Hatena::ブログ(Diary)

今日の仕事日記

2012-01-06

副業って皆さんお考えですか?

アフィリエイトドロップシッピングなど、

たくさんの手段がありますよね。

アフィリエイト収入への架け橋〜副業で稼ぐ為の実践ブログ〜では、

管理者の実績を交えながら、

基本的な内容を無料でレポートをダウンロードできます。

是非一度確認してみて下さいね!

2011-03-17

大地震後はあまり仕事が手に付かず

大地震が起こって、東北地方が現在のような状況になって、

仕事に手がつかない状態が続いてます。

自分がいる東京の杉並も震度5強ということで、

初めての経験だったのですが、

東北地方のことを考えれば、無かったようなものです。

とにかく高齢者の多い地方や隔絶されているエリアに

物資を輸送してもらいたいです。

原発の件も、現場では本当に死を覚悟してやっていることと思います。

何か少しでも出来ることを考えたいと思います。





野田琺瑯

スニーカー

ギフト

2011-03-07

ドメイン取得と探索

仕事でドメインの取得と、中古ドメインの探索をやっています。

なんか、家を探していた頃の感覚になります。

見つけたドメインを使っていた人は、

どんな気持ちでサイトを保有していたのかなぁ?とか。


ビジネスとして考えれば、

あまり物思いにふけっているひまはないので、

今日もがんばります。





コーヒー

紅茶

サプリメント

2011-02-25

中古ドメイン取得作業

ウェブサイトを作成するにあたり、

うちの会社では、基本的には中古ドメインをあたる。

ドメイン名、被リンク、運用期間などにおいて、

一定期間良質なドメインが無いか探して、決める。


場合によっては新規に取得する。


継続的に中古ドメインを仕入れないと、

いざ欲しい時に、非常に苦労する。

これはルーチン業務としてやっていることだが、

ある意味(タイミングなど)運任せの部分があるので、

それを考慮した業務設計が必要となる。






高血圧症改善

血糖値を下げる

アフィリエイト

2011-02-18

資金繰り計算は疲れる〜

どうも資金繰りやら損益計算やらは疲れる。

でも今日はやんなきゃ。


月次の損益が黒字で資金繰りが危ない時もあるので、

事業部の損益計算、資金繰り、バランスシートを

別個に毎月作ります。


一部融資も受けているので、

有利子の負債の部分を早いとこなんとかしなきゃ。


最近、柱事業ももちろん必要だけど、

多角的営業戦略として、相乗効果のある事業は

手早く立ち上げておく必要性を感じる。


混沌とした世の中、

リスクとは何なのか?


手広く事業!っていうとリスクに感じるが、

全て相乗効果の出る事業と捉えれば、リスクヘッジに聞こえる。






キッチン収納

育児

サイドビジネス