[セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

運用現場におけるSRE本の「正しい」読み方
「理想との距離と、その埋め方」について触れられた技術系プレゼンは非常にありがたい。こういうのをいっぱい読みたいんだよなぁ…。
運用自動化、不都合な真実 // Speaker Deck
話題の「日本が中国に完敗」記事を中国ライターがマジメに語る(後篇) | 過剰な「中国スゴイ」論に物申す スマホ決済、無人コンビニのトホホな現実 | 文春オンライン
『北方謙三さんから「ソープに行け」とアドバイスされた悩める青年が、お店に行った次の日から「女の本質はこれだった!」みたいに壮大な
はてなブックマーク - hinapixのブックマーク
IT企業つらいこと一覧
はてなを知ったきっかけ
アンテナ
aswrap - ~/.aws/(config|credentials) で定義した AssumeRole 定義から一時キーを取得してコマンドを起動してくれる wrapper を書いた - 酒日記 はてな支店
質問箱作者のツイートがキレキレ「プログラマーはデメリットの多い客層」「運営はユーザーの意見を取り入れないという選択を持つべき」 - Togetter
技術者向けの技術系サービスは、超技術者でないとうまくやれないから、凡百の技術者がやるには費用対効果が悪過ぎるとは思う。サービスを
よく使う正規表現はもうググりたくない! - Qiita
所属を明かして技術記事を書くことの恐ろしさよ…。
「正解だけが許される」世界線を生きている子がそのまま社会に出ると困っちゃう、というお話 - Togetter
エンジニアが「明日からマネジメントして」と言われたら – FiNC Engineering Blog – Medium
エンジニアのベンチャー企業の選び方/働き方/やめ方 - mizchi’s blog
スターエンジニアの技術面以外の主張というのは、その影響力の大きさに反して、あまり意義はないのではないかとは思った(労務待遇に関す
集団痴漢で逮捕されたIT役員親族が「殺されてもかまわない」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
cf.) id:entry:351272786
「若者の恋愛離れ」を考える 「割に合わない嗜好品に」:朝日新聞デジタル
いやもう、「恋愛するなんて、ええとこの坊ちゃん嬢ちゃんみたいやねぇ…。」という大正モダン的な文化のルネサンスで良いんじゃないの。
情報格差を無くしたい【将棋の話】 - あべしん将棋ブログ
“戦車”をコマにしたチェス風のボードゲーム「Tank Chess」が人気 - CNET Japan
古本を買って読んでいたら前の持ち主による書き込みがあったがむしろ感謝したくなるような内容だった - Togetter
奈良市は映画館あるのにない、ないのにある???
はてなブックマーク - 「若者の恋愛離れ」を考える 「割に合わない嗜好品に」:朝日新聞デジタル
なぜサークルクラッシュ同好会はかくもつまらなくなったのか - ひとなぐりこけし
オタクとは何か? What is OTAKU? | Web草思
動物発電所(NKN別館) - はてなブックマークの現状に見る「はてな」的善意の限界
うっすらモテてたんだねぇ…。ともあれ、この問題には年末のRe:Moteで結論を出そうと思ってます。あと、はてなに監視とかが入った
BLUE PINKの立ち読み書評 - 不必要な、問題の個人化
BLOGさっちんこ: 彼女ができない童貞の人へ
おなご様のこの考え方が、俺はおそろしくてたまらない。「身も蓋もない事実」に対する恐怖はないのだろうか…。ないのだろうな。
Soundtrack detective: V For Vendetta サントラ盤と予告編使用曲について。
インターネットラジオの作り方ヴギ
Yahoo!ビューティー - 恋愛アンケート
ちんぽ!
Niemals-Gasse - パンを食べないのはパンがないからだ
Diary of Hopeless Sinner
OKWave 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)
萌えプレ:隠れ腐女子が増えてゆく
人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。..
馬刺しは馬乗り滅多刺しの略 -  はてなこわい。
はてながこわいそうなので、違うところからブックマーク。女性オタクとの断絶の好例。ていうか、何でああいう人達は、「自分の方が人生経
【2ch】2速のわらじ: 自分が好きな人vs自分を好いてくれる人
Kitaring☆彡WEB - ここにいるよ。 - [日記][非モテ]全員がそうだとは思わないけれど、そうである確立は高いと思う

