r1150gs_2002の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000 | 00 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2016-09-30

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。21℃くらい。涼しい

今日は晴れて湿度も低いらしい。

秋らしい日になるらしい。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。


ごはんが遅くなりました…ごめん。

いろいろ話しながら食べる。

泡立ったコーヒーゼリー(^_^;)

ゼリーだけど寒天使用で、ちょっと堅め。


床寝…。


ポケモンGo、レベル25になりました。

道具をいろいろ受領

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160930

2016-09-29

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

[]夜 夜を含むブックマーク

ポケモンGo、累計2000匹ゲット(^_^;)

xx市在住のポケモントレーナーxx歳…(^_^;)

金木犀香りがするなぁ…秋だ…。

床寝…矢鱈と眠い

[]読了南極点ピアピア動画/野尻抱介 読了、南極点のピアピア動画/野尻抱介を含むブックマーク

これは面白かったなぁ。

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

[]マクロスデルタ 第26話 マクロスデルタ 第26話を含むブックマーク

最終回であった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160929

2016-09-28

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り時々晴れ。

ちょっと蒸し暑い

[]夜 夜を含むブックマーク

直帰。


ポケモンGo、2匹図鑑登録して103種。


ららぽーと

歯磨き購入。


フィーちゃん給油。

燃費だいたい17km/L。



やたらと眠い。床寝。

夜中に起きてシャワー浴びる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160928

2016-09-27

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。少し靄がかかっている。

[]夜 夜を含むブックマーク

「黙って聞け」か…(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160927

2016-09-26

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。


iPad でもポケモンGo、できるのか…。

[]昼 昼を含むブックマーク

[]夜 夜を含むブックマーク

シャインマスカット。甘い。皮が若干硬め。

にゃにゃさん、ケータイ代3ヶ月分支払い。


眠い…床で寝てしまう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160926

2016-09-25

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り時々晴れ。

ドラン進化させてニドクインに、図鑑登録102体。


久方ぶりに晴れた。

にゃにゃミニトマトの片付けを手伝う。根がしっかり張っている。

バジルの傷んだ葉を摘む。また尺取虫がいる。にゃにゃが、飼育するらしい…。

[]昼 昼を含むブックマーク

千と千尋の神隠し、と、天空の城ラピュタ、を観る。

いろいろ忘れているな…。

観ながらエメンタールチーズを食べる。

ちょっと苦味がある。

温めて、醤油クレイジーソルトガーリックで食べると、ちょっといい感じ。しかし、エメンタール本来の味はあるのか…?

[]夜 夜を含むブックマーク

カンガルーポケットの種が知らない間に撒かれている…(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160925

2016-09-24

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

プラごみ出し。

フィーちゃんの窓とホイール清掃。

豪雨の中を走ったからボディがキレイに…は、なりません(^_^;)


ポケモンGoゴースゴースト進化させて、図鑑登録100体達成。

そういえば、旅行中にスリープカモネギ捕獲したのであった。

[]昼 昼を含むブックマーク

雨が降り出した。

窓の外側を掃除


旅行中のブログ写真整理

[]夜 夜を含むブックマーク

雨は止んだ。

食料品など買い出し。


ごはんピザサラダぶどう


またまたポケモン探しに行く…(^_^;)

にゃにゃも一緒。

ぐるぐるまわって、プテラのシルエットまでは確認したが、遭遇できず。

知らない街を夜中に走る…ものすごい坂や、狭い道、突然現れる霊園、見晴らしのいい場所…(^_^;)


2時半頃帰宅

いろいろありがとう、はに〜(^ ^)

眠い*1..zzzZZ

*1: _ _

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160924

2016-09-23

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

やすゴミ出し。

おうち周辺をポケモンGo片手に歩いてみる。

近くのジムポケモン配置と、トレーニング及びバトル。

たまご孵化する。

[]昼 昼を含むブックマーク

名古屋土産ういろうを食べる。懐かしい味だな…。

f:id:r1150gs_2002:20160923141103j:image:small


図書館。1冊借用。

二子玉川へ行く。

しぶそばを食べる。駅改修で9/30に閉店するとのこと。残念。

チーズ試食。分量が多いのしかないのであった。今回はスキップ

ネスプレッソ。カプセル3本購入。

富澤商店

伊東屋PLATINUMCENTURYシリーズ、試し書きしてみたら滑らかで驚く。

試用品でクセがついているかも、とのことだが、常用しているLAMYよりさらさら、引っかからずに書けて魅力的。

[]借用、南極点ピアピア動画/野尻抱介 借用、南極点のピアピア動画/野尻抱介を含むブックマーク

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

[]夜 夜を含むブックマーク

録画した番組を観る。

映画ツーリストを観たと言って、観てないのがバレる(^_^;)

