[セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

村八分になった漁師さんに、 ムラ社会の楽しみ方を聞いてきた。 | NIPPON TABERU TIMES / 日本食べるタイムス
『自分たちに都合がいい世界を作って、その中で逃げ切れればいい。今さえ乗り切ればいい。おそらく、このような構造は、漁業に限ったもの
手塚治虫「アドルフに告ぐ」と「ブッダ」、そして史実をめぐって - Togetterまとめ
dockerやめてどうしたか?
エンジニアから見たSIerがクソな理由 - 負け犬プログラマーの歩み
Mastodon、P2P、Webの未来 - novtanの日常
Orarioについての雑感 · GitHub
「Windows 10」の機能アップデート、3月と9月の年2回リリースへ - ZDNet Japan
「Bash on Ubuntu on Windows」のUbuntuが4月と10月更新なんだから、5月と11月にしてくれれば良い
じゃあ男の例を紹介する。
保守はオタクに寛容で、リベラルは不寛容なのか?(cdbさんvs青識亜論) - Togetterまとめ
Docker盲信してる皆様へ
我々底辺技術者はそもそも何をも信じたりはしない。己が信奉に基づく決定などできるようなことはなく、また、その才も備えてはいないのだ
Dockerの本番運用 | インフラ・ミドルウェア | POSTD
わかる。
サーバーエンジニアとはどんな職業?転職事情は? | 「ポテパンスタイル」
「ひとり情シス」的ポジションになるようなとこなら、ちょっとした経験さえあれば結構するりと入れる。けど、その先があるかと言われると
大学生のリテラシーが試される時間割アプリ問題(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
営利企業のプロプライエタリなサービスとして提供されたものだからあの程度で済んでるけど、OSSとして公開されたツールだったらもっと
ドワンゴ1次面接に行ってきました,面接内容を書き起こして,反省も書きます - ncaq
「統合失調症ビジネス」の誕生─妄想の統一化とその根源─ - VKsturm’s blog
地方公立高校スクールカーストとかの暴露話
今流行ってるOrarioと大学側について思うこと
Yum update error on centOS 5.6 - Unix & Linux Stack Exchange
mirrorlist.centos.orgのミラーリスト選定スクリプトが2017-04-19からCentOS5に対して「Inva
中身がないから過去しか話題がない - たいしたことない
自信についての所感 - 猫日記
オタクとは何か? What is OTAKU? | Web草思
動物発電所(NKN別館) - はてなブックマークの現状に見る「はてな」的善意の限界
うっすらモテてたんだねぇ…。ともあれ、この問題には年末のRe:Moteで結論を出そうと思ってます。あと、はてなに監視とかが入った
BLUE PINKの立ち読み書評 - 不必要な、問題の個人化
BLOGさっちんこ: 彼女ができない童貞の人へ
おなご様のこの考え方が、俺はおそろしくてたまらない。「身も蓋もない事実」に対する恐怖はないのだろうか…。ないのだろうな。
Soundtrack detective: V For Vendetta サントラ盤と予告編使用曲について。
インターネットラジオの作り方ヴギ
Yahoo!ビューティー - 恋愛アンケート
ちんぽ!
Niemals-Gasse - パンを食べないのはパンがないからだ
Diary of Hopeless Sinner
OKWave 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)
萌えプレ:隠れ腐女子が増えてゆく
人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。..
馬刺しは馬乗り滅多刺しの略 -  はてなこわい。
はてながこわいそうなので、違うところからブックマーク。女性オタクとの断絶の好例。ていうか、何でああいう人達は、「自分の方が人生経
【2ch】2速のわらじ: 自分が好きな人vs自分を好いてくれる人
Kitaring☆彡WEB - ここにいるよ。 - [日記][非モテ]全員がそうだとは思わないけれど、そうである確立は高いと思う

2005/07/20 (水) 癒されても独り…

男性の受身と女性の受身

よく、非モテ男性は受身だといわれる*1のですが、しかしそれは「相手の気持ちには応える用意は充分にある」という受身であり、あんぐり口をあけて待ってるだけのものとは少し違うのではないかと思うのです。

