Hatena::ブログ(Diary)

rabbitkingの日記

2011-04-30

女の子を落とすメール術その9

《合コンの女の子 》

合コンで知り合った女の子にメールする場合と、社内の同僚にメールする場合では、攻め方やその内容も変わってきます。

合コンで知り合った女の子の場合は、その日のうちにある程度気に入ってもらわないと、次がありません。

また、相手の女の子もそれは分かっていますので、多少男と女を意識した会話をして構いませんし、その後のメールのやりとりも恋愛を意識した空気を出して問題ありません。

ただし、あくまで社内の女の子と比較して、恋愛色を出していいというだけで、焦りは禁物です。

ガッツキ過ぎてると、「この男、余裕ないなぁ」とあっさり見切りをつけられてしまいます。

特に一度見切りをつけられてしまうと、社内の場合と違い二度と会わないため、女の子の方もあっさりと関係を切りやすいので、注意が必要です。

また、あまりしつこくやると、合コンの主催者に迷惑もかかりますし、下手したら次回の合コンからは呼ばれない可能性もあるので、その辺は気をつけておきましょう。

また、合コン中は必ず携帯メールで使えるネタや話題の前フリになるような会話をしておきましょう。

実はメールのやり取りで新しい話題を出して、それで盛り上がるって結構難しいんですよね。

そのため、携帯のメールアドレスを交換しても、用件を伝えるだけだったり、当たり障りのないやり取りだけになったり。

次回は、具体的な例を紹介します。


渡部紘士(ワンタン)DVD・ダーツ最速上達法!

ササマル日記

ネコ科のブログ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rabbitking/20110430/1304134752