ブラタモリ佐渡新潟佐渡金山。タガネは2日で消耗してしまう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160923

2016-09-22

[][]朝 朝を含むブックマーク

曇り時々雨。

明太子フランスなどで朝食。

明太子たっぷり入っていて満足(^ ^)


名古屋駅までお土産を買いに電車で移動。

名鉄よりJRの方が安い。

JR中央線JR東海道線は、名鉄ホームを挟んでいるのか…。


名古屋駅高島屋

いろいろ名物を物色。

滋賀のお店ですか。本日限りのおはぎ購入。

ういろうは昨日購入したのでスキップ

ポケストップが多い。人も多いなぁ。

f:id:r1150gs_2002:20160923123935j:image:small

[][]昼 昼を含むブックマーク

ホテルへ戻る。

名古屋ボストン美術館で國芳・國貞展を観ると話したら、割引チケットがあるとのこと。よかった(^ ^)


俺たちの國芳、わたしの國貞 展。

國芳「清盛入道布引滝遊覧悪源太義平霊討難波次郎」が一番印象深い。

たっぷり2時間かけて観た。満足。

摺り体験。例の猫を4回に分けて摺る。力加減が難しい。

ミュージアムショップ手拭いなど購入。

f:id:r1150gs_2002:20160923124207j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160923124232j:image:small


自宅に戻るぞ出発だ。

フィーちゃんに給油。17.7km/L。

名古屋高速経由で東名高速名古屋ICへ。

岡崎JCTから新東名

ナビが古いので、新東名情報が無い。

[][]夜 夜を含むブックマーク

18時前に静岡着。

途中で豪雨に遭遇。

豪雨だと速度感覚がおかしくなるのか、100km/h出てても70km/h程度に感じる。

静岡市美術館ランス美術館展。

空いている…。

f:id:r1150gs_2002:20160923124456j:image:small


NEOPASA清水へ寄りたいが、道がよくわからない。

ナビを頼りに走ったら、水田の中の真っ暗な道へさまよい込んでしまう(^_^;)


NEOPASA清水で晩ごはん

ポケモンジムで対戦。

はに〜のリクエストベトベターで参戦。意外と善戦

駐車場ニドキングが近くに居るらしい…ので、雨の降る中、はに〜と探してみる(^_^;)

出現せず(^_^;)


23時頃、帰宅

本日走行距離 338km。

3日間の走行距離 854km。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160922

2016-09-21

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

ホテルで朝食。

恒例のオムレツなど。ゆっくり食べて今日の予定を相談

[]出発 出発を含むブックマーク

プテラが出るという公園に出かける。

出現せず…(^_^;)

名古屋市内は道が広くてわりかし走りやすい。

f:id:r1150gs_2002:20160921105723j:image:small


常滑に向かう。

名古屋高速知多半島道路

常滑駅近くでスリープ/ポケモンと遭遇。はに〜に捕獲してもらう。

駅周辺のポケストップは常時ルアーモジュールがセットされているみたい。

トレーナーの皆さんがそこかしこ捕獲に勤しんでいるみたい(^ ^)


フィーちゃんを駐車場に置いて歩く。

コールタールで黒く塗った板壁が印象深い。

廃墟っぽく、打ち捨てられたような家が散見される。

はに〜は紅茶を淹れる急須を物色…いろいろな急須があるのだな…。

店長が居る店は風通しが良くて気持ちのいいところであった。良い急須があるが、ちょっと高すぎる。

煉瓦造りの煙突や釜。写真に撮るといい感じなところだけが抽出されているような気がする。

急須専門の店がある。

一通り観て、良い急須を購入。

f:id:r1150gs_2002:20160921123903j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921125109j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921130551j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921130619j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921131955j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921132728j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921140824j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921140852j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921143626j:image:small


かねふくのめんたいパークへ行く。

明太子と、明太子+鮭のおむすびを食べる。明太子がたくさん入っていて満足(^ ^)

明太子ソフトも食べる。甘辛い。

工場見学説明は…すぐ終わってしまった(^_^;)