「好きな人がいない」「自分からは好きになれない」というだけで、別段「愛してくれ」と激しく欲してるわけではないのではないでしょうか。

要するに「待ち戦法」なだけで、充分に「戦う」意志はある、と。いわば、常にレバーは反対側に入れて、タメている状態にあるのではないか、と。

ところが、女性の「受身」はそうではなく、「男がやってくれてあたりまえ」「楽しませてもらってあたりまえ」で、自分からは、気が向いたとき、あるいは「駆け引き」としてしか応えようとはしない。「待ち戦法」どころか、これでは「ハメ技」ではないでしょうか。

要するに非モテ男性の場合、対象がいないのに「応えたい」という気持ちだけがあり、それで煩悶とするわけですが、女性の場合は、後の先というか、相手の「応えたい」という気持ちを利用すれば良いという観点から、「イイ男いないかなー」とむしろ「ワナを仕掛けて待つ」というような、「ハメ待ち」になると思うのですが、いかがでしょうか…?

追記 (2005-07-22)

書くのを忘れてましたが、このエントリは、

失踪外人ルー&シー - あいのりが何故かカーレースゲームに 2005-07-17『オタ恋ファイターズ』
http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20050717#p3

に影響を受けて書いたものです。

素晴らしいモチーフをありがとうございます。

*1:それを称して「ウケミン」と言うそうです。

SAGISAWASAGISAWA 2005/07/22 03:03 ガイルのようにサマーもソニックも溜まっているのに撃つ機会なし、と。とても面白い表現だと思います。世間的に「待ち」の方が「はめ」よりも悪とされるところも、本家とそっくりですね(笑)。

rAdiorAdio 2005/07/22 03:46 おお、なんとうことでしょう。非モテの匠SAGISAWAさんよりのコメントではないですか。ありがとうございます。
あんな喩えを持ち出しておきながら、俺自身は格ゲーも超弩級の下手クソで、オタクとしても低位カーストにあったという思い出があります…。
ゲームですら輝けず、ただ格差を思い知らされる俺という存在に全米が泣きました。

rAdiorAdio 2005/07/22 03:47 あ、でも、レバーを常に反対側に入れているので、護身(ガード)は完璧ですね。方向さえ間違えなければ…。

SAGISAWASAGISAWA 2005/07/22 18:34 そこで豪快にめくられて、コンボ一発でピヨり→死亡、が喪です・・・。
しかし、匠とは・・・;もったいない。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Error : RSSが取得できませんでした。

「モテ」を含むブログ

「非モテ」を含むブログ

1. 今日のお題・・・・・・・・・・『イット・フォローズ』(2014年 米)
2. 実際 純愛解体新書
3. 「いでおろーぐ!6」椎田十三(電撃文庫)
4. 「夜は短し歩けよ乙女」
5. 【この手があったか】オタク女子を簡単に落とす方法 / ネットの声「私これで落ちたわ」「まさにこのまま結婚した」(ついったー→ロケットニュース24記事より)
6. グロウヴ「フランツ シュウベルト」(岩波文庫)
7. エロでも愛でもなく性そのものとして性を語る(男が) ――坂爪真吾『男子の貞操』(ちくま新書)
8. 『アイアムアヒーロー(22)』 (ビッグコミックス)読了
9. こども保険
10. 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」感想 〜 「非モテと天然に恋は難しい」
11. 息子のアクタ愛
12. 雌雄同体
13. 偏差値78のAV男優が語る「セックス幸福論」〜ブサメンがモテ男になるための「5段階」とは?(こちら)
14. 40代「おじさん」でも1割は20代と結婚できる 検証!中年未婚男性は本当に若い子が好きか(東洋経済記事より)
15. 2017-03-08
16. 彼氏持ち女子大生に聞いた! この冬行きたいデートスポット5選(街角のクリエイティブ記事より)
17. 内気青年の恋愛大作戦!?〜映画『Chhoti Si Baat』
18. 趣味も結婚も諦めたくないみんなー! オタク層に特化した結婚相談サービス「とら婚」誕生(かーずSPさん→ねとらぼ記事より)
19. 2017-02-24
20. 愛子さま"拒食症で危険水域"指摘/ジャニタレ達の意外な"風俗事情"

