玉置成実@幕張メッセ

GW恒例のフリーマケット会場でのBAY-FMの公録。
並ぶのが面倒だったので、適当な時間に行ってみる。
到着したら、ちょうど、リハーサルが始まるところだった。
バックダンサー(バンドじゃないのかよっ!)を4人引き連れて「Heroine」。
そのまま、ラジオの収録を観覧。
中ノ森BANDトークのみ。
んー、今度、ライブ行ってみたいなぁ。
小柳ユキ。

M1, 愛情
M2, あなたのKISSを数えましょう

小柳ユキって、あんなに客を煽りながらライブやる人だったのね、、、棒立ちで歌ってると思い込んでた。
2曲とも、名曲と言っていい曲なので、コレを見れただけで、来て良かったなぁ〜と思った。
玉置成実

M1, Heroine

1曲だけかよっ!!
ムカついたので、トーク聞かずに退場。あー、つまんねぇ。

MUSIC DAY2005@池袋・Live inn ROSA

幕張から移動してきたら、ちょうど良い時間だったので、最初から見てみる事に。


Peach girl
女の子4人組のミクスチャーバンド。
ベーシストが変わって2回目のライブという事だったけど、特に違和感もなかった。
楽曲の構成(リズムやコードの流れ)がやたら複雑で、聞いてる方が乗りにくい。
ボーカルの子がネックかなぁ、、、ボーカルのメロディラインのせいかも、、、歌詞が音楽に乗ってない。
ただ、ギターの音のセレクトが良かった。
端々に見え隠れするバンドの音のセンスが気になって仕方なかった。
音源は、諸般の理由により売れなくなったらしいです(苦笑
ま、これからレコーディングに入るそうなんで、次に期待ですかね。って、次のライブは7月らしいですがw


MULABANDHA
バンドのメンバー全員が、めっちゃ上手いんだけど、つまんなかった。音でかすぎ。


松本道香
休憩(ぉ


iyiyim
声の"出し方"は好き。純度はかなり高い。
だけど、楽曲がイマイチ、、、自分の好みじゃないだけですが。楽曲としてはまとまってると思った。


EOH(エオ)

M1, Refrain Blue
M2, Where are we going?
M3, faceless
M4, Visions of High
M5, Flower's Talk(?)
M6, 翼の行方

めっちゃ良かった。
メジャーでも通用するんじゃないかと思うほど、楽曲が完成されていた。
音源が欲しかったけど、まだCD作ってないそうで。残念。
という事で、次回のライブも参戦決定(笑


ROXY☆PINK

M1, HEAVEN
M2, (曲名不明)
M3, Selfish
M4, Never!Never!(?)
M5, No Limit!
M6, Wishes

じゅんちゃんがギターを抱えてた。ROXY☆PINKのライブでは初めて。
今回のライブを最後に、まーぼが脱退するらしい、、、まだ5回ぐらいしかライブやってないのに、、、
あんまり話ができなかったんで、詳しい事はわからなかったけど、「音楽性の相違」って事らしい。


M2,M4は新曲。M2はまーぼ作曲。
新曲の印象は、、、んー。まだ、何とも言えない。
とりあえず、「これで完成」ってレベルでは無いと思った。
ま、ROXY☆PINKの場合、初披露時ってラフテイクみたいなもんで、ライブをこなすごとに、少しずつ試行錯誤を重ねて楽曲を作り上げていく手法が合ってると思う。
それができるところが、ROXY☆PINKの良いところ、だと思っているので。


じゅんちゃんの声は・・・まだ、完全復帰はほど遠いようですね。
結構、喉枯れてたし。
以前の声量を知ってる身としては、寂しい・・・けど、最終的に元に戻るのであれば、時間が掛かろうが構わない。待ってます。


あー、それから、うちの隣で写真撮ってた人へ。
横で暴れてて、ごめんなさい。写真撮りづらかったっしょ?
次回からは、隣に来ないようにしてください(爆