ネタかどうかは置いておいて結婚って大変だよね

元々はこの匿名ダイアリー『憂鬱だ』から始って

増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。 - iGirl

本当の目的は何なのか、が大事だと思います - iGirl

年収200万円台で結婚するという現実 - 今日の個人的なブレイク&おもしろ

問答無用に幸せになればいい - タケルンバ卿日記

等、ブクマや他も併せて色々意見が出ているようですね

人それぞれなんだからいんじゃねーのそんなことに一生懸命になって議論する労力他に使おうよってすぐに言っちゃう性格なので、はてなには向いてないんだろうけれど、かいつまんで読んで思ったことが少しあるので書いてみる

  • 親の承諾

これ絶対と言って良い程取りましょう、結婚生活も子供の人生も含めて非常に長いです、協力者は多いにこしたことはありません、一寸先は闇かもしれない世の中を二人で渡るより多数で渡れるんです。
もし、承諾もなしに勝手に駆け落ちでもして結婚し子供が生まれたとします。子供は言いますよ『うちにはなぜジイジとバアバいないの?』と。まさか生きてるのに死んだとは言いませんよね。そのうち親も折れる可能性は高いでしょうが先にとっておくに越したことはありません。
また、親は親で親戚付合いをしていることでしょう、勝手にそうなれば親の顔を潰すことになりいいことなんてありません。親戚だって応援してもらえる可能性は高いです。じーちゃんやばーちゃんだって孫やひ孫の為によくしてくれる可能性も高いです。

結婚は二人の事だから親は関係ないとか、二人が幸せならとは言うけれどその幸せに親や子供が関係ない訳はありません。ぶっちゃけまったくの他人と家族になるのだから( ゚Д゚)マンドクセーですwwwそこは仕事だと割切って営業マンにでもなって下さい。うまく行けばご祝儀だって多くなります。結婚式だって友人100人より親族30人の方が祝儀は多いですwww*1


家族って面倒だけど結構いいもんだと思うけどなー










と、離婚した私が言ってみたwww

*1:どうしたらいいかはid:asami81さんのところ等で見て下さい(他人事)