mixiやネットに徘徊する痛い同業他社


質問トピックがあったので教えてあげようかな、と読んだら

最悪の客だったと言うただの愚痴でした。

内容的には全然最悪じゃないお子様連れにはありがちの騒ぐような件ではなかったと思ってます。

せっかくなので、丁寧に説教したら、トピ主が擁護されるレスもなく

次の日にはトピが消えておりました。



近頃、同業他社のHPを見ると営業マンブログ等をよくみかけます。

ここなんかは先駆け的な存在ではないかと思いますが、正月明け10日頃にちょっと用事があり会社概要見たくHPを開いたところ…

なんだこのキャバクラのHPは…と言うような具合で呆れました(いい案件を回してあげようと思ってたのに)

内容はと言うと、前線に出ている社員は100%女性なのですがその女性達全員が晴着を着ておめでとうの挨拶をするだけならまだしも、はしゃっぎぷりまで堂々と…肝心の会社概要はトップから入れずぐぐらないと見れない始末、以下省略

ここの場合は業者相手の仕事なので、まあ、よしとして?

一般的なセンチュリートゥエンティーワンの加盟店やFRK加盟の大手の中にも営業マンブログや営業所ブログ等あります。


実際問題としてみんな見てませんよ。ネットに素人の人が不動産営業の視点で書くブログなんて


つまらないから!


知りたいのは物件の情報であって営業マンが昼間食べたコンビニ弁当の事なんて誰も興味示さないでしょう常考

検索にヒットしやすいようなキーワードを入れる等の知恵も見えませんしね。


見たいのは公正取引委員会にひっかからないギリギリのラインの情報をうまく書く


これだね


載せ方を誤ると公正取引委員会から注意・罰金等、諸刃の剣


素人にはお薦めできない。


載せ方は各自研究するように!


いいかーい!ココは宅建の試験に出ないからちゃんと忘れておくように!


そんなノリで若い営業マン(だけではないだろうけど)がマニュアル通りの営業トーク等をmixiのトピに立てて、『いかがですか』なんていうのをロムってると、大概専門知識を持っているであろう方々にフルボッコにされてます。


昨日一、ロムってたトピではどうにもならなくなってこんな始末でした。


びっくりしました!きづいたらこんなにメッセきてるなんて。皆さんありがとうございます。
ですが、私はこのトピック作成に向かないようで、ちょっと文面よりも直接会話する方がいいんですよね。自分からたてておいてすみません。
なので一応私個人(○○○○)の携帯番号を教えるので、質問や意見等ありましたら直接お電話ください。
○○○ー○○○○ー○○○○


全米で泣きました。このトピ主かわいそうに、まだ業界に入って1年位みたいなんです。切り返しの引出しなんて一段あれば良いほうです。それを業界○○年の私でさえデーターぐぐらないと切り返せないような内容まで突っ込まれてました。引出し4段位は必要でしたでしょう。


良い勉強になったと思うけど、これに懲りて仕事をやめなきゃいいなと思います。(建前)


在宅ワーク等のブログもそうですが、不動産投資で○○みたいなブログで本当に稼げてる人を私は見たことがありません。

仮に稼いでいるとしてもブログに書いたら収入がなにかしらで増えるからでしょう。

なんでかって?

儲かる話を赤の他人にするようなお人よしが儲かるなら全員儲かってるから

また、こういうブログは都合の悪いコメントは消されるかスルーされる可能性が高いのでコメント入れても楽しめません。

楽しんじゃいかんのかもしれんがwww



同業他社系のブログで面白いのはコレ

同調できるもの多く営業に繋げてない感がグーグ-グーグー(^-^)g