赤い唐辛子っぽいパウダーは、見栄えよく見せるためで辛くないそうだ。

明太子フランス購入(^_^;)

f:id:r1150gs_2002:20160921155322j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160921161109j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160923123842j:image:small


中部国際空港セントレアへ移動。

マグネットなど購入。

スカイデッキで離着陸を観る。

小さめの機体…B737が多い。

ポケモンストアなどに寄る。

天むすなど購入。

移動中もポケモンGo実施


帰る途中にまたまたプテラが出現するという公園に寄る(^_^;)

出現せず。


ホテル着。

本日走行距離132km。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160921

2016-09-20

[]朝 朝を含むブックマーク

雨。

バナナメープルシロップをかけるとなにやらきれい。

f:id:r1150gs_2002:20160920074037j:image:small

旅行に出かける。

[]出発 出発を含むブックマーク

9時半頃出発。雨。

フィーちゃんにガソリン補給

自宅近くのICから高速道路に乗る。


浜松を過ぎた辺りから、時折強い雨が降る。

50km/h規制が出る。

遠州森町PAお土産購入、ポケモンジムでバトル。

f:id:r1150gs_2002:20160923124049j:image:small


15時半頃、実家着。

いろいろ話。

PCの具合を見る。

17時頃、出発。

まだまだ雨足が強い。


21時半頃、宿に到着。

本日走行距離383km。

f:id:r1150gs_2002:20160921013050j:image:small

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160920

2016-09-19

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

燃えるゴミ捨て。


万年筆インク交換。

エルバンの青を使っているけど、耐水性がない。

消えたり流れたりすると困る用途に使おうと思っているので、耐水性・耐光性インクに交換することにした。

プラチナ顔料ブランセピアを入れてみたが、薄い。

さらさら書けるけど、薄い。

セーラーの青墨は、やはり薄めだけど、許容範囲かな。

青墨を使うことにする。

LAMYEFだと細すぎるのかもしれん。


はに〜が、WATERMANの万年筆にWATERMANのインクを入れてみた…ら、ペン軸に亀裂が入っていて、そこからインク漏れてくる(^_^;)

[]昼 昼を含むブックマーク

[]夜 夜を含むブックマーク

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160919

2016-09-18

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

[]夜 夜を含むブックマーク

はに〜とスーパーへ買い出し。


RSAトークンが届いた。

登録しておく。

使用期限のきた古いトークンは、分解してみる。

f:id:r1150gs_2002:20160919005620j:image:small


3人でごはんを食べながら映画を観る。


iPhoneをiOS10にアップデートしてみた。

ダウンロードに2時間くらいかかる…。

今のところ不具合なし。

[]タービュランス タービュランスを含むブックマーク

なかなか目を離せないのであった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160918

2016-09-17

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

プラゴミ出し。


ゴールドベルグ変奏曲/ペライヤ、を聴きながら3人で朝ごはん

[]昼 昼を含むブックマーク

ピカチュウが生息するという伝説の地*1を目指して出かける。

にゃにゃもついてくる。


1330頃出発。

気になっていたフィーちゃんのタイヤ空気圧を、近くのガスステーション確認

2.2kgf/平方cm、まだ大丈夫だった。

第三京浜道路環八城南島海浜公園新木場、など経由して行く。

私は運転手なので、はに〜にiPhoneを渡して、ポケストップくるくると、見つかったポケモン捕獲をお願いする。

東京ゲートブリッジを渡った新木場辺りで周辺にラプラスが居ると報告を受け、近くに停車。

はに〜、にゃにゃ共に出現(^_^)

はに〜は先に捕獲。CP40くらい(^_^;)

にゃにゃも手こずりながら捕獲、こちらはCP700超(^_^;)

にゃにゃ:『ラプラス背中に乗って海を渡るのが夢だったの〜』

…マジか(^_^;)

初めて聞いた(^_^;)

そんな話をしながら、東へ向かう。


海や川に近いためか、みずタイプが多いような気がする。

オットセイっぽいシルエットがでてきて、にゃにゃがパウワウ捕獲

船橋近くはちょっと混雑。


目的地近くでピカチュウ出現、捕獲(^_^)