2007/07/24 (火) 殴らなくても独り…

以下のエントリを書いている途中で日が変わったので、エントリを登録後、日付を変更して再登録したら、二重にトラックバックが送られてしまいました。

関係各所管理者の皆様にはお手数をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、もしよろしければ、7月23日付のトラックバックを削除していただけるとありがたく存じます。

「□□しない○○より、□□する××」

まずは各種エントリを収集してみた。とりあえずのところは、はてな限定の様相。

  1. 知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - 優しさと強さについて。「殴らぬオタより殴るDQN」ってどういう意味なの?
  2. 断片部 - 金平牛蒡 - 物理的に殴るDQN、精神的に殴る味噌
  3. 知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - オタは女性を殴りうる「密室での力関係が暴力を産む」
  4. 世界のはて - 「殴らぬオタより殴るDQN」女性版
  5. 月がでたでた月がでた - [貞淑な喪女より][不実な美女]
  6. CROOK - ヤラせぬ喪女よりヤラせるビッチ
  7. 呉市振興委員会 - 似非フェミ論書く理系崩れより携帯厨の文系女(専業主婦志望)
  8. REVの日記 @はてな - ちょっと注釈
  9. 断片部 - うナどん[nit] - 殴るオタ

まず、『殴らないオタより、殴るDQN』という言葉がありますが、これの一番のキモは、「殴る/殴らない」ということであって、「DQN/オタク」の対比ではないと俺は考えます。

加えて、「□□しない」という「否定形」が基本になっていることも重要かと。つまり、「良い事をするから評価して欲しい」ということではなくて、「悪い事をしないから評価してほしい」、いやもっと突き詰めて言えば、「悪い事をきちんと処罰してほしい」ということなんです。

Masaoさんおっしゃってますが、この場合の「オタ」や「DQN」は飽くまでも象徴であって、具体例ではないのですから、そこを突き詰めて考えても仕方ないでしょう。あえて言うなら、"「イイコ」と「ボンクラ」の対比" ということにでもなりましょうか。

さて、ここからは完全に俺の歪んだ私見になります*1

非モテ」というのは、字義通り、非・モテであり、モテに対するカウンターなのです。だからこそ、何からのアクションを「する」のではなく、「しない」ことこそがアイデンティティになるのです。

その昔、「非モテとは物語の不在なり」と、俺は言いました。

だからこそ、「ない」ことを権益化したいのです。例えば、いわゆる「保守的な貞操観」を絶対化すれば、童貞、処女であることは、それだけで価値のあることになります。特に、非モテであれば、それを「守る」努力もほとんど不要なわけです。言うならば、この現代社会において、イケメンや美人が生まれながらのルックスで、ほとんど何もせずとも好評価を得られるように、非モティズムの支配下においては、非モテが、非モテであるがゆえに正の補正がかかり、逆に、モテどもは、そのモテ性がゆえに負の補正に苦しめられる、そんな社会を求めたいのです。

非モテとしての俺が求めるものはそれとして、「殴る/殴らない」に話を戻しますが、一般的に「パートナーを殴ること」は悪であるはずです。そこには様々な事情があろうかとは思いますが、「殴る行為」だけを取り出せば、そう言い切っても差し支えないと考えます。

だのに、その悪を為す人の方が高い評価を受けることがあるのは、大変な不条理ではないでしょうか。

確かに、「一般的には悪」なのですから、例外もあったり、個別のケースにまで落とし込むと、必ずしも悪でなかったりするのでしょう。

しかし、その「不規則性」こそが、非モテを苦しめるのです。だからこそ、ここで糾弾すべきは「悪」という評価の部分ではなく、「一般的には」という運用規則の部分なのです。

これが、「いかなる状況下においても、殴る行為は絶対悪であり、個別の事情は斟酌されず、例外は認められない」となればどうでしょう。

素晴らしい。「殴 *れ* ない」非モテにとっては、何もせずとも「正当性」という政治的利権が担保されます*2。これを使って、モテどもをガンガン糾弾し、排除してゆけば、非モテ非モテによる非モテのための社会の実現も、夢ではないかも知れません。

何より、その絶対的規範が厳密かつ確実に適用されている社会でなら、やるべきことが分かりやすくてラクです。

まず、殴りさえしなければ、絶対に悪い評価はされないわけですし*3、対して、規範自体に「反抗」したければ、暴力を振るえばいいわけです。

そこには、「殴らないこと」が良い評価に繋がらなかったり、逆に「殴ること」をしても悪い評価をされなかったりするという「不規則性」はありません。「殴る=悪、殴らない=悪でない」という「規則/法則」に基づき、「殴る」という行動さえしなければ、自動的に免罪されるわけです。