はてなブックマーク - キーワード - モテ

1. ユウジ モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニング 効果って本当? Amazonでの評価は? - 女子大生麻由のひとりごと
2. ユウジ モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニング 激安って? クレーム 実践ブログ ネタバレ - りかの日記ブログ
3. ユウジ モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニング  効果なしの噂は事実? 実践ブログ - みうの備忘録
4. ユウジの評判は?モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニングの購入者による口コミ ネタバレ - 陽奈子のるんるん日記
5. ユウジ モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニング 口コミとネットの評価は? - 加奈の日記
6. ユウジ モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニングの実態 効果なしは事実? - はなの甘い箱部屋
7. モテ男ボディになる!日本人専用自宅トレーニングは、買っちゃだめ?口コミとレビュー体験談 - あかりの徒然日記
8. 日曜日はゆっくり休みたいでござる - こなゆきの日記
9. 新社会人がPlayersオフライン特別講座に潜入してみた
10. アニメやドラマの恥かくシーンまともに見れない奴wwwwwwwwww : にじげんちゃん!
11. 独身の研修医を巡り修羅場も…看護師たちの恋愛事情 - ライブドアニュース
12. 朝井彩加 - Wikipedia
13. 大人の男の欲張りスタイル!ON/OFFに使える褒められキレカジコーデのポイントって?
14. 脊山麻理子が黒のランジェリー姿を披露 異性の肉体美へのあこがれも告白 (2017年4月23日掲載) - ライブドアニュース
15. 42歳で無職のおれが婚活したら希望が見えたという話
16. VIO脱毛で失敗しない方法とは!おすすめの形・回数・痛み対策など徹底解説! | Beautylog(ビューティーログ)
17. 浮気の心配は全くしていないとのこと。 - nico
18. Amazon.co.jp: モテる男のモテ方研究〜彼女が途切れないモテ男の流儀を1年かけて聞き続けました〜: 橋本渡: eBooks
19. 【女子100人が選ぶ】おすすめメンズシューズはこんな靴!【カジュアル編】 - モテちゃん - モテるために女子にちゃんと聞いてみた
20. 【歌う教師】教室で弾き語りをしたり、卒業式で「乾杯」を熱唱したり… - Everyday Quest

はてなブックマーク - キーワード - 非モテ

1. 42歳で無職のおれが婚活したら希望が見えたという話
2. ミシン不要!100均のバッグをたった500円で劇的にかわいくする方法
3. ミシン不要!100均のバッグをたった500円で劇的にかわいくする方法
4. 沖縄国際映画祭:「兄こま」土屋太鳳&片寄涼太に300人悲鳴 “困った”ポーズも - 毎日新聞
5. タイ人の彼女! モテない日本人男性がかわいいタイ人女性を彼女にできる4つの理由
6. 小島慶子「『ハゲ』『ブサイク』『非モテ』…自虐ギャグは笑えない」 : 芸能ニュース鬼まとめ|2chまとめブログ
7. 非モテは二村ヒトシさんの言葉を心に刻め - 女の子大好きブロガーです
8. 沖縄国際映画祭:「兄こま」土屋太鳳&片寄涼太に300人悲鳴 “困った”ポーズも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
9. 【デートダメ出し!】美人ライターとデート |女性が「胸キュン♡」なデートって? | ネト嫁!-ネットで嫁は本当にみつかるのか?
10. 花沢健吾『アイアムアヒーロー』完結。「“ゾンビ”という嘘を描くためにリアルにこだわり続けた」 | 文春オンライン
11. 土屋太鳳も困る!? “兄系イケメンズ”大集合---『兄に愛されすぎて困ってます』ビジュアル | レスポンス(Response.jp)
12. 超高齢化社会の中で注目される爐ひとりさま活動瓩箸蓮叩DIME アットダイム
13. 上の世代のSF好きのオタクは世界観消費だから萌えキャラがわからない - SOSブログ
14. はてなブックマーク - 銀行ログイン時の秘密の質問が頭おかしい
15. 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)さんのツイート: "非モテ男は大体一回は「男女ではなく人として」という強烈な男女平等論者を通過すると思う(そしてその後はミソジニストになるだ
16. 映画「夜は短し歩けよ乙女」を見てきた - アラサー独身男子の日々
17. 続編 美人狙いを降りる話|これからの「カネと女」の話をしよう。
18. 反応薄い真面目系女性へのアプローチ方法 | あいつよりモテるブログ!
19. 【芸能】キンコン西野、ファンへの態度の悪さを指摘され「美人とブスで対応変わる」
20. 添い寝のお誘いが!?葉加瀬マイがグラドルの夜の営業実態を告白 - BIGLOBEニュース

Error : RSSが取得できませんでした。