とりあえずミッションコンプリートではあるが、目的地まで行ってみる。


行田公園駐車場がわからず、東側を1周してしまう。

歩道に乗り上げて違法駐車している車が10台くらい。

駐車場は混雑していたが、すぐに空いて駐められた。

外に出ると早速、にゃにゃが蚊に刺される。

ジムが1箇所、ポケストップが3箇所くらいある。

周りに樹木があり、中心は原っぱになっている。

時計塔のところのポケストップルアーモジュールが仕掛けられ、トレーナーが居る。

しばらく待ってみたけど、ここではピカチュウ出現せず。周辺には居るらしい。

駐車場17時に閉鎖とアナウンスされたので、ぼちぼち戻ることにする。


お腹が空いた…銚子丸へ行く。

行く途中でもピカチュウ捕獲、合計3匹(^_^)

ピカチュウ大好きクラブメダルをもらう。


銚子丸でごはん

はに〜 + 私=にゃにゃ、よく食べるなぁ。

[]夜 夜を含むブックマーク

船橋駅の周りをさまよってから帰る。

初めて来た場所

駅周辺にはポケストップがたくさんあるなぁ。


お台場銀座皇居駒沢公園を経由して帰る。

お台場海浜公園ルアーモジュールがいっぱい仕掛けられていたけど、車からだとポケモンは見つからず。

銀座も同様…。

皇居周辺はみずタイプが多いみたい。コイキングコダック、など。

駒沢公園ではルージュラのシルエットが確認できたけど、出現せず。


帰宅は22時頃。休み無しで帰ってきてしまった。

本日捕獲したポケモン89匹(^_^;)

うち、新しいポケモンは、


進化させたポケモンは、


図鑑登録できたのは94種。



映画を観る。

[]バッド・ガール バッド・ガールを含むブックマーク

西部劇であった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160917

2016-09-16

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。涼しい

[]夜 夜を含むブックマーク

ちょっと早めに退勤。

いつもに比べて、だが。


ポケモンGo相棒として5km一緒に歩くとアメ1つ。

カビゴンと歩いている。

カビゴンには出会ったことがないのでちょっと助かる。

ちょっとだけど(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160916

2016-09-15

[]朝 朝を含むブックマーク

雨のち曇り。

未明に雨が強く降った。

[]夜 夜を含むブックマーク

フランス語レッスンの話。

ペアレッスン、レベルの合う人がいそうとのこと…(^_^)


ポケモンGo相棒ポケモンはこんな感じ…。

カビゴンでか過ぎ。600kg超えてるからなぁ。

5km歩くとアメが貰えるらしい。

f:id:r1150gs_2002:20160915233842j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160915233839j:image:small



日曜美術館アートシーン。

夏目友人帳

華族

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160915

2016-09-14

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り時々雨。

涼しい…21℃しかない。

[]読み始め、自然界の縞模様/寺田寅彦 読み始め、自然界の縞模様/寺田寅彦を含むブックマーク

寺田先生のような文章が書きたいのであった。

[]昼 昼を含むブックマーク

ポケコインが貯まったので、孵化装置を購入。

なかなか貯まらないのであった。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。


はに〜、だいぶ調子が戻ってきたみたい…よかった(^_^)


ポケモンGoアプリアップデートされている。

Buddy Pokemon相棒か。肩乗りポケモンか…。

とりあえずアップデートしておく。

200MBもある。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160914

2016-09-13

[]朝 朝を含むブックマーク

雨。

ちょっと強めに降る。

[]昼 昼を含むブックマーク

[]夜 夜を含むブックマーク

あれもこれもはできません。

なんだかな。


スーパーで買い物。


はに〜といろいろ話す。


初期パスワードを変更。

住所変更の申請。郵送なのか…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160913

2016-09-12

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

ちょっと涼しい

[]夜 夜を含むブックマーク

いつもよりちょっと早めに退勤。


昨日購入した小野リサCDちょっと歌謡曲っぽいかな。


にゃにゃさんの学費の件について話し合い。

とりあえず方針決定。

借りてるから、返さないと、なんだよなぁ。


購入してそろそろ2年になる、iPhone6plusとiPadAir2のこと。はに〜に説明

iPadAir2、そのまま使い続けても毎月の支払金額は500円程度下がる程度*1

容量倍のiPadAir2に機種変更した場合は割引等あり、そのまま使い続ける場合とそう変わらないみたい。今まで同様、2年縛りになるけど。

iPhone7plusでよいところ。

  • 防塵防水IP67
  • カメラ性能向上
  • FeliCa対応
  • 性能向上
  • 容量倍でも若干安く
  • 画質向上

大手携帯会社のままでいくか、SIMロックフリー端末+どこかの音声通話付きSIM、とするか。

MNP使えるのかな。


AirPodsは、音質どうなんだろう。EarPodsと同じなら好みなのだが。

自分の耳にはちょっとまりが悪いことと、遮音性がイマイチなところが、懸念事項。

充電ケースで出先でも充電できること、ペアリングが容易、操作簡単そう、BTイヤホンとしては安め(なのか)、辺りは良さげです。


銀行口座の住所変更。


何事も自分から動かねば動かないか

*1:端末割賦金分が減るが、各種割引サービスがなくなって相殺される。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160912

