怒濤の日々

今日は2月1日。気づいたら、28日までのあの怒濤の一週間からすでに3日が過ぎました。まだすっきりしないような、終わったと感じない日々を過ごしております。
卒業設計とはいうと、一応、無事終了いたしました。(お疲れ自分!!)少しでも進行状況をアップできたらと思っていたけど、そんな暇はなかったな。していたら、完全に2011年卒業生になっていたでしょう(いや、ぶっちゃけ評価次第だからまだわかんないといえばわからないですが・・)。私はというと、みなが学校で作業するなか提出一週間前から、アトリエと化した家に後輩友人含め11人ほど呼びました。MAXで約6畳の部屋に7人を押し込めました爆。。本当に申し訳ない。。みんな不満ひとつも言わず、私に協力してくれました。

この卒業設計を通じて、本当に、ひとの力ってすごいなって、偉大だなって感じました。本当に、私一人では乗り越えられなかったこの数ヶ月。
卒計メンバーには何度も励まされ、何度も相談にのってもらい
2、3年の子達にはいっぱいテンケイ、模型をつくってもらい
美大の友だちには自分のイメージをデザインしてもらい
家族には精神面、金銭面で助けられ
そして彼にはいっぱい迷惑をかけでもずっと応援してくれて。
全部は言い出しきれないほど、こんなにも多くのひとに支えられ乗り越えることができました。いっぱいいっぱい迷惑をかけていっぱいいっぱいわがままゆっていっぱいいっぱい嫌な思いをさせてしまった卒業設計だったけれど、
わたしは彼らにこれからもずっと感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。このさきも卒業に足るまでまだまだやることはあるけれど、みんなが支えてくれて完成したこの作品を、最後まで磨き続けたいと思います。