上七軒ビアガーデンへ行ってきました

racine2010-07-18

 7月14日に、今年はじめてのビアガーデンへいってきました。
 この日は、金閣寺の池の水が溢れたり、鴨川の水が増水しすぎて、テレビのニュースに写るほどの大雨。
 
 普通のビアガーデンは、屋根がなかったら無理ですが、上七軒のビアガーデンは雨が降っても大丈夫。
 お庭の席以外にも、縁側(←と呼んでいいのか分かりませんが)の席があるので、そこへ通してもらえます。
 雨に濡れた、お庭の紫陽花もきれいでした。

 
 雨でお客さんが少なかったようで、回ってきてくれる芸舞妓さんもゆっくり横に座って、お相手してくださり、
一緒に行った両親も、喜んでくれていました。
(その日は、尚子さん、尚ひろさん、梅志づさん、尚か寿さんがお相手してくださいました。)
 
 他では味わえない、風情ある雰囲気が楽しめるビアガーデン。
 京都ならではなので、開催期間中に遠方からのお客様が来られたら、ぜひまたお連れしたいと思います。