吸盤付き雲台の再生、ほか

id:r1150gs_2002:20070819で破壊してしまった吸盤付き雲台(hama製)の代わりに他社製品(Etsumi製)のものを購入しようと思いましたが、店頭で確認すると自由雲台は同じもののようでした…ので、購入はパス。
丈夫で小さい自由雲台と1/4 UNCのスタッドボルトがあれば再生できそうです…が、1/4 UNCのスタッドボルト、なんてどこにあるんだろう。東急ハンズかホームセンターで探してみよう…。自由雲台は現在使用しているSLIKのものが良さそうです。
なお、破壊してしまった雲台から上記部品を回収しようとする試みは、今のところ成功しておりません。
金床と粉砕バット…じゃなくてハンマーがあれば直ぐに解決しそうですが、さすがにそれらは持っていません。

あ、そういえば、東急ハンズ町田店移転のお知らせが届いていました。