バックアップ(スナップショット)の取り方

バックアップのタイミング(スナップショット)

  • 曜日
  • 時間
  • 手動


説明しなくても、いいぐらい直感的できると思います。

※注意点1

時間表示がアメリカの時間になっていることです。
UTCなので、-9時間時差があります。

管理ツールの設定で、どうにかなりませんかね。

※注意点2

バックアップ(スナップショット)をとっても、サーバのインスタンスを削除すると、一緒に消えてしまう。

cloud Fileとかに、保存できないものですかね。
Amazon EC2は、S3とかにインスタンスを保存できたはずです。

ちょっと、これには恐怖を感じますね。

なにか方法がないか、調査してみます。

◆調査結果
rsyncでバックアップしなさいだと。。
http://cloudservers.rackspacecloud.com/index.php/Backing_up_your_files_with_rsync

※注意点3

resizeすると、バックアップが消えます。
まさかそんことにはなるとは、思いませんでした↓