2016-09-11

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

[]昼 昼を含むブックマーク

髪を切る。

すっきり。

雑貨屋で花瓶を見る。

花屋、紅いガーベラを購入。

花瓶再び。ちょっと違うか…止めておく。

ブックオフ

[]夜 夜を含むブックマーク

食料品買い出し。


ワインを開ける。

ちょっと甘め。


映画を観る。

[]ボーダー ボーダーを含むブックマーク

うーん、シナリオがなぁ。

うーん、こりゃイマイチだなぁ…。

ボーダー [DVD]

ボーダー [DVD]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160911

2016-09-10

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り時々晴れ。

プラゴミ出し。

ポケモンジムトレーニング

蚊に刺される(^_^;)

昨日は、カラカラ捕獲した。

現在図鑑86種、かな。


Apple TVが、起動してメニューは表示されるが、操作出来ない。

再起動しても変化無し。

iTunesリカバリして復旧した。

USBケーブルがあってよかった。

AppleStore設定はiPhoneからBluetooth実施。私のApple IDで設定。

[]昼 昼を含むブックマーク


スマホタブレットの2年契約がそろそろ終了する。

いろいろ考えないと。

[]夜 夜を含むブックマーク

外でごはん

ブックオフ

CD1枚購入。

menina/小野リサ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160910

2016-09-09

[]朝 朝を含むブックマーク

晴れ。

[]昼 昼を含むブックマーク

出張

[]夜 夜を含むブックマーク

直帰。

井の頭公園に寄る。ちょっと下っている。

国分寺崖線、とは違うか…池があるからか。

ポケモン目当ての人なのか、結構居るなぁ。

からすぐ近くだし。

コイキング大漁(^_^;)


コンソメスープ

途中からトマトスープ

ビール、135mL。最近はこのくらいでOK。


映画を観る。

[]戦争と平和 戦争と平和を含むブックマーク

オードリー・ヘップバーン

途中まで観て止め。

戦争と平和 [DVD]

戦争と平和 [DVD]

[]16ブロック 16ブロックを含むブックマーク

ブルース・ウィリス…?

なかなかよかった。

16ブロック [DVD]

16ブロック [DVD]

[]フットルース フットルースを含むブックマーク

懐かしい音楽じゃのう…(^_^;)

フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160909

2016-09-08

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。

台風13号は3時頃に低気圧へ変わった。

今の所、影響はあまりない。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。

案内遅れるけど、承認もらえてないしな…。


日中、屋内に居たからか、台風の影響はあったのかなかったのか。


iPhone7が発表された。

防塵防水、イヤホン端子廃止、スペースグレイ無し、など。


ブルートゥースイヤホンが出る。左右別体型。

充電器が可搬型でバッテリー搭載されてる?のは良いかも。


Apple Watch新型。


ごはんが遅い…すまんのう。


映画を観る。

[]昼下がりの決闘 昼下がりの決闘を含むブックマーク

娘が出てくるところまで観て、床寝…(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160908

2016-09-07

[]朝 朝を含むブックマーク

雨。

台風13号が来るらしい。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。

レビューとか承認とか、どうするかねぇ…。


にゃにゃが自分で髪を切っている…(^_^;)

短くなってすっきり、なかなか似合ってる。


いなりチラシ、キャベツ海苔胡麻油和え。

チョコムース

マロンロールケーキ


映画を観る。


洗面所無印のオーク材のフックを設置。

[]シックス・センス シックス・センスを含むブックマーク

よかったなぁ。

レビューはいろいろ…人それぞれ、か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160907

2016-09-06

[]朝 朝を含むブックマーク

晴れ。

秋っぽい雲が出ている。空が高い。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160906

2016-09-05

[]朝 朝を含むブックマーク

晴れ。

蒸し暑いなぁ。

電車混んでる。

学費の件。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。


バラ肉はちみつ煮。

美味しいのぅ…ありがとう、はに〜(^_^)


