったり。

[]呑み 呑みを含むブックマーク

今の部署…に移動したのはいつだったか。もう忘れた*1。それから初めての呑み会。

[]きょうの健康Q&A/NHK教育 きょうの健康Q&A/NHK教育を含むブックマーク

4月15日放送分の再放送。生活ビタミンのコーナーは、すっぴん岩田まこ都さん。ってそういう表現でいいのか。じゃあ、ビキニ岩田まこ都さん。タラソテラビーで気持ちよさそうだ。

[][]きょうのnintendogs きょうのnintendogsを含むブックマーク

今日はももちゃん/パグが遊びに来てくれました。うーん、パグって子犬でも顔がしわしわなんだなぁ…。

*1:北の大地勤務中だったのでは?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20050701