The Virgin Suicides

昨日以前TSUTAYAで借りたDVDを見ました。彼は教養ある人で、私は全く教養のない人で、もっと勉強しなさいと最近ぶいぶい言われているので、本を読むのが少し苦手なわたしはまず絶対これは見といた方がいい映画(教養のひとつとして)をちょっとずつ見ようと思います。

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

私は映画の知識がないので有名な監督とか全く知らないけれど、彼がオススメする監督の娘が初監督を務めた作品です。すごく美しい娘たちの儚く切ない映画。女性が監督ゆえにできたきれいな映画でした。人の怖さをこんなにもたんたんと撮った映画は、変な化け物がでていてぎゃーみたいなどうでもないホラーよりも恐ろしいですね。
映画にでてくる女の子がかわいくてかわいくて、私もあんな女の子のような魅力的な子になりたいデス♪