俺が、『殴らないオタより、殴るDQN』という言葉に込めたいのは、「殴るということが絶対悪ではない」という不規則性への呪詛であり、不明瞭な基準の恣意的な適用への怨嗟なのです。

そして、「行動しない/できない」非モテが有利になるには、「しないこと」をこそ評価し、「動けば動くほど評価を下げていく」がんじがらめの社会を求めて活動してゆくべきなのです。

それは何も、非モテが正当性を得る必要はありません。逆でも良いのです。活動的非モテこそが絶対悪になれば、人々は思い知るでしょう。

「行動しない」ことの素晴らしさを。

「やったこと」よりも「やらなかったこと」を評価する…それこそが非モティズムなのです。

*1:この "エチケットペーパー" がどのくらいの効果を発揮するのかは不明ですが…

*2:利権であることこそがポイント。正当性そのものだけでは、どうしようもない。

*3:これが一番重要

Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。

「非モテ」を含むブログ

1. 12期・51冊目 『『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル』
2. (o・∀・)(`ー´*)第三〇〇回『記念対談 会長&副会長』〜ありがとう、そして、これからも〜
3. 巷では、Astell&Kern の AKシリーズが耳目を集めがちですが、Lotoo PAW とか Cowon Plenue の方が好きです。PAW 5000 と Plenue 1 を持っていて、AK70 より好きです。
4. めも
5. 女性慣れしてなくても大丈夫!女性を自然にデートに誘う方法!OKをもらうための事前準備(ついったー→はてブよりこちら)
6. ヒツジほふり弦楽器「ホニホフール」(3) 楽器羊はダッチワイフの夢を見るか、の巻
7. 自己紹介と実績一覧
8. 第二十五回文学フリマ東京 鰊パイ互助会ブースは【オ-51】です #bunfree #文フリ
9. 「うさみみ少女はオレの嫁!?」間宮夏生(電撃文庫)
10. 弱者への嫉妬について
11. 2017-10-22
12. 2017-10-20
13. NTL『お気に召すまま』
14. 優しさアピール
15. 覚え書:「危機の20年 北田暁大が聞く 第12回 ゲスト・萱野稔人さん 論壇、言論と政治(その2止)」、『毎日新聞』2017年03月25日(土)付。
16. 【トイアンナおすすめ合コン店】手を抜きすぎ!合コンで女子大生が怒る理由と回避術(ついったーよりこちら)
17. プロポーズは101回した?
18. 『コレだけで女子の言う清潔感の一次審査を通過できるリスト』に賛否両論の声(togetterよりこちら)
19. アダルトVRで非モテが救われる事はないと確信してる AV風俗オナホが普及した今、セックス出来ぬ非モテの苦しみは射精ではなく女から認められぬ苦しみであり、性欲は本質ではない 非モテが真に渇望しているのは性交体験自体ではなく、自らがアプローチした女に性的承認されたという成功体験なのだ
20. 今日のうた76(8月)