ポケモンジムに配置。

大抵、すぐに帰ってくる…「ひんし」になって(^_^;)

ポケコインはすぐ回収する。



にゃにゃ、今日から実習。

先生、と呼ばれているそうな…(^_^;)


ダンジョン飯3、読了

ダンジョンは閉鎖システムで、誰かが設計施工したものなのか…。

まり考えたことがなかったな。


はに〜がマスケティアーズを観ている。

だんだんすごい展開になってきた模様。

リシュリュー枢機卿地獄から復活して、あるべき姿に戻してくれることを期待しているが、ありそうにない(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160905

2016-09-04

[]朝 朝を含むブックマーク

曇り。


バジルの葉に黒い糞が…尺取虫がいた。

ちょっと大きめ、1cmくらいで緑色のが1匹、3mmくらいで黒っぽいのが4匹くらい。

小さいと黒でも目立たないし、大きくなると今度は緑で目立たなくなるのか。

糞は黒いのですぐわかる…。糸を吐いてぶら下がったりする。

捕殺…(^_^;)

f:id:r1150gs_2002:20160904085745j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160904085757j:image:small f:id:r1150gs_2002:20160904090817j:image:small


QC検定に出かける。

蒸し暑い

着いたら汗が。

[]昼 昼を含むブックマーク

QC検定終了。

とりあえず全問埋めてきた。

計算問題は全滅か。電卓要りません(^_^;)


時折雲間から陽がのぞく。蒸し暑い


ピザクレイジーソルトシリーズをいろいろ試す。

ガーリックバジルレモン

バジルが合うかな。ガーリックもなかなか。


映画を観る。

[]招かれざる客/スタンリー・クレイマー 招かれざる客/スタンリー・クレイマーを含むブックマーク

ポワチエ…「ブラック・ライダー」の人か。

招かれざる客 [DVD]

招かれざる客 [DVD]

[]アイアンマン2 アイアンマン2を含むブックマーク

公開時に観てるが、つい。

アイアンマン2 (字幕版)

アイアンマン2 (字幕版)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160904

2016-09-03

[]昼 昼を含むブックマーク

明日QC検定試験日。

勉強の前にちょっと昼寝。

[]夜 夜を含むブックマーク

起きたら20時であった。

受検票に写真を貼らねば。

厚い用紙はフィードに失敗するな…時間がかかる。

イルフォードの用紙を使う。初めてかな、もしかして

分析実験計画法は、考え方が理解できん。丸暗記もできん。

そもそも業務必要ないんでは。みたいな。


マヌルネコ…かわいい、のか(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160903

2016-09-02

[]朝 朝を含むブックマーク

晴れ。

日差しが強い。

直行出張

[]昼 昼を含むブックマーク

打ち合わせ長引く。

移動時間も長い…。


残業…。

あれもこれもはできません。

というあなたはそこが出発点です。

研修に対する管理職のサポートがすごい。

誰の研修なのかわからない…(^_^;)


ヨドバシサイトにつながらない。

いろいろなサイトDDoS攻撃を受けているらしい。


夜中に包丁を研ぐ。

先日も研いだのであった。

ペティナイフ、紙を試し切りすると引っかかるところがあるのだが、刃こぼれしているのであった。

これ、砥石でなんとかなるのかな。荒砥必要なのかな。#500と#1200のコンビ砥石から行けそうだ。

撮影してみた。主ににゃにゃが使っているけど、何を切ったんだろう。

f:id:r1150gs_2002:20160903032508j:image:small


Samba Do Carioca/小野リサ、が気に入ってヘビロテ中…。

CDが見当たらないな…。


健康診断結果が届く。

概ね健康体重が増えて腹囲が減った。他に移ったか密度が高くなったか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160902

2016-09-01

[]朝 朝を含むブックマーク

晴れ。日差しが強い。


今日から9月

電車高校生が多い。

[]夜 夜を含むブックマーク

残業…。


今朝の古楽の楽しみ、金管楽器特集で、ブランデンブルグ協奏曲第2番第三楽章が紹介されていた。

iPhoneで聴いてみようと思ったが、アルバムでは見つからず。

コンピレーションに入ってた…。


にゃにゃさんと話し合い。

大学のこと、仕事のこと、お金のこと、など。

そろそろ巣立ちか…どのくらいの距離をとったらいいのか、難しいな…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/r1150gs_2002/20160901