節電とサマータイムでぼろぼろ。

いやエアコン持って無いのが悪いんですけどね。室温調節がうまくできずに寝るとき寝苦しく朝方寒いという、今の時期特有の。そこにサマータイムの打撃です。さらに最近買いすぎたDVDの鑑賞、アナログ放送終了にともなうアナログ録画番組の消化(見なくてもいいんだけど)。

ぼろぼろですよ。

幽 2011年 08月号 [雑誌]

幽 2011年 08月号 [雑誌]

あんまり外に書きたくなくてmixiにちょっと辛らつなこと書いたんですが、そこまで辛らつでもなかったか、twitterにもなんか書いたんですけど、ようは、分厚すぎて読むのが面倒。どんどん分厚くなってくのは怪も一緒なんだよなあ。こっちは文芸誌になっているので(最初はそうでもなかったよね?ダ・ヴィンチ増刊だから元々そうなのか?)肩が凝らないと思いきや、けっこう読みでのある「小説以外」の文章があります。単発で完結してくれるのでどこからどう読んでもいい本だから、夏の間じゅう長持ちしそう。でも、ホラー本は読者を選ぶので、あなたはどうかな?私は選ばれなかったようだ(爆)なんかちょっとむかついたのでもっとマニアックな妖怪を古文書から掘り出して怪物図録にあげてみるかな。

マンガはちょっと作者さんを入れ替えたほうがいいとおもう。マンネリ化してる。