2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WRC 2006 Rd.6 Rally Argentina Leg2

wrc

上位陣ではH・ソルベルグ/プジョーとM・ストール/プジョーが順位を入替えています。 トップはS・ローブ/シトロエン、2位P・ソルベルグ/スバル、3位G・ガリ/プジョーは変わらず。 M・グロンホルム/フォードはトップとの差を24秒詰めましたが、まだ14分以上も…

スクーター、試乗

とりあえず馬には乗ってみよ、ということで行ってきましたよ試乗に。 エンジン付きの二輪車に乗るのはほぼ2年ぶりで、ちょっとおっかなびっくりでしたが、なかなか楽しかったです。 でもちょっと暑かったか…GTS250ie/べスパの外気温計が26℃を示していました…

きょうのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

今日の脳年齢、40才。 5x5記憶が歴代最低の7個…毎度のごとく、短期記憶がさっぱりです。

晩ご飯

水餃子とチャーハン。おいしゅういただきました。

WRC 2006 Rd.6 Rally Argentina Leg1

wrc

フォードワークスの2台はメカトラブルでリタイア。グロンホルムはLeg2に再出走していますが、トップとの差が15分近く、入賞圏内へも10分程度あるので、ポイント獲得も難しいかも。 トップはS・ローブ、2位がP・ソルベルグ、3位がG・ガリです。ガリには頑張っ…

出張

週に2回も某北陸方面へ出張とは…効率はよくないかも知れませんが、事態は急を要するので仕方ありません。 今回も前日移動、1日会議です。疲れました。 さて、往きの機体はSTAR ALLIANCE塗装機でした。搭乗はバス+タラップでしたが、特別塗装機ならちょっと…

5月の連休は

右眼の状態が改善していないので、車で遠くへ行ったり、一眼レフカメラで写真を撮るのは厳しそうです。 スクーターの試乗*1をしてきたいところですが、これも眼が…。 録画したままのTV番組を消化…も眼が(^^;。 なまじ見えているから違和感があるのであって、…

WRC Rd.6 Rally Argentina

wrc

もう6戦目なんですねぇ…。 SS6終了時点でM・グロンホルムがトップ、S・ローブは12.7秒差で2位、P・ソルベルグがトップから14.6秒差で3位です。 今回はプジョー307WRCのG・ガリが5位、H・ソルベルグが6位と、なかなか好調ですね。

今週2回目の北陸方面出張

昨日は久方振りに3時過ぎまで仕事をしていたので、移動中は爆睡でした。

右眼の状況

網膜の血管からの滲出液が硝子体と網膜の間にたまることで、像が歪んだり色がついたり暗く見えたりする、そうです。 働き盛りの男性に比較的多い症例らしいです。 血流を改善すれば良くなるそうなので、当面は内服薬で様子見。

右眼の具合

特に変化なし。どちらかというと像の歪みが進行したような気がします。 とりあえず明日の診察待ち…。

自PCへリモートコンソールで接続が

できない。原因がよく分からない。メールの読み書きができないのですが、仕方がないですな…。

出張帰着

まる1日打ち合わせをして帰宅。ぐったり。 某北陸地方への出張でしたが、向こうは黄砂のせいか空が霞んで視程も短かったです。 帰路、空港へ向かうバスから夕陽が見えましたが、肉眼で見ても眩しくない太陽はなんだか妙な感じでした。 こちらは日曜日に移動…

きょうのまとめ

もうまとめかい… sakusakuゲストの回、編集して保存 新MCの中村優もだいぶなじんできたようですね 出張準備 これから移動です… 出張先到着 定刻より少し早く空港着 21時頃、ホテルという名の寮に到着。周りは真っ暗ですのう。 上空はほぼ低層曇に覆われてい…