はてなブックマーク - キーワード - モテ

1. “FUCK THE REST”ってどういう意味? ハーシェル サプライが老舗スケートブランドとコラボ。 | news | HOUYHNHNM(フイナム)
2. 池田エライザ、“エリート喰い”女子大生を熱演! Twitterで話題騒然「暇な女子大生」ドラマ化 - Peachy - ライブドアニュース
3. ACIDMANインタビュー——最新作『Λ』とSAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” | USENの音楽情報サイト「encore」 | スマホで音楽を聴く | USEN音楽放送 | スマホアプリ | スマホでUSEN
4. Twitterで話題「暇な女子大生」を池田エライザで初ドラマ化!『圧倒的に布面積とデニールが足りないですね(笑)』(ザテレビジョン) - goo ニュース
5. 石川県加賀市議員の乾浩人さんから学ぶ非モテマインドの恐ろしさ - 俺の遺言を聴いてほしい
6. 年の瀬に優勝!? エリート食いで話題の『暇な女子大生』池田エライザ&柾木玲弥でドラマ化!|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!
7. アウトドアでモテる男に俺はなる #かもし(ピアノBGM)13/12/2017 - かもしのピアノ
8. 舞鶴にて - サークルクラッシュ同好会ブログ
9. 男は顔じゃない!イケメンじゃない彼氏を好む女性の理由 | MENCOI.com
10. クリエイターズスタンプ 無料入手の裏技
11. モテない人は、たまたま褒める。モテる人は、最初から褒めようと意識をしている。 | 異性にモテる30の会話術 | HappyLifeStyle
12. 【Twitter漫画】本当にあった話と意味が分かるとキモイ話 | 話題スタイル
13. 【Twitter漫画】本当にあった話と意味が分かるとキモイ話 | 話題スタイル
14. 冬のモテ髪アレンジ投票キャンペーン|Salon Sense 300(サロンセンス300)|小泉成器
15. つゆぴ@日曜日 東地区き25bさんのツイート: "「氷河期は左派勢力に冷淡だ、だから今困っているのは自己責任」論が湧いてきて笑ってる。社会運動って貧困層にはできないって言う単純な
16. 『いじめの後に巡礼が待っているということ』第二話
17. 履歴書の手書きは時代遅れの悪習で無意味?書き損じの無駄を強要するおかしさ
18. circular, - サークルクラッシュ同好会ブログ
19. 正直者は嫌われる!人気政治家に学ぶ耳に優しい嘘を言える人がモテる
20. 土方歳三を5分で知る!刀の値段やイケメンっぷりを簡単に! | れきし上の人物.com

はてなブックマーク - キーワード - 非モテ

1. Twitterで話題「暇な女子大生」を池田エライザで初ドラマ化!『圧倒的に布面積とデニールが足りないですね(笑)』(ザテレビジョン) - goo ニュース
2. 石川県加賀市議員の乾浩人さんから学ぶ非モテマインドの恐ろしさ - 俺の遺言を聴いてほしい
3. つゆぴ@日曜日 東地区き25bさんのツイート: "「氷河期は左派勢力に冷淡だ、だから今困っているのは自己責任」論が湧いてきて笑ってる。社会運動って貧困層にはできないって言う単純な
4. アンゴラ村長の正論に女性は反発、意識高い系とお笑いの相性の悪さ|LITERA/リテラ
5. アンゴラ村長批判の背後に「ブスはブスらしく振る舞え」という思想|LITERA/リテラ
6. 宗教って「自分は特別な存在ではない」ことを受け入れられない人がハマるの?:哲学ニュースnwk
7. 【第五回】てきとう40代しゃべり場【ヤンキー】 - すしコラム
8. 兄が結婚、兄嫁には連れ子がいた。→5年後、兄と兄嫁が事故で急逝、姪が義妹になる→義妹が高校在学中、親父に癌が見つかる→義妹が仰天告白 : 気団ちゃんねる
9. 美人ホステスの男の見分け方が凄いwww - びず速
10. なぜサークルクラッシュ同好会はかくもつまらなくなったのか - ひとなぐりこけし
11. 12月11日(月)のつぶやき - @kurisann000のツイートまとめブログ
12. 笑いのシンデレラは誰?対戦表は?女芸人No.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)優勝賞金1000万円を取ったのは?アジアン3年半ぶりにテレビ登場!結果を随時更新! | mamマム365mamマム365
13. 「楽しませてくれる人が好き」彼女が見つけた理想のパートナー 婚活結社魔女のサバト卒業生座談会(後編) - @ninoya_blog
14. クリサンのブログ: 非モテ系-理系男子大学生が彼女からもらってみたいクリスマスプレゼントを調べてみた
15. 織田三郎さんのツイート: "セックスと出産が女の最大で唯一の社会貢献。他の分野は実はすべて男でまかなえる。"
16. 最強伝説黒沢を読んだ感想(ネタバレ含)渋い世界観にハマるギャグ|無料で読める方法も紹介します。 - ユニークTライフログ
17. 優しい男はモテないの? モテる優しさ3つとモテない優しさ5つを検証 – BOTOCOLLAX MAGAZINE(ボトコラックス マガジン)
18. 【第四回】てきとう40代しゃべり場【クリスマス】 - すしコラム
19. コンプレックスに悩む負のエネルギーを昇華し、行動し続ければ必ずモテる - 必ず出会える技術
20. Too dumb to die死ぬなんてバカすぎる(Green day)を和訳してみました - summersunday’s blog

Error : RSSが取得できませんでした。