VersysにGPSレシーバを装着


VersysにGPSレシーバ eTrex Legend/Garminを装着。
純正のハンドルマウントを用いましたが、装着場所はここ↑辺り(左バックミラー脇)しかありません。とりあえず利用上は特に問題なし。
ただ、走行中に触れてみると細かく振動しているので、何か緩衝材の適用を考えたほうがいいかもしれません。
カラーモデル(eTrex VistaHCxなど)の購入を考えていましたが、晴天下での視認性など考慮すると、当面コレでいいか。


写真下側のタンクバックは、吸盤式のNB-15/DEGNER。容量が2.7L/7Lと小ぶりなので、一眼レフカメラを入れるには天地方向が厳しいですが、それ以外は概ね満足。

西伊豆へVersysでツーリング

早起きして西伊豆へ行ってきました。

三島市柿田川湧水地。国道1号のすぐ脇にこんなところがあるとは、ちょっと信じがたいです。
現地は前日に上陸/通過した台風9号の影響で樹の枝や葉が多数散乱し、清掃中でした。
柿田川湧水地内にある貴船神社。鳥居は結構傷んでおりました。
県道17号から駿河湾を臨む。夏休みが終わったせいか、道は空いていました。
県道127号で真城峠へ向かう途中、駿河湾へ注ぐ古宇川の源流付近で。県道127号は西伊豆へ行く際によく使う道ですが、かなり改良が進んで暗い林の中を通る道という印象が変わりつつあります。
西伊豆スカイラインの達磨山近くから戸田村方面を臨む。
同所から北側の空を見る。夏らしい雲が出ていてよかった。
県道411号は災害のため通行止め。
箱根旧街道沿いにあるお玉ヶ池、台風9号による降雨で増水していました。通常時の数メートル増し、送電線の鉄塔の基礎も水に浸かっていました…。