きょうのまとめ

新型ベッドで思う存分寝る 洗濯 テーブルタップ作成 Thunderbirdをバージョンアップ ガソリン満タン、10.2km/L、123円/L 近所しか走っていないので燃費悪し 全国平均では131円/Lらしいので、これでもまだ安いのか… 軽二輪検討(妄想) スカラベオ250GT/アプリ…

読了、ダイヤモンド・エイジ(上)/ニール・スティーヴンスン

さらっと書いてあるので、アレからコレまで2年も経っていたと気づかなかったり。

右眼の具合と5月の連休

右眼の具合は特に変化なし。 ふと、思ったのだが、右眼がこの状態ではドライブはちょっと難しいのでは。一眼レフカメラも使うのが難しいぞ。むむむ。なんと間の悪い…まあ、治療ができてラッキー、となるかも知れませんが。

きょうの健康/NHK教育

tv

4月から毎月1回、『専門医がすすめる健康体操』を放映。第1回目は『腰痛を解消しよう』。 出演はユカタン、ゲスト、イケメン3人。みんなカタカナ。久田さんも呼んであげればいいのに…って余計なお世話か。体操の実演はイケメンがメインのようです。 番組のエ…

右眼の症状

昨日から特に変化なし。 いろいろ調べてみると、自覚症状からして黄斑変性症のような気がするなぁ。

5月の連休は

久々に1週間以上の休みになるので、車で彷徨ってこようかと。例によってテント泊を予定していますが、そろそろ新型テントにしたいところです。今からではちょっと時間がなさそうですが。 あと、DC-ACインバータも。

CDA-9857Ji/CDA-9856Jiご愛用のお客様へ/ALPINE

障害情報が出ています。 http://www.alpine.co.jp/alpine/news06/060419news.html CDA-9857Ji/9856Jiにおいて、地域/FM等の特定の条件が重なった場合にのみFMが受信しない、又は歪んでしまう(TV音声が混信する)ことがあります。 …なんだか器用な障害です…

右眼の状況

特に変化なし。右眼視野の中心がぼやけるのですが、左眼では正常に見えるので、なかなかに見づらいものがあります。 どうも、視野中心の眼底、黄斑部と呼ぶ箇所に何かが起きているのではないか、と。とりあえず来週の受診待ちです。

購入、ダイヤモンド・エイジ(下)/ニール・スティーヴンスン

まだ上巻を読んでいる途中ですが、かなり面白いので読み終わる前に下巻を入手しておきました。

今日の「きょうの健康」/NHK教育

tv

「きょうの」が2つ重なって妙な感じ。 昨日のきょうの健康、とか、明日のきょうの健康、とか…どっちだ! みたいな。

東京モーターサイクルショーのGTS250ie/べスパは

id:r1150gs_2002:20060402 でスカラベオ250GT/アプリリア と共に気になる二輪車として書いたGTS250ie/べスパですが、トップケース、フロント/サイドバンパー、フロントキャリア、ウィンドシールドはオプションなんですね。バンパーは要らないけれど、他は欲…

眼科、受診

例の右目視野が一部着色+フォーカスが合わない件で、紹介状を書いてもらって別病院で受診。 今回は、蛍光眼底撮影を実施。蛍光体*1を静脈注射し、瞳孔を散大させて撮影するのですが、なんといいますか、拷問みたいなモノですね(笑)。非常に眩しく、本能的に…

きょうのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

きょうの脳年齢、37才。 後出し勝負で音声認識率が今ひとつ。

キャスター付きベッドはなかなか便利

起きている時はあちらへやっといて、ビデオを見るときはこっちへ持ってきて、と、気軽に移動できるのは便利ですね。運用を始めて気がつきました。

きょうのまとめ

粗大ゴミをまとめ、ベランダに仮置き。 録画した番組を整理。 ベッドのキャスター取り付けナットを正規品に交換。 食料他買出し。 NTT代、粗大ゴミ代支払い。 散髪。 脳トレ。脳年齢、26才。 えいご漬け。レベルC。 雑穀ごはんを試食。ちょっともちもちして…