購入

80年代〜、ということで購入中。

うーん、70年代も入っているか…。
うーん、Hall & Oatesのアルバムは持ってたような気がするんですけど…iTMSにはありませんか。
うーん、渡辺真知子もないのかい。
うーん、といいますか、何クリック/検索したか筒抜けですねコレ。CDに何か仕込んでアレするなんて遠まわしなことやらんでも…なぁ。

転送が終わらない…

NV-XYZ88内の楽曲を全部削除して再度転送しているのですが、アルバム20枚を一度に転送したら、転送率が99%より先に進みませんorz。転送中止ボタンを押して「本当に中止しますか」ダイアログボックスにOKしても反応なし。矯正強制終了してから再起動したら、アルバムは転送されていないにもかかわらず、鋸利用料残り容量が減ってましたorz。大丈夫なのか、SonicStage
とりあえず今日はこの辺で終わらせておこう。

タイヤ入替えなど

時間があったので、スタッドレスタイヤへ入替え。今回の寒気来襲で交換する人が多いのでしょうか、1時間ほど待ちました。
待っている間は「国際テロ(下)/T・クランシー」(isbn:4102472347)を読んでいましたが、足が冷えるのなんの…。
冬の間に使う可能性が高いかと思って、金属チェーンも購入しておきました。


iTMSで購入した楽曲を車内でも聞きたい、ということで、iPodを搭載すべくBelkinのDCアダプタとホルダーを再度セッティング。前回はホンダ純正オーディオに標準装備されていたAUX端子経由で接続していましたが、今回はカーナビ*1の拡張ステーション*2にあるAUX端子経由で接続。カーナビを使わないと聴けないところが今ひとつですが。
ケーブルはコルゲートチューブで覆っておきましたが、もっと上手い具合に処理したいところです。あとはiPodの操作を上手く安全にできる仕組み…は、対応するコンポを購入しないとだめですか。第3世代iPodの入力スイッチは静電容量式で可動部なし、なので、走行中の操作には全く向いていないんですよね…第4世代以降のクリックホイールでも大して差はありませんが。


また、春にカーナビを搭載した際に放置していたケーブルを結束バンドでまとめてフレームなどへ固定しました。こういう配線は全部有線/無線LANになるといいんですけどねぇ…電源は仕方ないとしても。

*1:NV-XYZ88

*2:自律航法ユニットなど内蔵