購入

ボーナスも出たことだし。

大合奏!バンドブラザーズ/任天堂

今頃購入、じわ売れに貢献。
いや、なかなか難しいですね…リズム感がどうとか言う以前に、耳〜脳〜指操作、がサッパリ上手くいかないところがかなり鬱。
今のところ、ハマっているのは『The Four Seasons/Antonio Vivaldi』。四季を演奏できるなんて…って、ボタン押してるだけですけどね。もっとクラシックがたくさんあるといいなー、とか思ったり。

大合奏! バンドブラザーズ

大合奏! バンドブラザーズ

iPod 30GB/Apple

寸法が小さくなることと、カラーLCDと、駆動時間が魅力、ということで購入。
とりあえず今、iTunesと同期中。ライブラリは10GBしかないですが、結構時間がかかります。
同期が出来たので、ちょっと聴いてみました。LCDの解像度が上がって、長い曲名/アーティスト名が表示できるようになっているのは嬉しい改善点です。ジャケットが表示されるのも良いです。データがあれば、ですが。音質はちょっと向上している…ような気がします。第三世代に比べると、ちょっと操作に対する反応が遅いような気がします。
ビデオはまた別途、転送しましょう…。

掃除用具ほか

  • ダストブロワー
  • 静電気除去ブラシ
  • テーブルタップ
  • LEDライト

津軽/太宰治

青空文庫にもありますが、読むためのデバイスがない…。

津軽 (新潮文庫)

津軽 (新潮文庫)

レイアウト変更

休日出勤してレイアウト変更してきました。まあ、開梱して仕事ができるようにするだけで、力仕事はありません。
にしても、このUTPケーブル…と電話線、なんとかなりませんかね。毎回毎回毎回、撤去して線長合わせて作成して配線して結束して。長さ合わなくてルート変更する羽目になったり。
無線LANPHSなりIP-Phoneにできれば…といってもやっぱり先立つものがなぁ。今回はイイ機会だったと思うのだけれど、あまりにスケジュールが短手番でどうしようもないか。