R40::オヤジを刺激する情報サイト?!(はてな支店) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-14-Mon

[]「ジョジ後藤」お嫁さんにしたかったCMギャル

若かりし頃のR40が、はじめて惚れたモデルさん

YouTube - ジョジ後藤

こんなお宝に、しかも動画で巡り合えるなんて、インターネットってホントに素晴らしいですね。


君はジョジ後藤を覚えてるか?!

2001年の『2ch』で、なんともほのぼのと語られてますなぁ

2008-01-10-Thu

[]気づかないもんだね

200801100845000.jpg

門松

オフィスのビル1Fにあるんだけど、年始から出勤してて気づかなかった

いかんいかん

こういうものを見逃すようでは、日本人のワビサビが失われてしまうジャマイカ

2008-01-08-Tue

[]『普通』なことが嬉しい時

平日の帰宅、久しぶりです。

これが『普通』ってことなんだとすれば、

なんかワクワクしちゃってる自分は『普通』じゃないってことなのか?


王様気分で道路貸し切り


我が町の街道も、ひとっこ一人いやしない

王様気分で道路貸し切りだぁーい!

2008-01-05-Sat

[]便利なようで実は不便

故障中のSuica

これで小銭持ってなかったら怒るよ


通勤の友 じっくりコトコト煮込んだスープ

一時間の通勤の友は、

じっくりコトコト煮込んだスープ

に決定!


だって、さぶいんだもん

2008-01-04-Fri

[]初お泊まり

200801040313000.jpg

正確には昨日がオフィス泊でしたが、

年始からカプセルホテルです


よくよく考えたら、カプセルホテルに泊まるのって、高校生以来かもしれません。

もしかしたら、酔っぱらった時に泊まったかもですが、サウナだったかカプセルだったか定かではなく

ま、

オフィスの固い折り畳みベッドから比べたら、天国とまではいかなくともだいぶ楽チンなのは確かですから、よしとしておきましょう。

2008-01-03-Thu

[]OYAJI改造計画

知人のメルマガで見つけたんだが、

世田谷早朝ダンスコミュニティ(SDC) - Top

世田谷区早朝ダンスコミュニティ(SDC)は、2007年度の 「せたがや健や化(すこやか)プロジェクト」 にて、世田谷区補助金対象として認定された、ダンス経験がない男性向けの超入門ダンスプログラムです。

東京都世田谷区在住または在勤の、おおむね25〜55歳の男性が対象。

やってみたかったのに…_| ̄|○

[]安心したよ

200801030226000.jpg

東京だって、真っ暗になる時があるんだ!

なのに、わがオフィスは煌々と明るかったりするわけで…

2007-12-31-Mon

[]怒涛の一年が暮れてゆく

200712311409000.jpg

新天地→激務→退職→新天地→異動・昇格→激務→引越し→激務

一年を振り替えるとこんな感じでしたね


後厄が明けた来年は、この勢いがどうなるのか?

密かな楽しみにとっておこうっと!

2007-12-30-Sun

[]歳末 年の瀬 休日出勤

200712300844.3gp

お陰様で年末年始もフル稼働です

まあ、電車空いてるのがイイとこで、今日はグリーン車ホリデー割引です

っつか、年賀状書いてないし…(-.-)ノ⌒-~

2007-12-24-Mon

[]サンタクロースの贈り物?

新しいメガネとカプチーノ

新しいメガネを受け取って、例のクロワッサンのカフェに寄りカプチーノであったまる


パソコンがかすむので近視も乱視も強めにしたら、ちょとクラクラする


世間の見方を変えてみろよと

不惑になれないオッサンに、サンタクロースがくれた贈り物かな


これで厄払いも完璧か?

2007-12-19-Wed

[]地味目なイルミネーション

200712190000000.jpg

とってつけた

っつうのは、こういうのを指すんだろうね